• ベストアンサー

楽天オークション ドコモ携帯決済

私は出品者の方なのですが、落札されたお客様から、ドコモ携帯決済ができないのでキャンセルしたいと言われました。 これは、選択するところがないということなのでしょうか? それともお客さんの方で何か問題があって決済出来ない状態なのでしょうか? 私の方で何か設定すれば選択できるようになるというのであれば対応したいのですが、 よくわかりません。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • vande
  • お礼率62% (78/124)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

>私の方で何か設定すれば選択できるようになるというのであれば対応したいのですが、  ・貴方の方で設定することは何もありません >それともお客さんの方で何か問題があって決済出来ない状態なのでしょうか?  ・原因はこちらの方  ・確認ですが商品の価格は3万以内ですね・・・3万以上の場合ドコモケータイ決済は出来ないので  ・決済は、iモード、spモードで行いますが、その契約をしていない場合・・決済が出来ない  ・利用限度額の設定で、今回の決済をすると限度額オーバーになる場合・・決済が出来ない   (他の利用での残高に今回の利用分を足すと利用枠を超える場合に発生)

vande
質問者

お礼

大変細かく教えて頂きありがとうございます。 とてもわかりやすく参考になりました。 感謝です!!

その他の回答 (1)

回答No.2

ドコモ ケータイ払いが利用出来ないのは落札者側に何らかの問題があるからです。 落札者に下記のヘルプを読むよう促しましょう。  E06-00-01/ドコモケータイ払い時のエラー http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl?&tid=2570933&event=FE0006    落札者の利用状況を把握していない出品者に出来るのはその程度です。

vande
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうことだったんですね。 こちらも勉強不足だったので助かりました!!

関連するQ&A

  • 楽天 docomo

    楽天オークションで商品を落札して楽天から支払い手続きの連絡が来たのでカード決済をしました。 再度、楽天から入金完了しましたと連絡が来ましたが出品者から口座の登録をしていないので入金出来ません!と言われたのでこちらも楽天からの指示通りに支払い手続きしましたの押し問答でしたが、落札商品が急ぎの物だったので出品者の言う通りに指定口座に振り込みました。 後で調べたところ、docomoの携帯からだと口座手続きなど無しで出品や落札が出来るみたいですが、私の手続きしたカード決済は、どうなるのでしょうか? docomoに聞いてもわからないと言われ、三井銀行に問い合わせてもわかりません!楽天に問い合わせても返事が来ません! 何処に聞けばわかりますか? 同じ経験の人が居ましたら対応のしかたを教えて下さい。

  • Yahoo!!オークションのかんたん決済の手数料

    Yahoo!!オークションで商品の売買を行なっている個人出品者です。 かんたん決済の決済手数料(決済手数料)を落札者に請求されたのですが、出品者は支払う義務があるのでしょうか?? 落札者は支払わなければキャンセルするといっています。 当方もいままで、落札者にかんたん決済の手数料を請求されたことがなく、納得がいきません。 オークションの規約をひと通りみてみましたが、そのような記載は見当たりませんでした。

  • RMTにおけるYAHOOかんたん決済キャンル

    私はヤフーオークションでRMT 主にゲーム上のアイテムの販売をしておりましたが 先日 かんたん決済キャンセルの被害にあいました。  簡単な流れですが 当方がアイテムを出品→落札があり→かんたん決済で入金連絡が来る→すぐに納品して欲しいとの事で すぐに納品する→次の日に突然 決済キャンセルの連絡がヤフーからきました。 問い合わせてみると 誠に恐れ入りますが、Yahoo!かんたん決済では、お客様やお取引相手の、 今回または過去のお取引状況などにより、当社独自の審査基準に満たないと判断した場合、 サービスのご利用をお断りすることがございます。 との事で具体的に何も答えてくれない様子です。現在落札者様には穏便に決済キャンセルになったのでとりあえず連絡下さい。という様な流れで様子を見てる状態です。 数々の取引をしてきましたが 決済がキャンセルされたのは今回が初めてです。怒りよりショックの方が大きいです。 所詮RMTだろ?っと世間的には恥ずかしい事なのかもしれませんが、私自身は色々な落札者様に出会え 喜んでくれたり感謝されたりと少しでも落札者様の力になれていた事に誇りを感じておりました。 このまま落札者様と連絡が取れなければ警察に被害届を出す事ぐらいしかできないのでしょうが、そもそもヤフーがRMTでの決済を禁止しているとはいえ 簡単に決済がキャンセルできるのも問題なんじゃないかと思います。決済のキャンセルがあった後の 対応にも問題を感じます 独自の基準でキャンセルしているとありますが じゃあキャンセルされたRMT出品者は泣き寝入りするしかないのなんてひどいと思います。 決済でなるべく早く落札者様の元へアイテムを届けたい これは何か間違っているでしょうか?  今後もこういった被害者が増えていくと思いますので 被害にあった方などはこの場所から意見を寄せて欲しいです。 ヤフーは殿様営業でこの様な理不尽な対応を平然としてきます。被害にあった方々の意見があればヤフーさんの今後の対応 決済のあり方についても方針を変えてくれるかもしれませんのでご協力お願いいたします。 また被害届けを出す以外にも何か解決策があればご教授おねがいいたします。

