• ベストアンサー

「中学生が携帯電話を持つのは早い」は英語で?

中学生が携帯電話を持つべきではない。という意見に賛成か反対かを英文5文でと いう問題があります。 私はその意見に賛成で、理由の1つとして携帯電話を持つのは値段が高いし、中学生が携帯電話を持つのは早いと書こうと思っています。 It is early for junior high school students to have a cell phone. であっていますか? 時期が早いはearlyでよいのでしょうか。 中3です。わかりやすい説明をお願いします。

  • 英語
  • 回答数5
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mackbogey
  • ベストアンサー率31% (32/102)
回答No.3

いまの中学校の英語の授業では、なかなかいい問題を出すんですね。 英語の問題とともに、小論文を試しているわけで、感心しました。 問題は、反対でも賛成でも、その根拠を英文5つで書けと言っていますね。 となると、この英文1つだけでは解答になりません。それはわかっているのでしょうね。 この英文だけなら、間違いはありません。原文のままstudentsにするか、 それとも a junior high school studentにするかで意見はわかれるでしょうが。 ただし、厳密に解答を書くとすれば、まず5つの文章を考え、それを 英訳しなければなりません。1文ですませるわけにいかないと思います。 それでは、5つの文章を、どう作るか。ここから、もう行き詰るかも 知れません。携帯には反対だ、と質問者は言っているので、例えば― 1、中学生は携帯を持っていいのだろうか、いけないのだろうか。 2、僕は、中学生には携帯はまだ早いと思う。 3、なぜなら、中学生にそれほど緊急の用事など、ひんぱんにはないからだ。 4、携帯を持つと、どんなときに電話がかかってきても出なくてはいけない。 5、メールを受ければ返事を出さないとまずいし、そうしたメールの送受信が 絶え間なくあると、勉強の邪魔になることもあると思う。 こうした文章をまず5つ、自分で考えなくてはいけません。 英文を考えるのは、その後です。

その他の回答 (4)

  • mackbogey
  • ベストアンサー率31% (32/102)
回答No.5

No.3の回答者です。 私以外に3人のかたの回答がありますが、そのどれも、回答になっていないのではないでしょうか。 私は高校の教師をしていたころ、何の科目にせよ、問題を理解しない生徒が多くて嘆いたものです。 数学でも物理でも、問題がわからなければ正解が出てきません。 ここの問題も「英文5文で」という条件がついていますね。 この条件を外したら、解答にはなりません。 ですから質問者が1つの文章しか提示せず、これであっていますか?と訊くのは、そもそもおかしい。 あっている訳がないのです。 そのことを指摘しないと、なんのためのOKWaveかわからなくなります。

  • favo99
  • ベストアンサー率34% (44/129)
回答No.4

I think that it's too early for a junior high school student to have a cell phone. こんな言い方もあるということで。 I think that the junior high school students are not enough for use to have their cell phone. 高校生ならmanageとかownも使えそうですが…。 参考まで。

noname#149723
noname#149723
回答No.2

ただのアドバイスですが… そのような文章を英語にするなら、 「中学生が携帯を持つのは早すぎる」 という文章にしてみたらどうですか? よく「~するには…すぎる」という文章に使われている表現です。 「too…to~」で表すことが出来ます。 たとえば She is too young to marry. 彼女は結婚するには若すぎる。 That's way too early to get out of bed. まだ起きるには早すぎる。 などなど… 今回の文章では Junior high school students is too young to have a cellphone. みたいなかんじでしょうか…? この場合earlyはyoungでもいい気がします! もっと大人になってから持ったほうがいい、みたいなかんじで。 間違っていたらごめんなさい><

  • tekkun16
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

自動翻訳を利用してみては?  ちなみに、利用した結果は以下ですが、あくまでも参考程度に利用したら良いと思います。 I opinion in favor, and the price is high and junior high school students with a mobile phone with a mobile phone as one of the reasons for early

