ポータブルアンプなしの状態のipodでロックメイン場合、一番楽曲を高音質で楽しめるイヤホンまたはヘッドホンは何になるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ipod使用での最高音質イヤホン(ヘッドホン)を探しています。ジャンルはロックが主で、ポップも少し。携帯性を重視し、ポータブルヘッドホンアンプは考慮しない。音の傾向はノリのいいものを好む。予算は5万円以内。デザインも考慮する。
  • 現在使用しているのはAKG K450。その他の候補としてsennheiser 25-1 IIやATH-ESW9を考えたが、デザインや音の鳴りに不満がある。ポータブルアンプなしで最高音質を求めるため、イヤホンにも傾いている。候補としてsennheiser ie8、ultimate ears fi 10 pro、shure se 535、clipse x10を考えている。
  • ポータブルアンプなしの状態のipodでロックメインの楽曲を高音質で楽しむためのイヤホンまたはヘッドホンを探している。候補としてはsennheiser ie8、ultimate ears fi 10 pro、shure se 535、clipse x10があり、ダイナミック式のsennheiser ie8が合うと考えているが、shureもデザインや所有時の喜びを考えると捨てきれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipod使用での最高音質イヤホン(ヘッドホン)

ipodでロックをメインに聞く場合、一番楽曲を高音質で鑑賞できるイヤホンまたはヘッドホンを探しています (当方近くに試聴できるお店がないので、音質は個々人の主観によるものだと理解はしていますが、皆様の意見を一つの参考にしたいと思っています) 詳細な条件としては以下の通りです ・聞く音楽のジャンルはおよそ9割がロック、残り約1割弱がポップ。よってロックによく合うものが◯。 ・携帯性を重視したいのと、コストの関係でポータブルヘッドホンアンプの使用は基本考慮にいれていません ・音の傾向としては分析的なものより(ER-4Sのような)、ノリのいい聞いていて楽しいものを好む傾向にあると思います ・ヘッドフォンならば、基本的に通学時や外出時に聞くのでポータブルヘッドフォンほどコンパクトでなくとも最低限持ち運びおよび外出時に着用するのが不自然でないサイズ ・予算は5万円以内 ・それ相応のお金を出す予定でいるので、音質のみでなく、所有して満足感が得られるかという観点からデザインも考慮します(ただこれは当人の美的センスの問題なので、いくつか候補がでた後に本人でデザインの善し悪しは判断したいと思います) *また現在使用しているのはAKG K450です 個人的にAKG K450はポータブルヘッドホンではかなり上位の音質になのではと思っていて、他にポータブルヘッドフォンの候補としてsennheiser 25-1 II, またはオーテクのATH-ESW9を考えましたが、sennheiserはデザインがあまり好みではなく、ATH-ESW9は音の鳴りがやわらかいと聞きました よってヘッドホンだと今以上に音質がいいものとなるとPHAが必要になってくるのではないかと思い、イヤホンにと気持ちが傾いています イヤホンの候補としては sennheiser ie8 ultimate ears fi 10 pro shure se 535 clipse x10 あたりを考えています。おそらく上記の条件からいくとダイナミック式のsennheiser ie8が合うのでしょうが、デザインや所有時の喜びを考えるとやはりshureも捨てきれません 最初の要点に戻りますが ポータブルアンプなしの状態のipodでロックメイン場合、一番楽曲を高音質で楽しめると思われるイヤホンまたはヘッドホンは何になるのでしょうか? ということです 文章が雑多になってしまいました。説明で不鮮明な部分もあったかもしれませんが、ぜひ皆様の知識をお借りしたいと思います。よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125217
noname#125217
回答No.1

私はIE8使いなので、IE8に肩入れしてしまいますが…。 ダイナミック型らしい鳴り方で、低音がしっかりしてるのでロックには最高に合います。 仰るように、デザインは野暮ったいですがね…(もろプラスチッキーだしww) シュアは当然シュア掛けが基本だから装着が面倒だし、10proはデザインがダサすぎてどうしようもない。 X10は面白い存在だけど、断線したりするととてつもなく悲しくなる(ケーブル交換不可なので…) BA型の繊細さやクリアさも気持ちいいですが、IE8に慣れるともう戻れません…。 「音楽の楽しさ」を追求しているなら、BA形よりはダイナミック型だと思います。 この価格帯だとどのイヤホンでも、最高に気持ちよく鳴らしてくれるんですがね…。 ロック好きなら、モンスター社のMiles Davis TributeやWestone3あたりも視聴してみては? まぁ、結局のところ「納得いくまで視聴して決めはなれ。」としか言えないのですが…(笑)

