• ベストアンサー

ヤフオク 評価コメントについて。

ヤフオクで商品を受け取ったので、出品者に評価を付けたのですが、コメントの方に 例:こんにちは、○○です。商品の方を受け取りました。苗字を記入してしまいました。 取引ナビの方に間違えて記入してしまったことを書きましたが、大丈夫なのでしょうか? 評価の方にも間違って記入したことをコメントで、追加した方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.2

>削除申請した方がいいのでしょうか? 出品者は自分の名前が記載された訳ではないので気にしていないと思います。 質問者さんも自分の名前が記載されていても構わないのなら削除依頼をしなくても構わないと思いますが、ヤフー側がコメントに個人名の記載があることを発見すれば依頼しなくても削除される場合もあります。

altoalko
質問者

お礼

>出品者は自分の名前が記載された訳ではないので気にしていないと思います 出品者の方は、評価が4桁ぐらいあってたくさん出品されているので、 取引ナビにて削除申請の連絡をするのも気が引けるので、そのままにしておきます。 >ヤフー側がコメントに個人名の記載があることを発見すれば依頼しなくても削除される場合もあります。 評価に悪いがつかなければ、ヤフー側に削除されてもかまわないです。 2回も回答していただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.1

コメントに個人情報等が記載された場合はヤフーに削除依頼ができます。 http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40724/p/353 自分の名前を入れてしまったので自分から削除申請してください。 相手の方には評価の削除を申請したので削除後改めて評価させていただきますと伝えておくと良いと思います。

altoalko
質問者

お礼

ついさっき出品者の方からは、非常にいいの評価がつきました。 でも名字については、何も連絡がないので、そのままの方がいいのでしょうか? 削除申請した方がいいのでしょうか? 回答の方ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤフオクで評価を送ってくれない人

    ヤフオクで主に出品をしている者です。 商品の発送・受け取り・入金等、取引ナビでやりとりをして、最後に評価を送るのが通常の流れだと思うのですが、 時々、取引ナビで「商品を受け取りました」と送って来て、それで終了(評価が来ない)の人がいます。 取引ナビのやり取り、私からの発送のタイミング、商品の状態からいって、まず悪い評価は付けてこないだろう(最低でも「良い出品者です」だと思います)という人なので、評価をつけることを悩んでいるとも思えないのですが……。 もちろん私の方は商品到着連絡・入金の両方を確認できた時点で 取引ナビに「商品が無事とどいたとのことで安心しております。追って評価をお送りします」のような文章を送信、すぐに評価を送っています。 それで相手の人も評価を送ってくれるかな?と待っていても、それっきり何の音沙汰もないのです。 評価を送ってくれない人は初心者ではないので(評価20以上、多い人だと70以上の人もいました)評価というシステムを知らないとは思えません。 ナビと評価のコメントの内容が重複する場合もあるので、二度手間かもしれませんが、 どちらか1つにするのなら、ナビの方を省略して評価のコメントに同様の文章を入れるという手段もありますよね(実際そうされる人もいます)。 個人的な事情ですが、 私はまだ評価が10台なので(悪い評価はないですが)、評価の点数を高くしたい、という思いもあり、できれば評価を入れて欲しいのです。 こういう場合、(既に取引が終了している人は今更なので置いておいて)取引ナビか評価欄で「評価をお待ちしています」とお願いしてもいいものでしょうか?(何となく自信満々みたいで気が引けますが) もしこんなメッセージが来たらどう思われますか?

  • ヤフオクの評価

    先日ヤフオクで商品を落札しました。出品者との取引はスムーズで、私が代金を振り込みしてから2日後に商品を発送して頂き、到着したその日に出品者へ非常に良いと評価を入れました。が15日経ってもこちらへの評価が無く忙しいのかと思って待ってました。でも見てみたら他の方と取引してる様で、私が入れた評価は無視されてると思い評価をどちらでもないに変更しました。その2時間後に出品者から非常に良いという評価をもらい、評価が入ったるのが気付きませんでしたとの謝罪コメント。 15日間も評価に気付かないなんてあり得るのでしょうか?(1~2個しか出品してない方です)評価を変更した途端すぐに評価してくるのは、評価はメールが来るので気付いてたのでは?と思いますがどうなんでしょう?

  • ヤフオク 評価不要と言われました

    ヤフオクで今流行りのワンピース(漫画)のフィギュアを落札したんですが 商品発送時に取引ナビにて「当方からは評価をさせて頂きますがこちらへの評価は不要です。」 と言われました。 この方は同商品を複数出品していて(数量も9とか)大勢の方と取引をしているみたいです。 また同商品を落札した別の方はこの方に評価を入れています。 なぜ、私だけ評価不要と言われたのでしょうか? 何か嫌われてしまったようで凹みます。 理由があるのでしょうか?