  • 楽天オークションで商品を落札してドコモ携帯払いにて決済し取引が完了して

    楽天オークションで商品を落札してドコモ携帯払いにて決済し取引が完了していたのですが今月の携帯料金の請求書をみたところドコモ携帯払いで決済したはずの料金の請求がはいっていませんでした 5月30日に料金を支払い無事に商品も届き相手からの評価ももらい取引完了になっています 普通ならば今月の料金明細にドコモ携帯払いで決済したはずの料金の請求もくるはずなのに請求がきませんでした これは一体どうなってるんでしょうか ドコモショップに問い合わせてみたほうがいいんでしょうか もしくは楽天オークションのほうにきいたほうがいいんでしょうか くるはずの請求がこなく焦ってますのでなるべく早めの回答をお願いします 質問の仕方が下手ですみません

  • 楽天オークションの楽天あんしん決済手数料について

    楽天オークションで初めての落札をしました。 32000円で中古のPCを買ったのですが、当然 支払方法はカード決済が一番手数料安いと思ったんですけど、 カード決済は楽天あんしん決済手数料かなんかで 落札価格よりも余分に1200円も上乗せさせられてました。 その上乗せ分は、最終確認ページにしか出てこやず、 わかりにくいところに書いてました。 私は気付かずにカード決済をしてしまったのですが、 1200円も上乗せされるのなら、他のサイトの方が安いので キャンセルしたいです。 そこで質問なのですが、決済終了後でも相手の同意があれば 落札キャンセルできますか? また、1200円の楽天あんしん決済手数料は全額返してもらえますか? 詳しい方お教えくださいm(__)m

  • 楽天オークション

    楽天オークションの出品者です。 入金後から発送までの間に落札者様にメッセージで卑猥な事を言われました。 通常入金から発送の間に出品者都合でキャンセルすると、 出品者にペナルティとキャンセル料の発生 落札者様には入金と返金の際の手数料のみの発生になると思います。 しかし、この場合のキャンセルには落札者様のマナー違反も問題かと思います。 上記罰則では納得ができません。 違反報告したいのですが、問題のある出品を違反報告するページしか見当たりません。 楽天のQ&Aに質問したのですが、個人間の問題には答えてくれないようですし、 どこに問い合わせしたら良いか分かりません。 宜しくお願い致します。 ちなみに今は落札者様に発送が不可能となった事をお詫びしたところで 発送期限が過ぎるのを待っている状態です。

  • 楽天オークションでのトラブル?です。教えてください。

    楽天オークション歴、約1年で、ほぼ落札のみで利用しています。 今回、理解・納得できない状態にあり困っています。 荷物が届いてもいないのに返送した事になっており、 キャンセルの扱いを受けております。 以下に取引の履歴の一部(IDは落札者に変えました)を載せます。 -------------------------------------- 2009年7月5日 落札者(私)の都合により、この取引はキャンセルになりました。 2009年7月4日 落札者(私)の都合により、商品が返送されています。 2009年7月3日 商品が発送されました。 2009年6月30日 落札者(私)によるお支払いが完了しました。 -------------------------------------- 発送方法はポスパケットの匿名配送です。 支払いは楽天のポイントとカードで決済しています。 (1)キャンセルになったので、返金しか方法は無いのでしょうか? (取引を復活させる事は不可能ですか?入金明細を見ると既に返金予定になっています。) (2)支払いに使ったポイントは返ってこないのでしょうか? (3)落札者都合でキャンセルしたとなっていますがこれを覆す事は可能ですか? 出品者に尋ねたところ、郵便物には「オークションIDが不完全」と書かれていたそうです。 今回の原因は、出品者の発送に問題があったように思うのですが、いまいちわかりません。 小額でのお取引なのですが、納得がいかずすっきりしません。 こちらに問題があったようには思えないのですが、キャンセルしたという悪い評価をつけられ、 ポイントもなくなり、あんしん手数料と返金の際の振り込み手数料を支払うのかと思うと正直、気分が悪いです。 出品者に問い合わせても「出品は初心者でわからないことばかりですみません」という返答です。 今回は泣き寝入りするしかないのでしょうか? これもオークションをする上でのリスクとして受け入れるしかないのでしょうか。 詳しい方に知恵をお借りできればと思い、初めて書き込みました。 宜しくお願いいたします。

