• ベストアンサー

東京から京都

東京から京都に一人で新幹線1泊宿泊したいのですが、新幹線+宿泊がついた格安旅行会社はどこですか?自由フリープラン希望です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi2106
  • ベストアンサー率48% (423/875)
回答No.3

>東京から京都に一人で新幹線1泊宿泊したいのですが、新幹線+宿泊がついた 格安旅行会社はどこですか?自由フリープラン希望です 東京駅から京都駅まで新幹線のぞみ号で往復すると、運賃+特急料金で合計 27,040円かかります。JR東海ツアーズのサイトで調べてみますと、26,000円台から 38,000円台まであるみたいですが、重要点が2つあります。 1.列車によって割増料金が発生する JR東海ツアーズの京都旅行では申し込みの際に 新幹線を指定する必要があり、列車によっては列車ごとに決められた割増料金を払う必要が あります。その一方で各駅に停車する(こだま号)を利用すると代金が安くプランも あります。例えば、11月10日に地下鉄烏丸線と東西線が交差する烏丸御池(からすま おいけ)駅から徒歩2分の所にある(ハートンホテル京都)に泊まるした場合は パターン1 東京駅11時台の(ひかり)で出発し、京都駅20時台後半の(ひかり号)で帰ると 割増料金は発生しない為、基本ツアー代金の29,100円となります。 パターン2 東京駅6時50分発車の(のぞみ)で出発し、京都駅20時16分発の(のぞみ)で 帰ると、往復共に割増料金が1,000円ずつ必要になる為、旅行代金は31,100円となります。 2.もうすぐ紅葉シーズン 京都は11月半ば(!?)から紅葉シーズンに入るため、 市内の宿は例年凄く込み合っているようで、11月9日(土)と16日(土)出発で 1名様でも可能なツアーを検索して見た所、(お探しの商品はありませんでした。)と言う メッセージがでましたので、このあたりから12月上旬にかけての土・日はホテルが取れない 可能性が高いです。実際いつ頃出発される予定なのかは知りませんが、12月初め頃までの 土・日を使って行きたいような場合は今すぐにでも予定を立て始めた方が良いです。

その他の回答 (2)

noname#188107
noname#188107
回答No.2
noname#186075
noname#186075
回答No.1

関連するQ&A

  • 東京と福岡から出発して京都旅行が安く済む方法

    12月中旬に、友達と京都に2泊3日で遊びに行く予定です 私は福岡、友達は東京から現地で待ち合わせするのですが、 安く済む方法はありますでしょうか? せっかく友達との旅行なので同じ部屋に泊まりたいと思っています 現地までは新幹線を考えています(バスは体力的に厳しいのです) 思いついたのが、 私:福岡-京都新幹線往復つきの宿泊プランで1泊分 + 1人宿泊だけ追加 友:東京-京都新幹線往復つきの宿泊プランで1泊分 + 1人宿泊だけ追加 なのです プランによっては、新幹線をつけない1人追加は出来ないものもあるみたいですが、おおむね追加出来るみたいです で、ご相談なのですが、 (1)1日目、2日目と同じ部屋に泊まるのは可能でしょうか? 友達が東京でJTBにちょっと聞いてみたら、福岡発のプランは扱っていないのでわからないと言われたそうです (2)可能な場合の方法 (3)不可能な場合、もっといい方法などございましたらぜひ教えてください

  • 東京発 京都市内のホテル宿泊 新幹線パック

    東京発 京都市内のホテル宿泊 新幹線パック 5月に関東に住むの両親と祖父母が私(兵庫在住)を頼って3泊4日で関西に旅行に来る予定です。 京都で観光がしたいとの希望があり、高齢者(祖父母)がいること等から、 新幹線で来て先に京都で降り、観光・ホテル泊、翌日以降は我が家へ泊って大阪・神戸観光後に新大阪から東京へ帰るというプランを立てました。 ホテルと新幹線のパックで購入すれば別々に買うより格安だと思うのですが、 パックの場合、行程全て(3泊)をホテル泊を選ばなければならず、逆に割高になってしまう気がします。 希望としては、東京⇔新大阪(もしくは京都)の新幹線と京都市内1泊分のホテルがセットになり 日程は自由(3泊4日でうち2泊は我が家)というパックがあればいいと思うのですが、 なかなか見つけられません。 どなたかよいプランがあれば教えて頂けると助かります。

