• 締切済み

不正出血がありました。とても不安です。

3日ほど前から不正出血がありました。最初は鮮やかな赤でドロッとしてました。次の日からは茶色になり現在はほとんどありません。10/11に生理がきて1週間で終わりました。28日周期で遅れたことはないです。次の生理は11/9あたりなのに出血があって怖くなってしまいまた。10/6に彼とHをし、その更に1週間前にもしました。その前は4ヶ月前です。最後にしてから、今までにない体調の悪さを感じてました。でも5日後にいつも通りの量で生理がきたので安心してました。吐き気・腹痛・腰痛のような症状ですが、風邪気味、ダイエットやもともと腰痛もちだったので気にしてませんでした。でも、不正出血があって、誰にも相談できず自分は病気?なのかとか悩んでいます。自分なりに調べたのですが自分に当てはまってるものがわからず、ここで相談させていただきました。次の生理まで待つのも不安で、どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。。

noname#186486
noname#186486

みんなの回答

回答No.1

不正出血があったらまず病院へ行くこと。 病気かどうかはそこで診断してもらいます。

noname#186486
質問者

お礼

それはごもっともなのですが、今はほとんど出血がない状態なので可能性的に考えられる事の何かアドバイスいただきたかったのです(>_<)

関連するQ&A

  • 不正出血

    9月20日コンドームつけて性交しました。そのあと9月28日に生理がきました。10月15日から27日まで不正出血があり、まだ生理はきていません。9月の生理のときも生理前に2~3日不正出血がありました。生理前の腰痛と下腹と胸が張る症状はあります。10月24日オールでカラオケに行きました。一睡もせず、歌っていたので次の日からのどが痛く朝方外が寒かったので、風邪をひいたのか咳と鼻水が出ます。あと、吐き気も少し。。。ただの、風邪だったら良いですが、妊娠している可能性はありますか?そのとき付き合っていた彼氏とは最近別れたため、毎日不安でいます(><)

  • 不正出血?!

    昨夜、彼氏と仲良くしたんですけど終わった後拭いてたら出血してたんです。ちょっと茶色っぽいような生理の血に似ているような。一応生理予定日は24日(前回26日から生理。生理周期は28~30日)なんですけど、3日前から腰痛、腹痛(生理痛)の軽いものがあったんで生理?!と思ってました。でも今朝トイレに行ったらなにも無いし体温も36.82だったし。ただの不正出血なんでしょうか?結構激しいのをしたもので・・・(すみません)先月も出血はあったのですがその時と血の色が違うんですよね。知識不足なんで教えて下さい。宜しくお願い致します。(ちなみに今日もしても大丈夫ですか?)

  • 不正出血?

    生理開始日を遅らせるために予定日と思われる(6月は24日に来て7月が不明だったため)24日の3日前である21日からピル(プラノバール)を服用しています。22日の夜から茶色の液体が出て来て、23日には血が出てきました。腹痛は波があります。普段の生理よりは量はかなり少ないです。副作用に不正性器出血があるみたいですが、でも不正出血か生理かはわかりません。(1)見極める方法はあるでしょうか?(2)出血を止めるのにはどういった対処をすればよいでしょうか? 今のところ、ピルは飲んでいます。ちなみに、最近ダイエットをして1週間で2キロほど落としました。

  • 不正出血について

    毎月生理は1ヶ月に1回で、周期は33日位なのですが、ここ最近生理周期がおかしいです。 5月6日 (約30日) 6月6日 (約20日) 6月26日 (約28日) 7月24日 (約19日) 8月12日 不正出血を疑いましたが、周期の短い6月26日に来たものは、ちゃんと1週間位来てなくなりました。 次の7月24日の生理は6月26日の生理から正しい周期で来ているし… でも今回の生理も周期が19日と短いです。 これは不正出血というよりは生理不順なのでしょうか? 一応来週病院に行ってみようと思っていますが、初めてのことで気になったため質問させて頂きました。

  • 不正出血かな?

    今月10日に外だしで性行為をし 15日に排卵日で 17日に中だししました。 私の今月の生理予定日は 28日頃なのですが 20日、昨日昼頃極少量の 茶色っぽい出血があり、 とまりました。 ですが21日の今日の朝 また薄赤の出血がありました 私は生理前頃から毎回 胸が張って腹痛も腰痛もあり 薬を飲まずにはいられません。 ですが全く症状がなく 下腹がちょっとチクチクして お腹はすぐのですが 食欲があまりなく特に ご飯を食べると吐き気が あるだけです。 不正出血なのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 不正出血が続く

    ここ1週間ほど、不正出血があり心配しています。 歳は21、生理周期は約32日でほぼ予定通りです。 1年前ですが子宮内検査では異常ありませんでした。 最後に生理が終わったのは10月3日でしたので、 次始まるのは11月1日ごろです。 10月16日に、下着に血が付いており(生理が始まった時のような) 驚いたのですが、次の生理ほぼ2週間前ということで排卵出血なのだろうと思いました。 ただ、今まで生理が早まることは1、2度あったのですが、不正出血は初めてでやはり不安に感じています。 この1週間の流れとしては、 ・14日 性交渉あり ・16日 夜から不正出血 ・17日 夜~18日昼まで出血がなくなる ・19日 少量の出血(ピンクのおりものといった感じ)が続く ・20日 性交渉あり、その際茶色の血が多く出る ・21日 出血がなくなる ・22日 性交渉あり ・24日 前回と同じ感じの不正出血が始まる 分かり辛かったらすみません; 性交渉については、出血の日と関連がある(2、3日後)気がするので書き加えております。(少量でも出血がある時の性交渉は避けるべきなのでしょうが…) 排卵出血でもこのようなことはあるのでしょうか? お恥ずかしいですが、たまに出血が止まる為 なかなか病院に行く決心がつかないのが本音です。 他にありうる原因やアドバイス等いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 不正出血があります

