• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トレンドマイクロダメージクリーンナップサービスの手動削除手順について★)

トレンドマイクロダメージクリーンナップサービスの手動削除手順について

このQ&Aのポイント
  • トレンドマイクロダメージクリーンナップサービスの手動削除手順について質問します。
  • 手動削除を行う際に値のICQ Netが見つからず、先に進むことができません。
  • また、隔離されたファイルの場所もわからず困っています。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • esprei
  • ベストアンサー率56% (718/1271)
回答No.1

再び参上。 >場所HKEY_LOCAL_MACHINEから CurrentVersionまで開きましたが 値のICQ Netというものが見つからず これはレジストリだと思いますが、クリーンナップを実行したことにより、この辺はすでに削除されているんで見つからないでしょう。 つまり直ってると言うことです。 隔離されたウイルスですが、ウイルスバスターをもっていないのでハッキリとは言えません。 ウイルスバスターの常駐が右下の時計の所にあると思うので、そこで右クリック。 設定画面(だったかな)をクリックして出します。 ウイルス検索の結果を示したログを表示するところがどこかにあるはずです。 それに場所が示されているので、その場所を頼りに、マイコンピュータからたどってみて下さい。 見つからない場合は、また補足お願いします。 隔離されているので大丈夫だとは思いますが。

choco87
質問者

補足

お待ちしておりました!!ありがとうございます。 実行したから見つからないんですね。 右下にちゃんと見つかりました。 スタート→プログラムでも同じ画面に 行き着くので、そこで私も回答を 頂く前にどこに入っているか 履歴ログで調べたのですが・・・。 c¥Program Files ウィルス名 WORM_NETSKY.D c¥WINDOWS¥winlogon.exe ということなのですが プログラムファイルを見ても WINDOWSを見ても 該当するものが見つかりません。 隔離したから見当たらなくなったのでしょうか? 再度よろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • esprei
  • ベストアンサー率56% (718/1271)
回答No.2

あれから再びトレンドマイクロの対策ページを読んでみると、隔離されていたら問題無いようです。 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=8746 ここの下の方の 【3】 最新版ウイルスバスターによる全ドライブ検索 不安でしたら、ドライブをウイルス検索実行して、ウイルスが発見されるか、再度試してみて下さい。 たぶん大丈夫でしょう。

choco87
質問者

お礼

おはようございます。 深夜にもかかわらず、 私のような初心者に解りやすく 何度も時間をさいてご回答下さいまして 大変感謝致しております。 先ほど、ウィルスバスター2004の ウィルス検索画面から ウィルス隔離というところを見たところ ちゃんと隔離されておりました。 不必要なファイルですので 削除をしました。 昨日質問を立ち上げる前に ソニーのカスタマーの方に バックアップを取って 元の状態に戻すしかありませんと サジを投げられてしまいましたので 落ち込んでおりました。 しかしなんとか今まで通り ネットを楽しめるようになりまして ほっとしております。 削除後にウィルス検索をもう一度しましたが 検索されませんでした。 本当にありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • [やっぱりレジストリ?]IEのエンコードの標準は・・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=737230 の質問に答えてから思ったんですが、 IEのエンコードの標準って どこに記載されてるんでしょうか? 毎回聞いてばかりなので 500pt記念(笑)に自分で調べようとしましたが ダメでした -----参考----- 調べた(つもり)の場所 HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorerとか HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\InternetSettingsとか 上記二つのHKEY_CURRENT_USERをHKEY_LOCAL_MACHINEに置き換えたのとか 見当違いかなぁ(少し落ち込む)

  • ホームの設定ができません

    パソコン初心者です(^^; 簡単に言いますとhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=847196 の症状とほぼ同じです。 ここのスレッドに書いてあった通りレジストリエディタで  +HKEY_LOCAL_MACHINE   +SOFTWARE    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Explorer        +Browser Helper Objects         +{数字の羅列} を調べてみたのですが、 {28CA8B80-ACCF-11D8-AC82-0090FC99DCE1} と {53707962-6F74-2D53-2644-206D7942484F} がでました。 どちらを削除すればいいのか、どうやって削除すればいいか、などよろしければ教えてください。 お願いします。