関連するQ&A

  • 英語の授業で【携帯電話】についてディベートをするのですが、

    タイトルに書いてあるとおり、来週あたりに 私の学校では英語の授業にディベートをします。 テーマは Junior high school students should not have cell phones. (中学生が携帯電話を持つべきではない。) です。 そこで皆さんの意見を参考にしたいと思ってます! この意見に【賛成】持つべきではない、【反対】持ってよいかを 教えてほしいのです。それと必ずなぜそのように思ったのか【理由】も かいてほしいです。 後、英語が得意な方は英語も書いていただきたいです。 図々しくてすみません;とりあえず皆さんの意見が聞きたいです。 ご協力お願いします。

  • 緊急

    英語変ですか? tahtいりますか?いりませんか? I'm for that junior high school students should have a cell phone

  • 英語のエッセイを書いたのですが、添削をお願いします。

    タイトル「中学生が携帯電話を持つことのに対してあなたはどう思いますか?」に対し私は中学生が携帯電話を持つことに反対であるという意見で英文を書きました。しかし、英語そのものが苦手なため毎回ひどい(文法がメチャクチャ・・・)英文を書いてしまいます。そのため英文を見ていただき、直した方が良いところなどを教えてください。よろしくお願いします。 『本文↓』 私は中学生が携帯電話を持つことに反対です。まず初めに、携帯を持っている子供はたくさんのことを失います。たとえば、私はニュースなどで最近の子供はコミニュケーション能力が減ってきているということをたびたび耳にします。私はコミニュケーション能力が減少する原因は携帯電話にあると思います。 I am against for Junior high school student having mobile phone. First of all, a lot of lose thing that child having mobile phone. For example, I’ve often heard on the news that recent young people’s communication ability has been decreasing. I think that the cause of young people’s communication ability decline is mobile phone. その理由は携帯電話を使ったコミュニケーションは相手の表情が分からないからです。加えて携帯電話に依存することは学生の勉強時間減少にもつながってしまうからです。 The reason is that the communication by the mobile phone can’t understand other party’s expression. In addition, depending on the mobile phone leads to decrease in the study time of the student. 第二に携帯電話を持っていることによって起こる被害もあります。たとえば、ネットを使ったイジメです。ネット上では相手の顔が分からないため、書きたいことが書けるのです。加えて、悪徳サイトなどからの違法な金額請求などがあります。つまり、お金の管理能力がほとんどない中学生段階には、携帯を持たせるべきではありません。 Secondly there is damage to happen because it has the mobile phone. For example, it is bullying that uses the net. Since other party’s face is not understands on the net, it can be written to want to write. In addition, there is an illegal amount of money claim by the corruption site. Therefore, it should not have the mobile phone at the stage of the junior high school student who doesn’t have the ability to manage of money so much. しかしながら、携帯を持っている中学生が多いのも事実です。親の考えからすると、私は子供の身を心配して持たせているのではないかと思います。しかしながら、その親が与えた携帯電話によって犯罪に巻き込まれる可能性も大いにあるのです。 However, it is true that there are a lot of junior high school student who have mobile phone. Judging from parenthood, I think that parents worry about child’s body, and are giving the child mobile phone. However there is a highly possibility be caught up in a crime by the mobile phone which a parent gave. 次に、携帯電話を持っている子供は直接会って話すより、携帯を使って話す方が気軽に話すことができると言います。しかし、電話やメールを安易な気持ちで使っていると、時に相手を不快な気持ちにすることがあります。なぜなら、相手の表情が分からないからです。          Next, the junior high school student who has mobile phone says that it can speak more readily talking by using the mobile phone than meets directly talking. However, calling and e-mailing carelessly can sometimes make others uncomfortable. That is because can’t understand each other’s expression. そのうえ、ほとんどの中学生にとって携帯は連絡の手段というよりも、ゲーム機になっています。実際、授業を聞かないで携帯をいじっている生徒がたくさんいます。これまで述べてきたように、携帯には危険がたくさん潜んでいます。つまり、私は中学生が携帯を持つことに反対です。 Then, the mobile phone becomes are game machine rather than the contact method for most junior high school student. Therefore there are a lot of students who fiddle with the mobile phone without listening to class. It follows from what has been said thus far that a lot of danger lurking mobile phone. In conclusion, I am against for junior high school student having mobile phone.

