nendoro3500のプロフィール

@nendoro3500 nendoro3500
ありがとう数116
質問数0
回答数196
ベストアンサー数
79
ベストアンサー率
61%
お礼率
0%

複数のオークションサイトに出品メインで参加中。 若しかしたら、このサイトの利用者とも取り引きした事があるかもね。   

  • 登録日2010/08/02
  • 落札者からの出品者都合キャンセル要望への対応方法

    【オークショントラブル】「即決落札者がいわれのない出品者キャンセルを要望しています」 某オークションサイトにおいて、滋賀のK田さんという方に10,000円で即決落札されましたが、落札者情報開示後、4日間入金がなく(注)、怪しい中国人を装った大変ふざけた文面にて、出品者都合による落札取消(キャンセル)を要求してきました。 注:商品ページにおいて、3日以内に入金可能な方限定としておりました。 この方の文面から、異常な方と認識しましたので、落札者責による取引取消としたいと考えておりますが、以下の対応は可能でしょうか。 (1)システム使用料を無料にしていただくか、落札者負担としたい  (落札者支払分から、システム使用料が差し引かれる仕組みになっております。ということは、落札者からの支払いがない限りは、システム使用料は支払わなくてよいということでしょうか) (2)既にこちらに謂れなき悪評価がついておりますが、こちらを取り消したい (3)この落札者を要注意者として、ヤフオク利用者で共有出来るブラックリスト等に登録したい 上記3点については、当該サイトヘルプ担当に回答を依頼しておりますが、対応が遅く、なかなか回答が返ってきません。 とにかく、この方とはこれ以上関わりたくないので、「システム使用料負担無しでの取引中止」、「落札者の悪意による悪評価の取消」の二つが出来れば、今回は良しとしたいと考えております。今後の状況によりますが、この方に悪評価をつけることに こだわりはありません。無評価でよいと考えています。 なお、恐らく(2)「落札者の悪意による当方に対する悪評価の取消」は困難と思われますが、今回の状況を踏まえ、落札者を翻意させる対応方法があれば、合わせてご教示いただきたく存じます。 専門家の方、同様のトラブルをご経験された方、ご意見いただければ幸いです。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • オークションのクレーム対応

    先日オークションにて、頂き物の資生堂のヘアブラシを500円で出品しました。 値段は上がりませんでしたが、無事に落札され、落札者様のお手元に届きました。 出品の商品記載に、【美品、当方は使用していないが前の方の使用や保管期間は分からない、中古品】と書き出品しました。 後日落札者様から、「毛先が痛くて使用出来ない。どうしてくれる?500円だからと自分が痛くて使えない物を売るなんて馬鹿にしてる。」と連絡がきました。 説明記載にもある通り、私は使用していないので、使い心地等はわかりませんでした。商品自体の欠損や不備では無いので、申し訳ございませんが返品は出来かねます。 との連絡を何度かしていますが、あまり納得されていないようで… 一応私は評価600近く、お相手は評価17くらいです。お互い悪い評価は0です。 製品自体の問題なので、私に言われても…との思いがあるのですが、商品記載等、私に落ち度はありますでしょうか? それとも、期待していた品だった様なので、粗探しで返金目的なのか…。 クレームは何度か対応しておりますが、この件は理不尽な気がしてしまい、質問させて頂きました。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 楽オクの返金申請

    落札者が、商品説明をあまり読まずに入札したと思われます 説明にきちんと書いてあるにもかかわらず 落札後に、読んでいないと思われるメッセージをもらったので 再度、その部分の説明をして、発送しました すると、落札者がさらにまだ勘違いしていたらしく商品が違うと言い出しました 実際はあっています 同じ商品を他の方に送りましたが、問題なく受け取ってくれました。 むしろおまけもつけているので喜んでいただけました。 もし弁護士などに相談をしても、詳細に記載をしてあるのでそれを読めばわかるし それ以上はどうしようもないと思います きちんと説明をしましたが、納得しておらず 「返金申請」をしてきました 楽オクのヘルプには 出品者が応じない場合は、楽天で判断とあります さらに、これは商品が届いていない場合であり 今回は匿名配送なので楽天でも商品が届いていることは確認できます この場合、私は、返金に応じなくてもいいですよね? 必要以上に、おまけなどもつけての発送ですので返金に応じるつもりはないです。 相手に商品が届いていれば、楽天で判断をしてお金を落札者に返すということはないですよね? また、今回のやりとりで今後注意が必要なことがあれば教えてください 落札者が次に何をしてくるかと思うと憂鬱です おくった商品は、おまけも含め、写真におさめてあります。

  • 削除した落札者と連絡取る方法

    オークション出品後1度だけの連絡だけで、何度も連絡しても 返事ももらえないまま、1週間たちましたので 落札者をキャンセルし(そのむねはつたえました) 不安でしたのでブラックリストにのせ次点の方と取引することにし お品も発送し 通帳をみましたところ 2人分の振込みがあり、なんとか削除した落札者に連絡し代金を返したいのですが 連絡する方法を教えてください。

  • ヤフオク、かんたん決済できない理由?

    ヤフオクで落札したものをかんたん決済しようとしたのですができませんでした。 このような文が決済完了画面にいこうとするとでます この商品はYahoo!かんたん決済をご利用いただけません。 恐れ入りますが、出品者とご相談のうえ、ほかの支払い方法をご利用ください。 とのことですが、これは文面的に出品者側になんらかあるのでしょうか? 商品はオンラインゲームのアイテムにあたります、お二方から落札し二人とも決済完了画面にいこうとすると上記の文面がでます。 ちゃんと落札する前にかんたん決済可能なものか見てからの落札でしたので少し動揺してますというより普通に困ってます かんたん決済はいつも手軽にできるのでauウォレット、vプリカで決済してて助かってたんですが一応どちらとも試したのですが決済はできませんでした。 先月はこの方法で落札、決済を数件できてるのでauウォレット、vプリカともに使えなくなったとは考えられないですよね? 問い合わせはしましたが出来ないとなるとすごく困ります。 出品者側とは連絡を取り問い合わせを待つという形にしました。(出品者側はかんたん決済対応のできる方ですが確認をとってもらってるところ)