• ベストアンサー

USBのインストールの仕方

windows 7なんですが USBデバイスが認識されませんと表示されるのって 間違えてコントロールパネルからそのUSBのプログラムをアンインストールしたからですよね それでWindows USB インストールと検索し USBのプログラムをインストールしようと 思ったのですが関係ないサイトばっかり出てきて、USB インストールが出来ません どこでUSBをインストール出来るんですか? インストール出来ないと i pod nano 7をUSBケーブルでパソコンに差し込むだけで充電できるはずが、間違えてプログラムをアンインストールしてしまったからか分からないんですが 充電できないんです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

USBは Windows98以降(Windows95OSR2)なら対応しております ドライバは別と入れなければなりません ドライバなら、1度入っていたなら、インストールは不要です また、1度削除しても自動的にインストールされます ドライバを完全に削除は手間がかかります。 ソフトウェアをアンインストールしたなら、再度入れなければなりません USBで充電が出来ないって単に電圧不足ではないですか? バスパワーHUBなら電圧不足ですよ セルフHUBもしくは、PC本体に直接接続しましょう それでも、機種によっては若干電圧が不足する場合があります その場合は、セルフHUBを利用してください

その他の回答 (2)

• koko88okok
回答No.3

> windows 7なんですが > USBデバイスが認識されませんと表示されるのって 下記URLのページにご参考になると思われる対処法が書かれています。 ご参照下さい。 「WindowsがUSB機器を認識しなくなった場合の対処法」 http://freesoft.tvbok.com/tips/windows/connect_usb.html

• dimio38
回答No.1

まずは、デバイスマネジャーを確認するのが、先でしょう。