• 締切済み

どの高校を受けるべきか

素内申5科19、4科11で偏差値60前後です。 つくし野駅から近いところでいい高校はありますか? ちなみに家にお金がないので公立志望です 今行こうと思っている高校は多摩科学技術高等学校です。

みんなの回答

• kaories
回答No.1

多摩科学技術は偏差値上がりまくりで、もはや60以上ないと安心出来ません。 ですが、つくし野って…多摩科学技術の最寄り駅は中央線の武蔵小金井ですよ?通学に1時間半くらい掛かりませんか?乗り換えも2回?3回? 大丈夫ですか? 町田はアクセスの悪さから、通える高校がかなり限定されてしまうらしいですよね。 成瀬高校辺りはどうですか? 町田総合も意外に人気あるとかないとか。 100%私立が有り得ない事情があるなら、多少偏差値を下げるという措置を取らないと、不合格の場合にかなり困ると思います。