• 締切済み

Avast 誤検知 対処

ネット上で 騒がれてるようですが いまはどうなんですかね? http://terusoku.ldblog.jp/archives/28805959.html 最近 対策ソフトの存在が「一人歩きのプログラム」に思えてくるw Avastでも Hostファイルが 消されたw ここでも 知識人が 一人歩き してますが。。。w Avastにて 誤検知 起こしてる人いたら その後どうなったか?聞きたいです。

noname#227802

みんなの回答

回答No.1

現時点で最新版のAvastを使用している者です。 あくまで個人的な印象ですが、誤検出と考えられるものは現在無いと感じております。 >ネット上で騒がれてるようですが~ そうだったんですか。 …とも思いましたが、そういえばURL先の掲示板の書き込みログの内容や 6月ごろ(夏ごろ?)時期と同様の症状を私も確認した覚えがあります。 (Googleを検索エンジンとしてよく使うのでGoogleに反応するとか、はっきり覚えています) しかしながら、引き続き書き込みログの流れからすると改善された模様ですし、 私もGoogleや他のサイトで誤検出されるような事は「今のところ」おきていません。 補足ですが、「ウイルステストサイト」(eicar.comなど)でちゃんと反応していたところを見ると、 おそらく正規の動作をするものと思われます。※反応しなかったらそれはそれで困る。

質問者

お礼

先週に ダウンロードしてきて 入れました。 原因は リアルタイム保護?なのか ウエブサーブとかいう 機能と他のを 一度 停止して 再起動させたら 直りましたw