fr08609
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます IE8を愛用している多くの方が他のハイエンドBA型を持っているまたは試したことがあるにもかかわらずIE8から離れられないというのは、それだけ特別な魅力があるということの証明なのでしょうね。あとはデザインにもう少しの高級感が足されれば完璧なのですがwケースはあんなにいい感じなのにw 納得いくまで試聴、、、その通りだと思います。ただ当方今試聴をできる環境にはおらず(なにせ海外にいるもので)、夏まで待てば一時帰国する時に秋葉原等にくりだせるのですが、それまで待てるかどうか。おそらく厳しいでしょうw 音質向上に対する欲望とは実におそろしいものですねw

関連するQ&A

  • iPodのヘッドホン

    AKGのk240sを持ってます。コンポのヘッドホン端子やiPodにつなげて聴いてます。  金が入ったのでまたヘッドホン買おうと思います。 iPod専用のヘッドホン欲しいんで、オーディオテクニカのATH-ESW9買おうと思うんですけど、k240sとくらべて音質は格段にあがるでしょうか?? k240sをコンポにつなげたときの音質は分からないと思うので、k240とESW9の両方をiPodにつなげたときの比較でお願いします! また、ESW9よりもコストパフォーマンスがいいヘッドホンがあれば紹介していただけないでしょうか? 当方、マニアとかじゃないんで、アンプやらなんやらで値段が跳ね上がると無理なんで、ヘッドホンの紹介をよろしくお願いします!

  • ヘッドホンとイヤホン

    ヘッドホンとイヤホンでは、同じ値段だとするとどっちのほうが音質が優れてるのでしょうか? もちろん機種等によって違うので一概には比べられないかもしれませんので、総合的な比較で構いません。 当然、音質と言っても個人差もあるとは思いますが。 聞いた話では、ヘッドホンのほうが構造的に自由が利くので音質は良いとか、カナル型のほうが届く距離が違いので良いとか様々でした。 一応私が使ってるのがオーディオテクニカのATH-ESW9なので、そのレベルの物で比較してもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • ヘッドホンで音質はどのくらい変わる?

    自分が曲を聞くときは、パソコンにヘッドホンを差し込み iTunesで再生しています。 音質にこだわってwavで取り込んでいましたが 上記のようなやり方なら320kbpsで取り込んでも音の違いは プロでも分からないと聞いたので今は320kbpsで取り込んでいます。 前置きが長くなりましたが、自分は今、SENNHEISER HD202という ヘッドホンを使用しています。価格は5000円位でした。 今のところ音質に不満はありませんが、友人の話によれば 良いヘッドホンを使えば音質は全然違うと言われたので 新しいヘッドホンの購入を検討しています。 そこで質問です。 皆様がオススメするヘッドホンを教えてください。 まだ学生で予算も少ないので1~2万円でないと手が出ません。 自分がよく聞くジャンルはロック、アニソン、クラシックと様々です。 回答よろしくお願いします。m(_ _)m 補足 ほとんどのpcは音が良くないと言われているので pc用のヘッドホンアンプも購入しようと考えていますが 例えば5万円のヘッドフォンに10万円のアンプと 10万円のヘッドフォンに5万円のアンプでは、どちらが高音質でしょうか?

  • ヘッドホン K240 Studio をiPodで^^

    これまで、三千円くらいのイヤホンを使っていたんですが、今回一万弱のヘッドホンを買おうと思い、ずっとネットで探しました!最初に目に付いていたのはオーディオテクニカのATH-A900でしたが、色々探していくうち、AKGの K240 Studio がデザインなど、いいなぁと思うようになりました。そこで、K240 Studioのことを色々質問したいと思います! まず、このヘッドホンはATH-A900と音質の面から比較して、どんなことがいえますか? 次に、このヘッドホンは音量が小さいと書いてありましたが、iPodに直接つないで聞く分に、音量面で支障が出るでしょか? 音楽は、コブクロ、大塚愛、アヴリルなどの曲をよく聴きます^^ 大音量では聴きませんが、そこそこ大きい音量で聴くつもりです。 初心者で何にも分かりませんですみません(。_。) 回答よろしくお願いします!

