• ベストアンサー

アメリカでの車の保険のDefensive Drivingについて

このDefensive Drivingを受けると保険料が安くなるとあるサイトで聞いたのですが、この制度はアメリカでは普通なのでしょうか?今は、WVにいますが、サイトを一応見てみると29ドルくらいでネットで受けれると書いてありました。ネットだけの講習で本当に安くなるという証明書が貰えるのか少し心配ですが、やったことのある方いらっしゃいますか?あと、これはネットでやるという風に書いてありましたが、一日で終わるものなのでしょうか?詳しく教えて貰えたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Gです。 補足質問があったのですね. 気がつかずごめんなさい. アメリカの自動車保険は非常に複雑な物で、同じ会社の中でも数え切れないほどのポリシーがあります. よって、保険を持っていないのであれば、まず、保険会社探しをしなくてはなりません. これは、簡単そうで仲か難しく、GEICOのようにテレビで一番安いと歌っていながらそうでもないとか、色々なディスカウントを考慮に入れると標準ポリシーでは高いけど結局安くなったと言う事もあります.  また、本人の性別、年齢は大きな基準の元になり、また、車によっても、また、下に書いてみましたディスカウントによって車自体考慮に入れなくてはならないかもしれません. また、自動車保険でも、いろいろカバーする金額によっても変わってきますね. ですから、インターネットでも、大手の保険会社と連絡がつきますので、近くエージェントを探すなり、また、どんなディカウントを利用できるのか、調べる事が出来ますね. 数社調べてみるのもいいと思います. なの知れたところがやはり安全と言う事になり、事故が多く違反が多い人が入る保険ガもありますので、気をつけないといけませんね. 友達などに保険会社のことを聞くことも必要だと思います. また、エージェントによって、かなり対応が変ってきますので、友達の紹介だと有利になる事もありますし. Defensive Driving Course Discount、Driver Training Discount, Good Student Discount, Vehicle Safety Discount, Passive Restraint Discountなどが有名なディカウントになるわけですが、自慢ではないですが(本当は自慢です)、私みたいに何十年も無事故、無違反ですと、保険料が格安になります. なお、このinternet DDEですが、気をつけなくてはいけないのは、保険会社によって、州で認定されたプログラムでなくてはならないとか、州で発行された受講書でなければならないとかいう事もあります、 リンクされたサイトにもかいてあるように、保険会社がこの会社の受講書を認めるかどうかは受講者の責任であるといっています.  なお、DDEの殆んどは、実地無しの講義が普通です. ご参考になれば嬉しいです.

hitomi3118
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございました。詳しく説明してくれてどうもありがとうございます。まずは保険会社に聞いてみようと思います。教えてもらった有名なディスカウントも見てみます!!本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

アメリカに35年半住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 Defensive Driving Educationはドライバーの命や損害だけの物ではなく、公共物・対人への障害・死を防ぐ為に非常に大切な物ですね。 それと同時に、保険会社にとっての損害支払い総額を下げることのできる大きな助けとなっているわけです. ですから、できるだけお客にDDEを受けてもらい安全運転をしてもらいたいわけです. そのために保険会社の多くは受けた人には保険料を安くすることによって、安全運転の一番効率のいいDDEを勧めるわけですね. しかしこれは3つの条件があります. まず、hitomiサンの保険会社が安くしてくれるか、次に、WV州でDDEの講習があるのか、そして、それをインターネットで受けることができるか、と言う事ですね. 私は中西部にいますのでその点は分かりませんので、一番手っ取り早い方法は、今使っている保険会社のエージェントに直接聞く事です. 彼なら、あるかどうか、あれば、サイトはどこにあるのかも、また、安くなるならどのくらい、などの基本的な疑問は全て答えてくれると思います. 直接的な答えにはなっていませんが、必ず代理店の人が詳しく教えてくれます、と言う事で回答にさせていただきます. これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

hitomi3118
質問者

補足

説明のほうどうもありがとうございました。アメリカではこういう制度が普通にあるんですね。全然知りませんでした。私がサイトで検索して見つけたサイトは、http://www.drivinguniversity.com/ でネットでできるというものでした。他のサイトも見たんですが、ここは値段が他よりも安かったです。あと、他のサイトで見たのは講習をうけるという形だったんですが、実際にいかなくてネットだけで本当にもらえるのかという点が少し不安でした。 今はまだ、車は持っていなく、友達から安く譲ってもらえるので来月くらいに買うつもりです。5月には日本に一時帰国するので、その間は保険は入らずに帰ってきてから入ろうと思っています。なので、8月半ばくらいに保険はいる前に、この安くなる制度がうけてみたいなーと思いました。 ひとつだけ、よくわからないのですが、この講習というのはペーパーあるいはネット上だけの講習なのでしょうか?一日で終わるときもあるみたいに書いてありましたが…。車を運転して、教官がみている所でやるというのが講習かなーとは思ったんですが、違うんでしょうか? とりあえずは、保険会社に一度入りエージェントに聞いてから講習を受けたほうがいいという事ですよね?8月までまだあるので、一度調べてみたいと思います。