  • 中学英語について・・・・・

    中学2年になります。次の英語の文章の日本語訳と答え方を考えてみたので、確認お願いします。 1、What is the best restaurant in Tokyo? >>>>>あなたが東京でお勧めのレストランはどこですか?>>>>>It is GASUTO. 2、American high school students can wear make up and dye their hair. >>>>>アメリカの高校生は髪を染めたり、化粧が出来ます。 3、What is your favorite summer festival? >>>>>あなたのお気に入りの夏祭りは何ですか?>>>>>It is GION. 4、Students can fail a class if they never their hands. >>>>>うまく訳せないのでお願いします。 5、How many times have you been to TOKYO? >>>>>あなたは何回東京に行ったことがありますか?>>>>>I have been to TOKYO many times. >>>>>I have never been there.6、 6、American high school students have about five weeks for summer vacation. >>>>>アメリカの高校生は5週間夏休みがあります。 7、Who did you see this summer? >>>>>この夏誰に会いましたか?>>>>>I saw my friend this summer. 8、It is OK to bring a drik to class in American high school students. >>>>>アメリカの学校では授業中に飲み物を持ち込んでも良い。(自信ない) 9、How is the weather today? >>>>>今日の天気はどうですか?>>>>>It is sunny. 10、If you cause trouble in class, you have to go see the Principal. >>>>>もし、授業中に問題を起こすなら、校長先生に会いに行かなくてはなりません。(自信ない)

  • 英語のエッセイを書いたのですが、添削をお願いします。

    タイトル「中学生が携帯電話を持つことのに対してあなたはどう思いますか?」に対し私は中学生が携帯電話を持つことに反対であるという意見で英文を書きました。しかし、英語そのものが苦手なため毎回ひどい(文法がメチャクチャ・・・)英文を書いてしまいます。そのため英文を見ていただき、直した方が良いところなどを教えてください。よろしくお願いします。 『本文↓』 私は中学生が携帯電話を持つことに反対です。まず初めに、携帯を持っている子供はたくさんのことを失います。たとえば、私はニュースなどで最近の子供はコミニュケーション能力が減ってきているということをたびたび耳にします。私はコミニュケーション能力が減少する原因は携帯電話にあると思います。 I am against for the Junior high school student having a mobile phone. First of all, a lot of lose things that child having mobile phone. For example, I’ve often heard on the news that recent young people’s communication ability has been decreasing. I think that the cause of young people’s communication ability decline is mobile phone. その理由は携帯電話を使ったコミュニケーションは相手の表情が分からないからです。加えて携帯電話に依存することは学生の勉強時間減少にもつながってしまうからです。 The reason is that the communication by the mobile phone can’t understand other party’s expressions. In addition, depending on the mobile phone leads to decrease in the study time of the student. 第二に携帯電話を持っていることによって起こる被害もあります。たとえば、ネットを使ったイジメです。ネット上では相手の顔が分からないため、書きたいことが書けるのです。加えて、悪徳サイトなどからの違法な金額請求などがあります。つまり、お金の管理能力がほとんどない中学生段階には、携帯を持たせるべきではありません。 Secondly there is damage to happen by having the mobile phone. For example, it is bullying that uses the net. Since you don't see each other's faces on the net, so you can write whatever you'd like to. In addition, there is an illegal amount of money claim from the corruption site. Therefore, it should not have the mobile phone at the stage of the junior high school student who doesn’t have the ability to manage of money so much. しかしながら、携帯を持っている中学生が多いのも事実です。親の考えからすると、私は子供の身を心配して持たせているのではないかと思います。しかしながら、その親が与えた携帯電話によって犯罪に巻き込まれる可能性も大いにあるのです。 However, it is true that there are a lot of junior high school student having a mobile phone. Judging from parenthood, I think that parents worry about child’s body, so they give the child mobile phone. However there is a highly possibility be caught up in a crime by the mobile phone which a parent gave it. 次に、携帯電話を持っている子供は直接会って話すより、携帯を使って話す方が気軽に話すことができると言います。しかし、電話やメールを安易な気持ちで使っていると、時に相手を不快な気持ちにすることがあります。なぜなら、相手の表情が分からないからです。 Next, the junior high school student who has mobile phone says that it can speak more readily talking by using the mobile phone than meets directly talking. However, calling and e-mailing carelessly can sometimes make others uncomfortable. That is because can’t understand each other’s expression. そのうえ、ほとんどの中学生にとって携帯は連絡の手段というよりも、ゲーム機になっています。実際、授業を聞かないで携帯をいじっている生徒がたくさんいます。これまで述べてきたように、携帯には危険がたくさん潜んでいます。つまり、私は中学生が携帯を持つことに反対です。 Then, the mobile phone becomes are game machine rather than the contact method for most junior high school student. In fact, there are a lot of students who fiddle with the mobile phone without listening to class. It follows from what has been said thus far that a lot of danger lurking mobile phone. In conclusion, I am against for junior high school student having mobile phone.

