• ベストアンサー

iTunesで一時停止ボタンを押すと1秒進む?

iTunesで英語の教材を再生しながら勉強しようとしている者です。 タイトルの通りですが、一時停止を押すと1秒又は2秒進んでしまうことに気付きました。 大した話ではないのですが、その1秒、2秒を戻すための作業が煩わしく、とてもストレスです。 これは普通のことなのでしょうか? もし可能であれば 普通に一時停止した場所から再生したいと思います。 その方法が分かる方がいれば、ご教示頂きたく、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iiyosi
回答No.1

自分も直近のitunesアップデート後に同じ現象になってしまいました。 次のアップデートで直ってくれればいいのですが。

benben240
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに私もアップデートした後になりました。 やはり昔からそうなっていたわけではないかもですね。 ともかくありがとうございました。