検索結果に質問が表示されない原因と対策

このQ&Aのポイント
  • Biglobeなんでも相談室の検索結果表示で、質問内容が削除されたまま更新されない問題が発生しています。新規質問が検索結果に表示されるためにはどうすれば良いのでしょうか?
  • 質問NO.8301289に回答がつかないまま2週間が経過し、Biglobeなんでも相談室から削除して新たに質問を投稿するようにアドバイスを受けました。質問を削除しても同タイトル内容の新規質問を投稿したところ、検索結果には削除後の質問のみが表示されています。
  • 新規質問がBiglobeなんでも相談室の検索結果に表示されるためには、どうすれば良いのでしょうか?ご教示いただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

検索表示で質問内容が削除されたまま更新されません

Biglobeなんでも相談室の検索結果表示で、質問内容が削除されたまま更新されません。どうすれば新規質問が検索結果に表示されるのでしょうか? 質問NO.8301289に回答がつかないまま2週間が経過した為、Biglobeなんでも相談室様から、質問を削除して新たに質問を投稿し直してはどうでしょうかとアドバイスを頂きました。 そこで、質問NO.8301289を削除後、同タイトル内容の新規質問を質問No.8322888で再投稿させて頂きました。 しかし、Biglobeなんでも相談室の検索表示では、『error code7』で検索しても削除後の質問しか表示がされていません。どうすれば新規質問が検索結果に表示される様になるのでしょうか?アドバイスを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186860
noname#186860
回答No.1

>しかし、Biglobeなんでも相談室の検索表示では 今現在このような結果になっています。 http://soudan.search.biglobe.ne.jp/s/kw/Error%20code%3A%207/ (今試したら2ページ目でヒットします) これはそのサイトのサイト内検索の作りによるもので、OKWaveとそのパートナーサイトの会員がどうこうできるものではありません。 質問自体は http://okwave.jp/qa/q8322888.html http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa8322888.html できちんと存在していることと、 そのサイトのサイト内検索はどうかわかりませんが、OKWave本家でも新しい質問がきちんとヒットしますので、 >新規質問が検索結果に表示される様になる についてはクリアしています。 また、GoogleやYahoo!での検索結果では古い方と新しい方の両方がヒットしますが、こちらは無関係な検索エンジンですので、ユーザーやBIGLOBEなんでも相談室から変更させることはできません。

shizuku_1
質問者

お礼

noji0105様 ご返信を頂き誠に有難う御座います。 なるほど、こちらで出来る事は無いのですね。 旧質問を削除し新質問を投稿後、検索結果では旧質問が削除された表示のみになってしまった為、混乱してしまい申し訳御座いませんでした。 只今、通常通りに"error code7"で検索してヒットする事が確認出来た為、無事に問題は解決致しました。 ご教授頂き誠に有り難う御座いました。