• ベストアンサー

教えて!gooはどうしてクソ重たいのですか

本文なし

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186860
noname#186860
回答No.4

まず利用者がとても多いからというのは間違い。 今より3割以上も質疑が多かった3年前、大規模リニューアルでクソ重くなり、その後のプチリニューアルで大きく改善されました。 なので利用者の数ではなく、ページの仕様が重いんです。 http://sp.longseller.org/ を使うとクソ重い原因がある程度予測できます。

その他の回答 (3)

noname#188107
noname#188107
回答No.3

>どうしてクソ重たいのですか 仕様がよろしくないこと 利用者がとても多いから だと思います。

noname#224282
noname#224282
回答No.2

NTT、それもレゾナンド系は劇重仕様が多いですね。 かつてgooメールをリニューアルした際、Ajax化してログインや閲覧ができなくなる大トラブルを起こしました。教えて!goo(OKwave)も広告たんまりの上、度々の仕様変更で重たく遅く・・・。 更に、gooスマホアプリだって未だに縦横傾けたら「一からデータ通信して読み直す」クソ重仕様。 なんだかんだと組み込んでは遅く重くしていくのが得意なプログラマー達のようです。 そーいえば、docomoにもクソアプリ山盛りにして発熱動作不完全、spメールやiモードメールも劇遅仕様でしたね。 要らぬモノ、不要なモノをとにかく組み込み詰め込み、気が付けば全体として遅くなっちゃった?というコーディネートの悪さ。 これを「余計なお世話」ということが分からず繰り返している時点で、何を言っても仕方がない・・・というところでしょう。

noname#185805
noname#185805
回答No.1

運営がクソだからです。 誰も使いもしない機能満載。