• ベストアンサー

HP Web JetAdminの使用方法

noname#4821の回答

• ベストアンサー
noname#4821
noname#4821
回答No.2

またまた、こんにちは。 締め切りは気にしていないので(自分もしていないし(^^;))gunmanさんが納得いった時点でごゆっくりとどうぞ。(^^) 実は私も回答出来ない、質問だったので、躊躇していたのですが、主人に頼んでみました。 と、言う訳で、#1の回答は主人が書いたものです。(^^;) 我が家もHPのプリンターを使っていますが、特に管理ソフトは使っていません。 質問内容がもう少し具体的だったら、もうちょっと答えられるかも~?と言っていたので、何か疑問点がありましたら、補足に入れておいて下さい。 (主人に時間があるときに、聞いてみますね。)

noname#1667
質問者

お礼

再度のご登場、ありがとうございます。 ご主人にまで、ご登場いただいて、誠に恐縮です。 本来なら、菓子折り持参でご挨拶に伺いたいところですが・・・ 一般ユーザには、このような管理ソフトは不要だと思います。 紙が無くなったり、JAMれば、すぐ確認できる距離にプリンタがありますもんね。 > 質問内容がもう少し具体的だったら、もうちょっと答えられるかも~? > と言っていたので、何か疑問点がありましたら、補足に入れておいて下さい。 疑問点、全部です・・・これではただの『教えてクン』ですね。 改めまして、疑問点 1.何を入力すれば、管理ソフトが、私が使用しているプリンタを認識してくれるのか? 2.紙切れ、トナー切れ(できるのかわかりませんが)、JAMの場合、どのように  表示してくれるのか? → これは、1.ができれば解決できると思いますが・・・ #1の回答でも、”IPアドレスを入力”と書かれているので、まずプリンタサーバの IPアドレスを確認してみたいと思います。