• ベストアンサー

ランク付け教えて下さい・

富裕層・上流・中流・下流・貧困に分けるとしたら、富裕層は10億から1兆円ですか、 上流は1億から10億円・中流は5千万から1億円・下流は500万から5千万円・貧困 は0~500万円でしょうか。不動産と貯蓄を合わせっての予測です。それ相応の生活 の参考にします。教えて下さい。

noname#194235

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.stat.go.jp/data/zensho/2009/shisan/yoyaku.htm 平成23年のデータでちょっと古いですが、統計を見てから話をしたらどうでしょうか? 5つのランクを出しておられるので、おおよそ20%くらいずつ区切って階級を設定すると、二人以上の世帯でこういう構図に見えますが。 500万円未満 貧困 500-1500万円 下流 1500-3000万円 中流 3000-5000万円 上流 5000万円以上 富裕層 余談ですが、こういうのって聞いたことありますか? TED リチャード・ウィルキンソン 「いかに経済格差が社会に支障をきたすか」 http://www.ted.com/talks/lang/ja/richard_wilkinson.html

質問者

お礼

ありがとうございました。正確なデーターではないと思いますが 自分ももっと頑張らなくてはと思いました。

質問者

補足

このランク付けに興味を持ったのは、雑誌に長者番付などが 載っており、自分はどの位置だろうと思い、何処かで付けて いる方がおられれば、教えていただきたく思いました。 ちなみに、大富豪は1億円以上ですかね。