• ベストアンサー

携帯

5年生が携帯電話を持つのに賛成ならその理由を、反対なら反対の理由を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

反対 危険が多すぎるから 有害サイトだって「見ちゃダメ」と言われるから見たくなるわけで... とどのつまり、だったら持つな、という結論になります 塾の送迎なんて、塾が電話を解放してあげたらいいだけのこと それと、そんな遠くまで行かせる必要なし!! 私たちの頃は、先生に電話を借りていました で、自主的に貯金箱に10円入れていましたよ 携帯がなくっても生きてきました

osososos
質問者

お礼

ですよね。持たせない方がいいですよね。

その他の回答 (4)

• kamikazek
回答No.4

文字メールのみ。 どこいるのナビ。 これだけ オッケーです。 後は必要ありません。 いかなる理由があろうとも。 連絡さえとれれば十分です。

回答No.3

何の5年生!? 社会人5年生なら、当然持つべきかと思います

• globef
回答No.2

賛成、反対 どちらでもいい  持っていれば便利ですが 持っていなくても そうそう困る事もない  経済的に余裕があるなら 別に持ってもいい程度のモノ!

回答No.1

賛成。 最近公衆電話も減りつつあり、 親の迎えを呼ぶにしろ連絡手段がほとんどありません。 そこで携帯は必要じゃないでしょうか。 ただし余計にゲームなどに課金できないようにしたり フィルタリングをかけたり、親子間でルールは決めた方が良いと思います。