• 締切済み

firefox24のjava scriptについて

このたびwindows8にし、fire foxをダウンロードをしました。 そこでサイトをよく見ていますと、javascriptが有効になっていないという表示が でてきますので、調べましたが (1) ツールバーの「ツール」から「オプション」を選択します。 ➁「コンテンツ」を選択し「javascriptを有効にする」にチェックをいれ、「OK」を選択します。 と出てきますが、firefox24がいけないのか、windows8がいけないのかはわかりませんが コンテンツの中にjavascriptが表示されません。何か有効にする方法をご存知の方は 教えてください。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

デフォルトでは、JavaScriptは、有効になっているはずですが、変ですね。 ver24.0から書かれたオプションの設定画面では、JavaScriptのON/OFFの設定表示は消えました。 ロケーションバー(一般的にアドレスバー)に「about:config」を入れてEnterキーで、about:configの隠し設定ページを開けます。 「検索」の窓に「javascript.enabled」と入力すると、値が「true」(細字)になっていればデフォルトの設定で有効です。false(太字)であれば、ユーザー(拡張機能での変更を含む)が変更したことになり、ダブルクリックや右クリックのリセットでデフォルトの設定値になります。 それでも起動時などに無効になるようでしたら、原因を探してください。 アドオンのNoScriptを入れている場合は、このアドオンで初期ではすべて無効にてアクセスするので、個別の許可をして利用します。 なお、オプションの設定項目を復元して表示するには、次のアドオンのSetting Sanityを入れたらよいです。 https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/settingsanity/

• te2kun
回答No.1

一部アドオンでも、Javascriptをブロックするものも存在します