• 締切済み

おすすめのヘッドフォンアンプorイヤフォン

Yorkminsterの回答

回答No.3

>> ipod使用時にも同じような環境にすべく // ちょっと分からないのですが、iPodは必須でしょうか? つまり、iPodでなければ聞くことができない状況なのか、ということです。 もしそうなのであれば、音質よりも携帯性を重視すべき場面なので、iPod + イヤフォンという組み合わせがベストだと思います。Q701の音は捨て難いでしょうが、音楽を聴くためにそこにいる訳ではないので、身軽さを重視した方が快適でしょう。 逆に、Q701が問題(大きさや取り回しの悪さ、遮音性や音漏れなど)なく使えるのであれば、プレーヤーとしてiPodを選ぶ必要もないように思えます。極端な話、音楽データはポータブルHDDにでも入れて、聞く場所にHP-A3を(追加で)置いておき、Q701とポータブルHDDを持ち歩くことにしても構わないでしょう。 まあ、職場はパソコン持ち込み禁止で支給品しか使えない、とかだと話は別ですが、そこまでセキュリティが徹底されているならiPodのような情報端末も御法度でしょうし、音漏れの大きいQ701を使える環境でもなさそうに思うのですが...