• ベストアンサー

東京から京都

東京から京都に一人で新幹線1泊宿泊したいのですが、新幹線+宿泊がついた格安旅行会社はどこですか?自由フリープラン希望です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi2106
回答No.3

>東京から京都に一人で新幹線1泊宿泊したいのですが、新幹線+宿泊がついた 格安旅行会社はどこですか?自由フリープラン希望です 東京駅から京都駅まで新幹線のぞみ号で往復すると、運賃+特急料金で合計 27,040円かかります。JR東海ツアーズのサイトで調べてみますと、26,000円台から 38,000円台まであるみたいですが、重要点が2つあります。 1.列車によって割増料金が発生する JR東海ツアーズの京都旅行では申し込みの際に 新幹線を指定する必要があり、列車によっては列車ごとに決められた割増料金を払う必要が あります。その一方で各駅に停車する(こだま号)を利用すると代金が安くプランも あります。例えば、11月10日に地下鉄烏丸線と東西線が交差する烏丸御池(からすま おいけ)駅から徒歩2分の所にある(ハートンホテル京都)に泊まるした場合は パターン1 東京駅11時台の(ひかり)で出発し、京都駅20時台後半の(ひかり号)で帰ると 割増料金は発生しない為、基本ツアー代金の29,100円となります。 パターン2 東京駅6時50分発車の(のぞみ)で出発し、京都駅20時16分発の(のぞみ)で 帰ると、往復共に割増料金が1,000円ずつ必要になる為、旅行代金は31,100円となります。 2.もうすぐ紅葉シーズン 京都は11月半ば(!?)から紅葉シーズンに入るため、 市内の宿は例年凄く込み合っているようで、11月9日(土)と16日(土)出発で 1名様でも可能なツアーを検索して見た所、(お探しの商品はありませんでした。)と言う メッセージがでましたので、このあたりから12月上旬にかけての土・日はホテルが取れない 可能性が高いです。実際いつ頃出発される予定なのかは知りませんが、12月初め頃までの 土・日を使って行きたいような場合は今すぐにでも予定を立て始めた方が良いです。

その他の回答 (2)

noname#188107
noname#188107
回答No.2
noname#186075
noname#186075
回答No.1