• ベストアンサー

メモリ増設について

roulowraの回答

• roulowra
回答No.5

この質問を見て、なかなか面白い、考えさせられる質問だなと思いました。 回答は3つ用意させていただきます。 1、あなたがメモリー使用量をよく分かってないのではないでしょうか。 32bitOSであれば、OS自体は1GBほどしか使わないと思いますし、minecraftもかなり重いマップでやっと1GBのメモリを使うことができます。 また、他の回答者さんも言っているように、32bitのwindowsでは3GBまでしかメモリが使えないので、6GBにしても無駄です。 2、メモリを2GBから6GBにすれば、minecraftがカクカクしないで遊べる? それは大間違いです。minecrfatのような3Dゲームで重要なのはグラフィックボードの性能です。 安いものなら1万円ほどで買えるので、デスクトップパソコンであれば簡単に増設できますよ。 オススメは radeon HD7790や、GeForce GTX650です。影MODなどの非常に重いMODを使わなければ、これで十分です。 オススメグラフィックボード→ http://kakaku.com/item/K0000484706/ 3、親が何も分かってない。 親が言う「メモリー」が、ハードディスク等の事を言っている可能性。 説得は無理だと思うので、AMDのA10-6800kを使ってPCを自作しましょう。 自作せずに購入するのであれば、GTX650搭載の安いパソコンがありますよ。 オススメパソコン→ http://www.g-tune.jp/desktop/nextgear_micro3/ 自分で増設できて、もうメモリを買ってあるのであれば、黙って増設してしまえばいいのではないでしょうか? メーカー製PC(NECやSONY等)であれば保証は効かなくなりますが。 追記:私はradeonのグラフィックボードが好きです。