• ベストアンサー

楽天オークション ドコモ携帯決済

私は出品者の方なのですが、落札されたお客様から、ドコモ携帯決済ができないのでキャンセルしたいと言われました。 これは、選択するところがないということなのでしょうか? それともお客さんの方で何か問題があって決済出来ない状態なのでしょうか? 私の方で何か設定すれば選択できるようになるというのであれば対応したいのですが、 よくわかりません。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

• vande
  • お礼率62% (78/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

>私の方で何か設定すれば選択できるようになるというのであれば対応したいのですが、  ・貴方の方で設定することは何もありません >それともお客さんの方で何か問題があって決済出来ない状態なのでしょうか?  ・原因はこちらの方  ・確認ですが商品の価格は3万以内ですね・・・3万以上の場合ドコモケータイ決済は出来ないので  ・決済は、iモード、spモードで行いますが、その契約をしていない場合・・決済が出来ない  ・利用限度額の設定で、今回の決済をすると限度額オーバーになる場合・・決済が出来ない   (他の利用での残高に今回の利用分を足すと利用枠を超える場合に発生)

vande
質問者

お礼

大変細かく教えて頂きありがとうございます。 とてもわかりやすく参考になりました。 感謝です!!

その他の回答 (1)

回答No.2

ドコモ ケータイ払いが利用出来ないのは落札者側に何らかの問題があるからです。 落札者に下記のヘルプを読むよう促しましょう。  E06-00-01/ドコモケータイ払い時のエラー http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl?&tid=2570933&event=FE0006    落札者の利用状況を把握していない出品者に出来るのはその程度です。

vande
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうことだったんですね。 こちらも勉強不足だったので助かりました!!