MacBook AirかProか?選ぶポイントとおすすめの選び方

このQ&Aのポイント
  • パソコンが壊れてしまい、Macに買い替えを考えています。週4ぐらいで持ち運ぶため、MacBook AirとProで迷っています。初めてのMacでメインパソコンもないため、どちらが良いかわかりません。
  • 普段はワードやエクセル、パワーポイントを使用しますが、今後イラストレーターやフォトショップのようなソフトを使うかもしれません。デバイスや詳細なことは分かりませんが、どちらを選べば良いかアドバイスをいただきたいです。
  • MacBook AirとProの選び方についてアドバイスをいただきたいです。持ち運びが多い週4回ほどの使用で、初めてのMacで家にメインパソコンがない状況です。ワードやエクセル、パワーポイントの使用が多いが、将来的にはイラストレーターやフォトショップの使用も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

macbook air か pro か。

先日、2年近く使っていたパソコン(windows7 レッツノート)が壊れてしまいました。 これを機に、macに買い替えようと思っているのですが、airにするかproにするか迷っています。 以下をふまえて、どっちを買ったらいいかアドバイスいただけたら幸いです。 ・週4ぐらいで持ち運ぶ ・mac は初めてで、家にメインとなるパソコンがない ・普段は、ワードやエクセル、パワーポイントの使用が多いが、これからイラストレーターや、 フォトショッ  プのようなソフトを使うようになるかもしれない。 ・後からデバイスなど、詳しいことはわからない パソコンに詳しくないので、知恵を貸していただけたらと思います。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beware852
回答No.3

持ち運ぶ > Air Photoshop Illustrator > Pro というのはお分かりだと思いますが、MacBookProも持ち運びは出来るし 自分も13インチで両方のソフトを問題無く使用して&持ち運びしています。 大は小を兼ねるでいうとProが良いでしょう! でも僕はAirの軽さ薄さ、そこにシビれる!あこがれるゥ!

varentain
質問者

お礼

回答ありがとうございます。^^ 悩みすぎて、結局元のパソコンを修理に出して使っています。 ソフトを使用することが決まったら、Proを買おうと思います!

その他の回答 (2)

• mac1963
回答No.2

Airの11inモデルで画像も映像も処理しています 軽さを選ぶならAirの11in 処理の早さ優先&光学ドライブが必要ならPro Airを選ぶ場合の注意点は後から増設が出来ない事 メモリーは最大SSDは予算が許す限り大きめ が鉄則

varentain
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• mackid
回答No.1

13インチモデルですとAirとRetinaモデルのProは重さが200gしか違いませんので、持ち運ぶ場合であっても多少重くてもProの方がいいと思います。 オフィスならともかく、Photoshopやillustratorとなると重いソフトの部類ですし。

varentain
質問者

お礼

回答ありがとうございました。