• 締切済み

サーバーへのドメイン設定が分かりません

Value-domainのサーバーへのドメイン設定方法について知りたいのです 私が以前サポートに連絡した時の質疑応答です。 今回、別のドメインをサーバーに設定しようとして、下記の質問と同様の状態になりました。 前回では『弊社環境にて代行させていただきました。』ということで、設定できない理由が分からないままでした。 今回も別のドメインを設定しようとして同様な状況になっております。 このままでは当方の操作でドメインを設定できません。 自分で設定したいのですが、どの様にすればいいのでしょうか? 『質問内容』 -------------------------------------------------------------------------------------------- コアサーバーの管理画面から『ウェブ』をクリックしsub1にwww.○○.comを入力!。 『強制』にもチェックを入れ、『すべてのドメインでAレコードのチェックを行わない(強制設定)』にもチ ェックを入れました。 そこで『ドメイン設定』をクリックしても『ドメイン(www.○○.com)の形式が間違っています。』と表示され ます。 どのように対処したらよろしいでしょうか? 『回答』 -------------------------------------------------------------------------------- [2013-10-25 16:55:07] サポートからメッセージが追加されました。 お世話になっております。 お問い合わせについてですが、 弊社環境にて代行させていただきました。 ご確認いただければ幸いです。 以上、よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• sora1515
回答No.1

Value-domainのそのWeb上からの自動ドメイン登録の仕様は普通は作った人(Value-domain社員)でなければわかりません。 ・同じ名前が存在し登録不可となった。 ・使えない記号が含まれて形式判定で登録不可となった。 ・ドメイン設定ボタンで動く予定の登録プログラムでなんらかのバグがあった。 QA集を作るなり、登録できなかった原因を回答してない所を見ると説明するまでもないバグなのかまたは修正困難なバグだったのではないしょうか。(修正できずその場は社員が手で登録) そしてまた似たような事が起きたのでしょう(修正できてないからまたお願いして手で登録してもらう) 私ならValue-domain利用は避けますね。。