    私の生理周期は29日で毎月ほぼ予定通り生理が来ます。一日目がいちばん腹痛が辛くて重いです。 7月30日にコロナになりました。今月の予定日までまだ10日ほどあるのにいきなり不正出血がありました。量は生理の時より少なく赤黒い感じでした。ナプキンに着くと茶色や黒っぽくなり少しだけ塊もありました。また腹痛は全くなく、腰が少し重い程度です。また4日ほどで終わりました。調べると着床出血というものが出てきました。性行為は7月17、24の2日間だけでどっちも避妊をしっかりしていました。またコロナで不正出血があるなどの記事も目にしました。今回の不正出血は何が原因だと思いますか?妊娠の可能性はあるのでしょうか、、

  • 毎周期、同じ時期に不正出血があります

    1人目を産んで生理が来てから、初めのうちはぴったり39日周期で不正出血はなく生理が来ていたのですが、2人目を作り始めてからのここ4周期ほど毎周期、同じ時期に不正出血がおこります。鮮血の混じったおりものが出て、量はおりものシートで間に合うくらいです。 生理周期は36日~39日です。 不正出血がおこるのは、生理が終わって1週間前後の低温期13日目あたりです。出血は3、4日で止まります。 生理周期が長めなので、排卵出血ではなさそうです。 先月産婦人科を受診し、子宮頚がんと子宮体がんの検査をしましたが、どちらも異常なしでホルモンバランスの乱れが原因だろうとのことでした。(血液検査でホルモン値を見たりはしていません。)そのため、プラノバールで一度きちんと生理をおこして様子を見ようと言われ、10日間服用しました。 ですが、今周期も出血があります。 不正出血がおこるときは決まって生理が終わったころに下腹部痛があります。 妊娠希望なのですが、妊娠しづらい身体なのだろうかと落ち込んでしまいます。 また受診したら薬で強制的にリセットさせるのだろうし、生理周期が長めでチャンスが少なめなのでまた1ヵ月が無駄になるのかと病院に行けずにいます。 なにかアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願い致します。 先周期はプラノバールでリセットさせたので、さらにその前の周期の基礎体温と今周期の基礎体温を載せます。 3月2日~3月8日まで生理 3月9日  36.09 3月10日 35.90 タイミング 3月11日 35.80 3月12日 35.82 3月13日 35.87 不正出血 3月14日 35.94 不正出血 3月15日 35.89 不正出血、タイミング 3月16日 35.83 3月17日 36.07 タイミング 3月18日 35.91 3月19日 35.60 3月20日 35.73 3月21日 36.30 タイミング 3月22日 35.28 3月23日 35.76 タイミング 3月24日 35.71 排卵検査薬:陽性 タイミング 3月25日 35.91 排卵検査薬:午前陽性、午後陰性 3月26日 36.03 3月27日 36.41 3月28日 36.31 3月29日 36.56 3月30日 36.36 タイミング 3月31日 36.29 4月1日 36.31 4月2日 36.65 風邪 4月3日 36.54 風邪 4月4日 36.76 風邪 4月5日 36.74 風邪 4月6日 36.78 風邪 4月7日 36.54 風邪 4月8日 36.50 風邪 4月9日 36.12 リセット 今周期は5月15日~5月21日まで生理 5月22日36.11 5月23日35.97 5月24日35.87 5月25日36.22 5月26日36.55 うっかり起きてしまった 5月27日35.97 不正出血 5月28日36.55 睡眠時間が短かった、不正出血 5月29日35.90 不正出血

  • 不正出血? 不安です。

    現在、1歳11か月の子供がいます。 今年の4月に産後はじめての生理があり、その後35日くらいの周期で3回目の生理が7/2~7/8までありました。1日休んで7/10,11,13,14と量はおりものシートで間に合う程度ですが、何回か出血があります。 出産前と、産後前回までの2回は1週間くらいで終わっていたので、 ただ長引いているだけなのか、不正出血なのか不安です。産後の生理で不順になっているだけかもしれませんが・・・ 2人めもほしいので、病院に行きたいのですが、子供が風邪をひいていて熱と咳が治らないので、産婦人科で妊婦さんにうつってしまったら・・・と思うと行けないでいます。 個人差があるのは承知のうえで、みなさんや周りの方に同じようなことがあったという方、アドバイスお願いします。

  • 不正出血?生理?

    不正出血の悩みです。 現在28才です。 7月頃から不正出血が生理の5日前ぐらいから始まり、そのまま生理に 突入していました。大体、予定が15日ぐらいで10日ぐらいから不正出血が始まります。 またいつも順調にきていたのに、周期もこの頃からバラバラになり始めました。 生理痛の痛みがひどくなってきているのは、23歳過ぎた頃から感じていました。 右の下腹部から足先まで痛くなります。左は大丈夫です。 しかし今月は違い、11月10日ぐらいからずっと不正出血が続き、生理にも突入してくれません。 吐き気もあったりして辛いです。 結婚の準備や仕事もあったので、ストレスがなかったわけではないかと思いますが、、、 最後に婦人科に行ったのは2年前です。 右下腹部痛がひどく、診てもらったら、特に異常はありませんでした。 内科にも行きましたが大丈夫でした。 また病院にいくしかないかなぁと思うんですが、 もし、わかる方いらっしゃれば。と思い相談させていただきました。