  • 楽天オークションでトラブルです。

    楽天オークションでトラブルです。 出品者様が、帰国するから商品をお友達にあげてしまって商品がないというメッセージを落札後に送ってきました。 落札した私は取引開始を押し、入金してくださいの状態です。 しかも2日後に帰国するとの事。 キャンセルしてくださいとメッセージして、了解しましたと来ましたが、キャンセルの項目がなくて出来ないからキャンセルしてくれないかと。 出品者側の都合で、私がキャンセルするのは筋違いだと思います。 おまけに電化製品で入札は何日も前に私だけでしたのに、出品中にキャンセルもしないでキャンセル料払いたくない魂胆が非常に卑怯で自分勝手で不愉快です。 それで帰国だなんて。 私はずっと良い評価しかないですしその努力もしてきました、悪い評価なんて冗談じゃないです。 しかし入金してしまったら決済料は返還されません。 楽天に問い合わせしましたが、返信はまだありません。 どうしたら良いですか。

  • 楽天オークションで決済後に出品者からの返金処理依頼をされました

    楽天オークションで決済後に出品者からの返金処理依頼をされました 催行期日が迫っている興行チケットを、楽天オークションにて落札しました。 期日が迫っているため落札後すぐに入金して下さいと記載されていたので 深夜だったため、楽天あんしん決済のペイジーにて入金をしました。 その数時間後の朝、出品者から商品が手元から無くなり見当たらないので返金処理をして欲しいと要求されました。 楽天オークションの利用は初めてなのでシステムがよく理解できていません。 以下の点について質問です。 1 この場合、落札者が返金処理をするのではなく出品者が取消し申請をするのではないのですか? 2 キャンセルになっても入金額が返金されることはわかっていますが、あんしん決済の手数料は戻ってきますか?  3 落札者である私はこの取引にどういう対応および処理をすればよいのでしょうか? 以下は愚痴になりますが怒りがおさまらないので‥ 落札した商品は、オークション開始から1時間もたっていませんでした。 それなのにその数時間後には商品が見当たらないというのはいかがなものでしょう。 まるで詐欺じゃないですか。 おまけに匿名取引ではないので、こちらの個人情報が相手に開示されています。 落札したチケットは2日後に迫った地方のものだったので、落札後すぐに移動手段である飛行機やバスも手配しました。 行けないとなると、それらすべてにキャンセル料がかかってきます。 これらは楽天側には関係ない話ですが、出品者に請求するわけにもいきません。 せめて、チケット代金だけでなく、あんしん決済サービスの手数料525円だけでも楽天から返して頂きたいです。 ここで言ったところでどうしようもないのですが‥ 色んな怒りと悔しさで腹ただしくて乱文になりましたが、ご回答お願いします。

  • ヤフーオークションかんたん決済について。

    ヤフーオークションに出品している者ですが、先日、質問が私の方に来まして、「ヤフーかんたん決済を使える様にしてくれませんか?口座登録すると、すぐに利用できますし、入札者も増えると思いますよ」と言う内容でした。現在私は出品する様になって、高価な物はありませんが、100件近くお取引させて頂きましたが、全て銀行、郵便局の振込みで対応してきました。どなたも、かんたん決済でと言う落札者様はおりませんでした。 ヤフーかんたん決済を良く理解してなかったのも事実ですが、調べましたら、登録だけですぐ利用出来ますね!やはり登録して、落札者様が利用出来る様にした方が良いのでしょうか?かんたん決済を利用したい方多いのですかね?   詳しい方教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。