  • ヤフオクの評価欄のコメントについて。

    ヤフオクの評価のコメントに侮辱されているようなことを書かれた場合 (例:この人とは取引しないほうが良いですよ。) 書いた方に問題はないのでしょうか?

  • ヤフオク 間違って悪い評価を付けられた

    ヤフオクに出品について、宜しくお願いします。 ヤフオク出品で、先日子供服を落札していただきました。 発送後評価が来たのですが、非常に悪いとなっていました。 内容は、親切丁寧な対応感謝いたします、など、満足いただけているようなので、タグの選択ミスだと思い、 取引ナビにて、その旨をお伝えし、もし間違いならば評価しなおしていただくよう、お願いしました。 3日たちますが、まだ連絡ありません。 子供さんのおられる方でしょうからマメにメールチェックをされていないのだと思いたいのですが、 200近い評価の中で悪いのはそれ一つだけですので、 非常にショックでモヤモヤします。 しかも今朝、他の出品後のものと同時に、 終了後のオークションの削除をしてしまい、取引ナビが使えなくなってしまいました・・・。 その方の住所と名前しかわかりません。 その方は評価が5しかないのでヤフオク初心者だと思います。 気長に待てばいいと思っていましたが、 私のミスで終了後のオークションを削除してしまったので、どうしたらいいのかもやもやしています・・。 自分自身入札をするときに、出品者の評価に一つも悪い評価がないのと有るのとでは、印象が違うので、今後の出品のためにも絶対直していただきたいのです・・。 ハガキを送るなんてやりすぎでしょうし・・ どうすればいいでしょうか・・。

  • ヤフオクに間違ってつけられた評価を削除依頼しているのですが

    ヤフオクで商品を落札しました。 取り引き自体は問題なく終わったのですが、出品者が間違えて他の人につける予定だった『非常に悪い』の評価を私につけてしまいました。 評価のコメントで訂正はしていただけているのですが、オークション利用者が全員コメントまで読んでいるとは思えないので、ヤフオクに評価の削除を依頼いたしました。 出品者の方もヤフオクに評価の削除依頼をしてくれています。 しかし何度もメールしましたがあいまいな答え方をするだけで、まともに取り合ってもらえません。 いろいろ調べてみるとネット上には削除してもらえた例があるようです。 可能であれば法的権利を主張して削除を依頼したいのですが、どんな権利の侵害に当たるのか調べてみましたが分かりません。 削除さえしてもらえれば訴えたりお金を請求したりするつもりはありません。 法律に詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ヤフオクで評価は不要と言われました

    ヤフオクであるものを出品したのですが、取引が全て終わった後、落札者から「非常に良い出品者です」の評価をいただきました。 そのコメントに、「私への評価は不要です」とあったのですが、これは評価しなくても構いませんという意味でしょうか。 それとも評価は付けないでくださいという意味でしょうか。 もし前者なら、常識的に考えて評価を付けるべきですよね?

  • ヤフオクの評価について

    質問させてください。 先日、ヤフオクで出品したものが、ある方に落札されました。 最終的には取引は問題なく完了したのですが、問題は、ヤフオクの評価についてです。 個人的認識なのですが、取引というのは、出品者が落札者から入金していただき、落札者に商品が無事到着した時点で取引は完了。 ですが、この落札者は、入金が確認した時点で、まだ商品が無事届いているかどうかわからない段階で評価を求め、結局、「悪い」という評価を受けました。 それは違うのでは?と思い、私も落札者に「悪い」と評価しました。 この場合、どちらが正しいのでしょうか? よきアドバイス、よろしくお願いいたします。

  • ヤフオクの評価って取り消せるんですか?

    ヤフオク初心者でよく解らないのですが、 先日ある品物を、落札したんですが、事情があって連絡、入金が出来ませんでした。 気づいた時は出品者から私の評価欄の(どちらでもないから)から連絡くださいと綴られていました。 早速、入金、お詫びの連絡を入れました。 出品者から取引ナビより「発送しました」、とのことですが、「もし評価不要希望ときは、こちらの方も入れないでください」と書かれています。 評価っていうのは私はてっきり一度付けてしまうと、悪いから良い、非常に良いなど変える事はできても、取り消す事は出来ないと思っていたんですが、どうなんでしょうか? ちなみにいまだに私の評価に(どちらでもない)、は文章ごとそのままになっている状態です。 ヤフオクの事よくご存知の方、教えてくださいお願いします

  • ヤフオクの評価がもらえないのですが、、、

    出品に関してですが、もう良い評価が800位あるのに このところずっと評価がありません。 みんなで口裏を合わせたかのように評価がありません。不思議でしかたないのですが、、、 ここで質問してもみなさんがわかるわけないのですが、何が考えられますか? 取引ナビで商品受け取りの連絡もありません。 催促すると、評価の催促かとも言われそうでほっといています。 出品物は色々です。