  • 通知アイコンのカスタマイズにて 履歴の削除

    回答検索で[TrayNotify]で検索しても出てこないですか HKEY_CLASSES_ROOT\Local の回答を見つけて検索したのでが、まず\Local がありません。またHKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer「「\TrayNotify」」 もありません。よろしくお願いします。

  • レジスト削除したいのですが

    HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\MagnaCartaこのキー削除しなさいと聞いたのですが手順教えてください ウインドーズ98SEです

  • スタートアップ項目の削除方法につて

    Windows10・64bitのBTOパソコンです。タスクマネジャーのスタートアップの項目にアンインストールしたアプリケーションの項目がいくつか残っています。以下のレジストリを参照しますが、該当のスタートアップの項目が見当たりません。どうぞ、削除方法をご教示ください。よろしくお願いいたします。 \HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run \HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run \HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\WOW6432Node\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run

  • Hotbar削除後にでてくるようになったメッセージを消したい

    すでにHotbarが完全に削除できないことについて質問しており、 ご回答いただいているのですが、それでもまだ改善されません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1588756 教えていただいた方法は全て実行し、自分なりにレジストリをいじってみましたがだめでした(T_T) Hotbarに関連するものは見当たらないのですが、ひとつ気がかりなフォルダがあります。 レジストリを開いてからLOCAL MACHINE→Software→Microsoft→Windows→CurrentVersion→ModuleUsageのところに、 C:/WINDOWS/Downloaded Programfiles/HbINSTIE.dll というフォルダがあります。 これはHotbarと関係があるのでしょうか? 削除した方がよいのでしょうか?

  • Infostealer.Gampassというウィルスを手動で削除するときの問題点

    norton internet security2006で検査していたらInfostealer.Gampassというウィルスが発見されました。 これは手動で削除する必要があるとでたので http://www.symantec.com/ja/jp/security_response/writeup.jsp?docid=2006-111201-3853-99&tabid=3 で掲載されている方法で削除しようと思ったところ、 4. レジストリから値を削除する という項目の 4.次のサブキーへ移動して、この脅威を参照しているレジストリエントリをすべて削除します。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run にいったところ、この驚異を参照しているレジストリエントリ(Infostealer.Gampass) が見当たりませんでした。 なぜないのでしょうか? ここからどのような対処をとればよいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • TROJ_BRISS.Hというウイルスが検出されたのですが・・・

    TROJ_BRISS.Hというウイルスがウイルスバスターで検出され、隔離されたのですが、よくわかりません。 トレンドマイクロのウイルス検索で検索したところレジストリ値がかえられてしまうということだったので、直ぐに手動削除手順というのを見ながらやってみる事にしたのですが・・・ まずファイル名を調べるという事だったので調べるとBRIDGE.DLLというものだったのでタスクマネージャーを開いて探してみたのですがありませんでした。 だから一応レジストリ値も見てみたのですが、HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\ Windows\CurrentVersion\Runという場所には何もありませんでした。 この場合ウイルスが検出されただけで実行はされていないのでしょうか??

  • ウイルスの手動削除について

    http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/grayware/ve_graywareDetails.asp?GNAME=TSPY%5FMARAN%2ED このウイルスに感染し、手動削除をしようとセーフモードで起動して、指定されたレジストリキーを削除しようとしても、 HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\ADIDown ADIDownが存在しません。 全てのファイルを表示するように設定してあります。 PC初心者ですので、どなたかご教授お願いします。

  • コントロールパネルから「プリンタとFAX」を削除する方法は?

    Windows XPでコントロールパネルから「プリンタとFAX」のアイコンを非表示にするにはどうしたらいいのでしょうか? HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\ControlPanel\NameSpace\{2227A280-3AEA-1069-A2DE-08002B30309D} を削除すればいいと思うのですが、肝心のこのレジストリがないので非表示にすることができません。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\ControlPanel\NameSpace\Printers こっちのレジストリは削除してもアイコンは非表示になりませんし。。。 どうやったら非表示にできるのでしょうか?よろしくお願いします。