  • ipodで使用するヘッドホンについて

    ipodで使用するヘッドホン(ヘッドフォン、イヤホン)についてです。 現在、Sennheiser MX400を使用していますが、 色が黒なので白に買い換えたいと思っています。 音質には特に不満は感じていません。 同程度の音質で白が選べるものを教えて下さい。 MX400と同じインナーイヤー型またはカナル型、価格は5000円以下が希望です。 よろしくお願いします。

  • *イヤホン・ヘッドホン*の音質

    皆さんこんばんわ 質問させていただきます。 いま、イヤホンまたはヘッドホンを購入しようと思っていますが、音質的に何がいいか迷っています。 現在、audio-technica ATH-EM700を使用しています。 ただ最近、パットの部分に穴ができたり、ケーブルの皮が向けている状態で、そろそろ買い替え時かと思っています。 ただ、もっと音質がよいものがほしいと思っています。 価格的には25000円以下を希望しています。 ここからが本題です。前置き長くてすみません。 皆さんはどのイヤホン・ヘッドホンが音質、重低音、等で良い製品は何ですか、回答のほうよろしくお願いします。            条件としまして、 (1)audio-technica ATH-EM700より音質、重低音等が優れている (2)25000円以下のものでお願いします。 (2)は必須です。(1)につきましては基本(1)を基準という形でお願いします。同社製品でもかまいません。またその製品につきましてわからない方は(1)については気にせず。回答お願いします。 開放型 密閉型 カナル型 インナーイヤー型 ノイズキャンセル型 Bruetooth型 と多数型がありますが、その商品についてなるべくどういったところがよくどこが悪いなど教えていただけますと非常にうれしいです。あと●●製が良いという風ではなく型番や検索してすぐわかるような形で、書いていただきますと非常に助かります。 プロ、アマチュア関係なくどのような方でもかまいません皆さん回答お願いします。 お手数だと思いますがどうかよろしくお願いします。

  • ヘッドホンアンプ

    5000~10000円のヘッドホンアンプで音質向上するものを教えてください ちなみにヘッドホンはAKGのK26PとK81DJを使いgigabeatというポータブル機を使っています

  • 今iPod nano 3rdの音質の向上をしようと思っています。

    今iPod nano 3rdの音質の向上をしようと思っています。 ノイズキャンセリングつきのイヤホンか、ポータブルアンプのどちらかを買おうかと考えています。 イヤホンは「SHURE SHN6000」、ポータブルアンプは「AT-PHPA30i」を考えてます。 でも、どっちもiPodのDockに接続するタイプなんでどっちかしか使えないんです。 イヤホンは全部白がいいっていうわがままがあるのですが(笑)、高いイヤホンになるとほとんどが黒いのになっちゃうんですよ…… で、質問なんですが…… ・音質向上にはノイズキャンセリングかポータブルアンプ、どっちがよりいい効果が期待できるのか? ・もし持っていたら、「SHN6000」のレビューをお願いします。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • おすすめのヘッドフォンアンプorイヤフォン

    始めまして。 先日、ヘッドフォンAKG Q701を購入して手持ちのオーディオ環境では満足して使っているのですが、ipod touch(5th)に直挿しで使うには音量が足りない為、ipod用にヘッドフォンアンプの購入を検討しています。 せっかく購入するのであれば予算5万円くらいまでで、それなりに良い物をと検討していたのですが、そもそもアンプを購入するより同じ位の値段で使えるイヤフォンの購入をした方がよいのではないかと思い始めてもいます。 現在は、アンプであればSounDroid TyphoonかSONY PHA-2を。イヤフォンならUE900かSHURE SE535辺りを考えています。 基本的にどんなジャンルの音楽も聴くのですが、最近はメロコアやポップパンク、女性ボーカルもののロックが多いです。打ち込み系でBreakbeats、Drum 'n' Bassなんかも聴きます。 外出中に使う事は考えていないので、職場や家の中での使用になりますが、アドバイスを頂ければ幸いです。また他にも候補があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • イヤホンとヘッドホンの違いは?

    iPOD用にヘッド(イヤ)ホンを新調しようと思っています。 イヤホンであればカナル型でER-4S,E4c,super.fi5 pro。ヘッドホンであれば密閉型でPX200,ATH-ES5,少し待って10/21発売予定のATH-ES7,などとかなりの候補があって迷っています。 ですがそもそもカナル型イヤホンと密閉型ヘッドホンではどういった特徴の違いがあるのでしょうか? また音質に対してのコストパフォーマンスはどちらの方が優れているのでしょうか? あまり違いがないのなら目立たないイヤホンの方がいいのですが。 機種によって当然音の特性も違いますし、人によって感じ方も違うのは前提として一般論でもいいので教えてください。 ちなみに私は低音が効いている方が好みです。