• 締切済み

思いやりは、あると思いますか❓

私は、小6からずっと考えてることがあります。 この人類の良いところは、何かとゆうことです。 もしも、助け合いが良いところならば僕は 違うと思います。 何故、思いやる心とゆうのは、単なる自己主義 だと思うからです。 考えてみて下さい…困っている人を助けたら ほとんどの人が感謝の気持ちを表しますが 感謝の言葉を言わない人を何度も 助けたいと思わない人が大半だと思います。 つまり人類は、報酬を貰わなければ大半の人は 助けたいと思わないとゆうことだと思います。 本題からズレてしまいましたけど… こんな人類をどう思いますか❓

みんなの回答

• 23567
回答No.1

知彗はあるが莫加な種族