• ベストアンサー

8ヶ月の娘の昼夜やや逆転。。。実母になんと言えば・・・。

tara-raの回答

• tara-ra
回答No.2

なんだかウチの母にちょっと似ている(笑)ので、その方面から少し…。 「最近、あんまり寝なくなっちゃったんだけど、どうしたのかな? 機嫌はいいから具合が悪いんじゃないと思うけど心配だなぁ。赤ちゃんなのに こんな睡眠時間で大丈夫かしら? どうしたら早めに寝てくれるかな?」 という感じで、とぼけてお母さんに相談するのはいかがですか? お母さんがプロとのことですから、ピンとくるんじゃないでしょうか? リズムがズレたのが「お母さんに預けて昼間寝かせすぎだから」とは限らないような気もしますし。もしかしたらママと一緒にいられる時間が楽しくて宵っ張りになってるかもしれませんよ? でも相手が実のお母さんでよかったですね…(^_^;)

onp
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 母にそれとなく、「夜寝ないんよな~」と言ったので、ちょっとは考えてくれるかな?と期待しています。 そっか、私と一緒に居る時間が楽しいのか!確かに実家はおもちゃも少なく、機嫌が悪くなっても、気を紛らわすことできないんで、ついおんぶ→ねんねになるみたいです。 実の母との間のほうがモメそうな母娘なんで・・・これもまたツライです。 ご回答ありがとうございました。