  • 中学生が携帯電話を持つことについて

    中学生が携帯電話を持つことについて賛成ですか?反対ですか? もしよければ理由など聞かせてください!!

  • 中学生以下の携帯電話の使用について

    今中学生以下の携帯電話の使用についてさまざまな意見があります。 そのことについてまとめたいのでよろしくお願いします。 「中学生以下の携帯電話の使用を禁止にすべきだ」について賛成または反対の理由を聞きたいです。  よろしくお願いします。

  • ”私は青葉中学の生徒です。”を訳すとき

    はじめまして。単純な問題で申し訳ないのですが(^^ゞ、中1の子に聞かれました。 ”私は青葉中学の生徒です。”を英文に直し、 ”I am an Aoba junior high school student."としたとき、 ”junior high school student”の部分は、 ”I am an Aoba Junior High School Student."のように、 最初の文字を大文字にするのでしょうか? 学校では、後者のようにすべて大文字にすると言われたそうですが、 どういう基準で大文字にするのでしょうか? よろしくお願いします。m(__)m

  • 英語でのディベートのアドバイスお願いします。

    明日学校で、『体罰は良いか、悪いか』というテーマで、英語のディベートをします。私はくじでModeratorをすることになりました。全体の進行は先生が行ってくれるのですが、ディベートがより円滑に進むように、賛成派と反対派に対して質問を考えてくるように先生に言われました。 そこで、ちょっと考えて 1.(反対派に対して)時間をあまりかけずに、悪いことをしたと分からせることは、良いことだと思いませんか? 2.(反対派に対して)言葉だけで、小さな子供は聞く耳を持ってくれると思いますか? 3.(反対派に対して)言葉を用いても使い様によっては精神的な傷を負わすことがあると思います。言葉でも使いようによって子供を傷つけるのは同じではありませんか? 4.(賛成派に対して)中学生や高校生の子に、体罰は有効的だと思いますか? という質問を考えて英文に直してみたのですが、こんな感じの英文できちんと私の言いたいことが伝わるでしょうか?アドバイスお願いします。 1. Do you think that it is good to discioline quickly? 2. Do you think that young children will listen to adults? 3. Some times children can be inflict on mental by verbal punishment. Do you think that it is a same thing as corporal punishment? 4. Do you think corporal punishment is effective for the junior high school students and high school student? また、何か質問内容についてのアドバイスがあれば、ぜひお願いします。

  • アメリカでの携帯電話

    アメリカにはじめていくのですが、現地での携帯電話の使用に関することでわからないことがあります。 私の持っている携帯電話は3Gタイプなので、アメリカでもそのまま使えるのですが、たとえば、固定電話から海外に電話をかけるときは、頭にその国の番号を付けると思うのですが、携帯にもそういってものがあるのでしょうか?日本だと090とか080とかから始まると思います。アメリカ国内でその携帯電話に電話をかけるときも、番号をそのまま090とか080からはじめてかければつながるのでしょうか? これとは反対に、私が持っていく携帯から、アメリカの携帯に電話をかけるときにも頭に何か番号を付けないといけないのでしょうか? また、アメリカにもある程度の携帯番号の規則(日本だと頭が090、080、070)があるのでしょうか? それから、私は携帯電話のことをmobaile phoneと英語で言うと思っていたのですが、現地で連絡を取らないといけない人から、来たメールには My Cell phone number is... といった感じで書かれていました。無効ではCell Phoneというのですか?