• 締切済み

韓国おすすめの観光スポットは?

shinochan8487の回答

回答No.5

こんばんは~#1です (o^-^o)     何とか、スケジュール組んでみました。 地下鉄中心の行動ですが、歩きも多いので 見るエリアを絞り込みました。   お二人は、初心者で、尚且つ50歳代の ご夫婦であられるので、江南エリア、東大門エリア は、今回は外しました。 明洞エリア、古宮、仁寺洞エリアに絞っています。 これでも結構ハードな行程になりました。      その前に、地下鉄の説明をしておきます。 ソウル市内には地下鉄(チハチョル)が1号線から 9号線まであります。 それぞれの駅には番号があります。   例えば、梨泰院は630ですが、最初の100の位が 6号線の意味で、残りの2桁が通し番号です。 行きたい駅の番号を頭に入れてホームに立てば、 どちらの方向の地下鉄に乗れば良いか分かります。 数字が増える方か、減る方か分かれば大丈夫です。   次にグルメですが、ホテルの朝食は食べません。 高いだけで、美味しくないからです。 また、牛肉も基本食べません。なぜなら、日本の 牛肉が世界一美味しいからです。 豚肉、鶏肉がメインになります。韓国でも牛肉は 豚肉の倍近い値段設定になっており、観光客 相手の雑な感じが、妙に腹立ちます (^^ゞ   スケジュールとお勧めの食事は、私の好みが 入ってますので、あくまでも参考程度にして下さいね。 ちょっと長いですから、覚悟して下さいね~ (o^-^o)   【 初日 】 15:30チェックインという事は、昼食は午前中に済ませてますね。 ガイドさんに頼みこんで、荷物を部屋に置いたらすぐに出発し、 梨泰院の駅まで付き合ってもらいましょう。 そして、駅前の両替屋さんで20,000円(約215,000w位)ウォンに 変えたら、先程のT-moneyカードの購入2枚と各10,000wの チャージをしてもらいましょう。  カードの準備ができたら出発です !!    梨泰院630から地下鉄6号線で合井622(238)から2号線に 乗り換えて弘大入口239に行きます。ひと駅だと番号で分かりま すね。 7番出口から出ます。その間2回ほど改札を通過します が、そのたびにカードをかざして下さい。 長いエスカレーターで外に出ますと、目の前に公園があり、 その向こう側に、最初のお目当ての焼肉屋があります ↓ http://www.seoulnavi.com/food/3790/   『ホングサムギョ』という“オーギョプサル”と”モクサル”が 美味しくて、安い店です。 (詳しくはサイト参照) お二人で “オーギョプサル”と”モクサル”を頼み、〆に ポックンパ(焼き飯)を一人分、ビールにマッコリを飲んでも 30,000wを切る値段です。 ケランチムをはじめ、小皿で 出てくるものは、おかわりできます。   《 チョギョ~ イゴッ ジュセヨ~ 》   ( すみません~これ 下さい ) と、言いましょう。 この店は17時から営業と書いてありますが、その前から 開いているようです。   食事を済まされたら、7番口から駅に戻り、市庁201 まで行きましょう。この時だけ駅番に気を付けてください。 弘大入口239から数字が増える方向に、市庁201が あるのです。 2号線の通し番号の始まりが市庁201 で、逆方向に増えていって、弘大入口は最後の方なの です。   市庁201で降りたら、地図を頼りに市庁広場や 修復された南大門を見て、南大門市場を通って 4号線の会賢425に行き、そこから4号線に乗って 三角地428(628)で6号線に乗り換え、梨泰院630に 戻って来ましょう。   先ほどの会賢425から近くのソウルタワーにも 行けますので、余裕があれば夜景を楽しまれて 下さいね ↓ http://www.seoulnavi.com/miru/71/   初日はお疲れでしょうし、2日目がハードですので 23時には寝てくださいね~。   あ、そうそう、外を歩く時は寒いですので 必ず、お二人で腕を組んで歩きましょう・・・(o^-^o)   げっ! もう1:40になってしまった。 明日も仕事なので、2日目は明日でいいですか? お風呂に入って、寝ますね・・・ m(_ _)m      おやすみなさ~い (^^ゞ

maru_v66v
質問者

お礼

夜遅くまですいません。ありがとうございます。 とても分かりやすく書いていただいてるので、 地図やリンク先のページ等を見ながら、大体の位置関係を見ることができました。 実際行動に移すとなると、地下鉄の乗り降りで迷ったりもしそうですが、、 この後のスケジュールも楽しみにしています。 よろしくお願いします。