  • 東京発着 京都・大阪

    12月に2名で2泊3日の京都・大阪(なんばやUSJ)旅行をしようと思っています。 宿泊先は自由に決めたいのですが、【東京発-京都着、大阪発-東京着】の新幹線だけのセットプラン?のようなものはないでしょうか。 できれば、パンフレットなどにあるような「新幹線と宿泊先(ホテルなど)がセット」になっているものではないほうがいいのですが・・・。 やはり、それぞれ切符を購入する方法しかないでしょうか。 新幹線の料金をできるだけ安くしたいのですが、何かいい方法はありますでしょうか。(夜行バスや飛行機ではなく、新幹線がいいです^^;) アドバイスいただける方、どうぞよろしくお願いします。

  • 京都ー東京・横浜

    京都ー東京・横浜 で新幹線+宿泊代プランのツアーなど安いものをネットで探してます。 行き先は東京横浜です。 2人なのですが、自分は京都在住、もう1人は東京在住です。 なのでもう1人の方は宿泊代のみ利用なのですがそうすると、どうすればいいと思いますか? 新幹線代だけを抜いてホテル代だけを払うことができたら一番良いのですが、新幹線+宿泊代両方付いた値段で設定されているので難しいとは思いますが。。。 ちなみにJTBではこのようなプランはあると聞いたのですが見当たりませんでした。。

  • 東京→京都→広島を観光しようと思います。

    今年の5月に、東京を出発し 京都と広島(厳島)を2泊3日で観光したいと考えております。 この場合の交通機関など、効率のよい回り方を教えてください。 予算的にも安く、またできれば早い時間に観光地へつければうれしいです。 予算的には全部で6万ほどで収まればいいなと考えています。 現在決まっているのは、行きと帰りは 深夜バスではなく新幹線で行こうと考えており、 あとはノープランです。 調べたところ、JR東海の旅行プランが宿泊とセットで安いのですが、 広島にも行きたいとなると、そういったセットプランはなく悩んでいます。 また、広島の観光はあくまで宮島のみが目的なので、 京都で2泊し、広島へ行ったら宿泊せず帰ろうかと考えています。 現在の悩み点は、京都⇔広島への行き方がたくさんあり また、出来れば早い時間(午前中)には広島へつきたいのですが、 予算の都合上、この区間での新幹線は避けたいということです。 (効率がよいなら東京→広島→京都でもいいかなと考えています) 質問をまとめると (1)広島⇔京都間のお得な行き方。 (2)東京→広島→京都の効率的な回り方。 です。 こういったプランで旅行経験のある方がいたら 経験を教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 京都から広島へ

    京都から広島への旅行を考えています。 ガイドが先導しない、いわゆるフリーツアー、個人旅行等などで行きたく考えています。 ある旅行者のフリープランでは、朝の出発が早すぎたり、宿泊日数が1泊しか設定がなかったり、希望のプランが見当たりません。 よってツアーに頼らず、個人でプランニングする場合、京都から広島までの移動について、交通費を極力抑えた方法をお教え頂きたく質問させて頂きます。 飛行機(伊丹発)、新幹線、在来線、バスなど手段は問いません。 出来るだけ幅広い情報をお聞きしたく思っています。 何卒宜しくお願い致します。 出来ればURL記載頂ければ非常に助かります。 また京都発広島行きの旅行社企画物で、お勧めフリープランなどがあれば是非ご紹介下さい。 宜しくお願い致します。

  • 東京駅から京都駅までの格安旅行。

    7月に東京を出て、京都に1泊旅行を一人でしたいと考えています。 東京・京都の往復と京都での一泊での格安プランを教えて下さい。

  • 京都-東京 新幹線+ホテルを安く行きたい

    京都発 東京 宿泊で 7/25(金)~7/27(日)まで旅行します 行き帰りとも新幹線 宿泊は一泊をホテル もう一泊を知人宅に止まります。 出来る限りやすく行きたいのですがどんな方法がありますか? お詳しいか田尾教えください。宜しくお願いします。

  • 東京→広島→京都→東京 の移動方法をご助言ください

    夏休み(8月20日過ぎ)に東京から広島に行き1泊、翌日京都に移動し6泊して又東京に戻る予定を立てています。私と高校生の娘二人での旅行ですが、外国在住のため彼女らは学生証がありません。 夜行バスは疲れるとのことなので避けて、新幹線と在来線を利用して交通費をなるべく安くしたいと希望しています。京都での宿泊先は予約済みです。ご助言いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 東京~仙台宿泊プラン

    来月、一泊二日で仙台に一人で行きます。東京から往復新幹線を利用してビジネスホテルに宿泊の予定ですが、新幹線+宿泊がセットになったお得なプランを探しています。「びゅう」などでも検索したのですが、全部最低2名以上での申し込みとなってしまっているようです。一人でも安く行けるプランを出してる旅行会社などありましたら教えてください!又、安く行くとしたらやっぱり夜行バスが一番なのでしょうか?