• 締切済み

iphone5s 、5cもっと安くなる?

auからののりかえでsoftbankかdocomoにしようか検討中です。 今月がauの割引の更新月なので契約解除料がかからない のは今月いっぱいとなります。  現在いろいろなショップを見に行っていますが、phone5cでsoftbankで機種代金が\0、 月額使用料が2年間\3,570というのが一番安いです。 でもできれば月額使用料を\3,000くらいまでに押さえたいと考えています。  来月や再来月になればもっと安くなる可能性はあるのでしょうか。 契約解除料を払ってもその分安くなっていればいいのですが。  そのときにならないとわからないことだと思いますが、可能性として安くなることは あるのか、それとも今のりかえた方が良いか、お考えをお聞かせください。 また、もっと安く手に入れる方法をご存知でしたら教えて欲しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kaoru0103
回答No.5

今、乗り換えるのがベストです。 機種代が0円のうちで、かつ月月割(auでいうところの毎月割)が高いうちに契約が必須です。 この月月割は普通はどんどん下がっていくものです。 まだ大丈夫ですがある日突然下がりますよ。 なので月月割りが高いうちに乗り換える、今が確実にベストです。

reikosan33
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#242220
noname#242220
回答No.4

月額料金には設備の設備新設、更新費用が含まれています。 (総合原価決定方式) 何年か先には月額料金が下がる可能性は有りますが、現時点では無理。 プリペイドSIMをiPhone4s(中古)に入れて単に電話として使ってます。 年額3000円(受信のみの場合)

reikosan33
質問者

お礼

• ada-596-3n
回答No.3

来月や再来月になればもっと安くなる可能性は あるのでしょうか。。。。 iPhone5S、Cですよね?! ただのiPhone5 じゃなくて?! ・・・無いですよ。  発売1年以上過ぎて・・・2年目後半とかなら安くなる可能性は 有るでしょう=在庫処分の段階でなら。 てか3000円とか無理でしょう。 そんな料金が実現出来たら、 iPhone ユーザーは全スマホの90%とかになるのでは?! つまりiPhoneに替えるなら、今すぐ替えた方が良いと思います。 >替えるなら au かSB でね。 現時点でドコモは無いです。  速度もメールも現段階では ドコモが一番弱いですから。  ドコモなら来年以降でしょう。

reikosan33
質問者

お礼

• envrio
回答No.2

年末商戦での値下げ合戦でそうなる可能性がないとは言い切れませんが、しょせんは想像…というか妄想のたぐいです。  ただ、MNPでソフトバンクに乗り換えれば店によってはキャッシュバック1~2万円がついてくるのですから、それ込みで考えれば余裕で1ヶ月3000円は切るでしょう。ドコモは値引きが渋いのでダメです。  https://twitter.com/search?q=%23MNP%20%23%E4%B8%80%E6%8B%AC0%E5%86%86%20%23IPHONE5C%20%23Softbank&src=typd&f=realtime

reikosan33
質問者

お礼

• trajaa
回答No.1

一月や二月ではあり得ません!!! 200%ない

reikosan33
質問者

お礼