• ベストアンサー

携帯ゲーム依存の旦那を辞めさせるには?

ahahahahanの回答

回答No.1

たぶん、あなたの心が旦那さんから離れたからだと思います。 なぜ旦那さんはケータイゲームにはまってしまったのでしょうか? なぜケータイのゲームにはまっている旦那さんにいらいらするのですか? あなたは旦那さんの気持ちを考えていますか? 旦那さんはあなたの気持ちを考えていますか? あなたは元の旦那に戻ってほしいといっていますが…あなたは何一つ悪くないのですか? そんなわけありませんよね? あなたも怒らずに、旦那さんに歩み寄ってはいかがでしょうか? 精神的な病気かもしれませんから お幸せに

sora0808
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 自分は仕事をしていて、残業時間も長く旦那が時間を持て余したのと 社内で携帯ゲームがすごくはやりみんなからの誘いもあってやりだしたのがきっかけです。 そのうちレベル?もあがり自分の携帯も旦那が使い二台使いでやるようになり そのゲームの中でもリーダーとなり何かのイベントでは全国100位位内に入るようになり と ゲームをやる というより今ではやらないといけない になっているようで 自分には全く理解が出来ず ただ、携帯片手に話も上の空でまともに聞かない などがどんどん重なり 自分としては たかがゲーム にここまで入れ込むのがどうしても納得出来ず また自分がまともに話しをしてもまずはそのゲームを確認してから の旦那の態度に自分は携帯以下なのか? と考え苦痛になりました。 自分のほうがもうすでに病気に陥ってるのかもしれませんね 認めたくないのもあったんだと思いますが聞けてよかったです ありがとうございました