ポータブルアンプなしの状態のipodでロックメイン場合、一番楽曲を高音質で楽しめるイヤホンまたはヘッドホンは何になるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ipod使用での最高音質イヤホン(ヘッドホン)を探しています。ジャンルはロックが主で、ポップも少し。携帯性を重視し、ポータブルヘッドホンアンプは考慮しない。音の傾向はノリのいいものを好む。予算は5万円以内。デザインも考慮する。
  • 現在使用しているのはAKG K450。その他の候補としてsennheiser 25-1 IIやATH-ESW9を考えたが、デザインや音の鳴りに不満がある。ポータブルアンプなしで最高音質を求めるため、イヤホンにも傾いている。候補としてsennheiser ie8、ultimate ears fi 10 pro、shure se 535、clipse x10を考えている。
  • ポータブルアンプなしの状態のipodでロックメインの楽曲を高音質で楽しむためのイヤホンまたはヘッドホンを探している。候補としてはsennheiser ie8、ultimate ears fi 10 pro、shure se 535、clipse x10があり、ダイナミック式のsennheiser ie8が合うと考えているが、shureもデザインや所有時の喜びを考えると捨てきれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipod使用での最高音質イヤホン(ヘッドホン)

ipodでロックをメインに聞く場合、一番楽曲を高音質で鑑賞できるイヤホンまたはヘッドホンを探しています (当方近くに試聴できるお店がないので、音質は個々人の主観によるものだと理解はしていますが、皆様の意見を一つの参考にしたいと思っています) 詳細な条件としては以下の通りです ・聞く音楽のジャンルはおよそ9割がロック、残り約1割弱がポップ。よってロックによく合うものが◯。 ・携帯性を重視したいのと、コストの関係でポータブルヘッドホンアンプの使用は基本考慮にいれていません ・音の傾向としては分析的なものより(ER-4Sのような)、ノリのいい聞いていて楽しいものを好む傾向にあると思います ・ヘッドフォンならば、基本的に通学時や外出時に聞くのでポータブルヘッドフォンほどコンパクトでなくとも最低限持ち運びおよび外出時に着用するのが不自然でないサイズ ・予算は5万円以内 ・それ相応のお金を出す予定でいるので、音質のみでなく、所有して満足感が得られるかという観点からデザインも考慮します(ただこれは当人の美的センスの問題なので、いくつか候補がでた後に本人でデザインの善し悪しは判断したいと思います) *また現在使用しているのはAKG K450です 個人的にAKG K450はポータブルヘッドホンではかなり上位の音質になのではと思っていて、他にポータブルヘッドフォンの候補としてsennheiser 25-1 II, またはオーテクのATH-ESW9を考えましたが、sennheiserはデザインがあまり好みではなく、ATH-ESW9は音の鳴りがやわらかいと聞きました よってヘッドホンだと今以上に音質がいいものとなるとPHAが必要になってくるのではないかと思い、イヤホンにと気持ちが傾いています イヤホンの候補としては sennheiser ie8 ultimate ears fi 10 pro shure se 535 clipse x10 あたりを考えています。おそらく上記の条件からいくとダイナミック式のsennheiser ie8が合うのでしょうが、デザインや所有時の喜びを考えるとやはりshureも捨てきれません 最初の要点に戻りますが ポータブルアンプなしの状態のipodでロックメイン場合、一番楽曲を高音質で楽しめると思われるイヤホンまたはヘッドホンは何になるのでしょうか? ということです 文章が雑多になってしまいました。説明で不鮮明な部分もあったかもしれませんが、ぜひ皆様の知識をお借りしたいと思います。よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125217
noname#125217
回答No.1

私はIE8使いなので、IE8に肩入れしてしまいますが…。 ダイナミック型らしい鳴り方で、低音がしっかりしてるのでロックには最高に合います。 仰るように、デザインは野暮ったいですがね…(もろプラスチッキーだしww) シュアは当然シュア掛けが基本だから装着が面倒だし、10proはデザインがダサすぎてどうしようもない。 X10は面白い存在だけど、断線したりするととてつもなく悲しくなる(ケーブル交換不可なので…) BA型の繊細さやクリアさも気持ちいいですが、IE8に慣れるともう戻れません…。 「音楽の楽しさ」を追求しているなら、BA形よりはダイナミック型だと思います。 この価格帯だとどのイヤホンでも、最高に気持ちよく鳴らしてくれるんですがね…。 ロック好きなら、モンスター社のMiles Davis TributeやWestone3あたりも視聴してみては? まぁ、結局のところ「納得いくまで視聴して決めはなれ。」としか言えないのですが…(笑)

fr08609
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます IE8を愛用している多くの方が他のハイエンドBA型を持っているまたは試したことがあるにもかかわらずIE8から離れられないというのは、それだけ特別な魅力があるということの証明なのでしょうね。あとはデザインにもう少しの高級感が足されれば完璧なのですがwケースはあんなにいい感じなのにw 納得いくまで試聴、、、その通りだと思います。ただ当方今試聴をできる環境にはおらず(なにせ海外にいるもので)、夏まで待てば一時帰国する時に秋葉原等にくりだせるのですが、それまで待てるかどうか。おそらく厳しいでしょうw 音質向上に対する欲望とは実におそろしいものですねw