関連するQ&A

  • アメリカのレンタカーの保険について

    アメリカのレンタカーの保険についてお尋ねします。 アメリカの車のレンタル料金は安いプランだと、 一日30ドルくらいからあります。 しかし、保険が高く、いろいろカバーすると保険だけで更に30ドルくらい します。 皆さん、アメリカでレンタカーを借りるときには、 どのように保険を使っているのでしょうか? お教え下さい。

  • アメリカで医療保険加入時の、日本の健康保険証明

    数ヶ月前にアメリカに引っ越してきました。 主人(アメリカ人)の会社の医療保険に入ろうとすると 私が日本で加入していた保険の証明を求められました。 日本では国民健康保険・社会保険に加入していましたが 私自身で別の医療保険はかけていませんでした。 この場合、健康保険などの証明は、英文で発行してもらえるのでしょうか? 会社の担当者に日本では保険の制度が違うということを伝えているのですが、「外国人だから以前の保険加入証明がないとできない」の一点張りで、どうしていいのか困っています。 保険会社はAnthem Blue Crossです。主人と別の会社で入ろうかと他社も調べてみましたが、証明書は必要と言われました。 在米の日本人の皆様はどのようにアメリカの保険に入られましたか? アドバイスのほど、宜しくお願いいたします。 新型インフルのこともありますし、早く保険に入りたいです・・・

  • アメリカのこと

    こんばんは 僕は現在15歳の男ですが、アメリカがとても羨ましいです <羨ましいところ> ・国土が超広大で自然豊かな国で、水や空気がきれい ・国土が広大な為、土地が沢山余っていて、家やスーパーが超広い ・国土が広いため開放的 ・スポーツが盛んな国 ・人が優しく、穏やかな性格の人が多い(?) ・義務教育が高校までなので、高校受験が無い ・物価が安い ・歯がきれいな方が多い ・元々顔がはっきりした顔なのでイケメン(マッチョ)や美女が多い <羨ましくないところ> ・社会保障制度が悪い  (詳しくは分からないが国民健康保険制度が無いそうですが?そのため   企業の私的保険に加入するそうですが、アメリカの医療費は馬鹿高く   て毎月の保険代の支払いが高額でなかなか加入できないそうですが?) ・治安が悪い(銃社会) ・医療費が馬鹿高い(歯一本治療するだけで1000$~2000$は取るみたい  です) 現在アメリカが経済危機の時、アメリカが羨ましいなんか言っていられないと思いますが、上記を見てどう思いますか?感想やコメントなど頂けるとありがたいです。

  • アメリカの大学に行きたいです。

    現在高3の者です。 高校卒業後アメリカの大学に行きたいと思っています。 まずはコミカレに入学して、それから4大にトランスファーするつもりです。 気候、教育の質、学費などの面を考慮して今はSUNYが第一志望です。(~校までは決めてませんが) そこで質問なのですが、家が裕福でないため費用が気になってます。 一応自分なりにSUNYのコミカレと4大のいくつかのサイトを見てたのですが、 授業料1セメスター約4000ドル×2(一年)で約8000ドル、 その他保険や教科書代など諸費で約2000ドル、 さらにホームステイ希望なので月約800ドル×12で9600ドル、 合計一年で20000ドル(約200万)という計算で大体問題ありませんか? 渡航費などは8月の渡米までにバイトして50万は貯めるつもりなので考えずにお願いします。 財政能力証明の際に通常一年分の費用を証明しなければならないようですが、JASSOの第二種奨学金(入学時50万+月12万)とそのあまりの金額を証明すれば大丈夫ですか? 田舎すぎるのも困るのでロングアイランドかNYCまで二時間以内で行ける範囲のところに行きたいのですが、その場合でも車は必要でしょうか? コミカレでバスがでている場合は大丈夫ですか? あと無料のエージェント(グローバルパートナーなど)などは相談など十分にのってくれますか? 個人だと大学からの連絡の返信が遅かったりするのでやっぱりエージェントを通したほうがいいですよね? 質問続けですみません。 皆さんが頼りなので、回答お願いします。

  • アメリカで車を買いたいならばどっち?

    こんにちわ!留学生活4年目にして最近車を買う決心をしました! アメリカの都会に住んでいるので車が必要なく今まで普通に 生活してましたがもっと行動範囲を広げたくて買う決心をしました! 一度やると決めたらとことんやる性格上、色々なサイトで注意点や コツを読んだりしているのですが(もちろんyahoo!autosやkbbも 何回もチェックしてます)しかしサイトによって言っている事が 違ったり、実際に車を持っている人に聞いても意見が合わなかったりで 少し混乱しています。どうか皆様のご意見をお聞かせください。 まず、予定や希望を言いますと使う予定は1年半くらい(なのでリースはほぼ不可能かと)少し遠出もするので1年に多く見て20,000マイル 日本車希望でできればホンダのCRーVか日産のVERSA(あくまで希望) 悩んでいる事としては人やサイトによって新車購入と中古を薦める 割合がほぼ半々だと言うこと。日本でも免許がなく初めての免許書。 初心者ならば中古にしな!保険も安くなるよ!と言われます。しかし 日本車だとしても6万マイル以上のは買うな!売る時に売れにくくなる だから新車の方がワランティーが付くし安心!との声も・・・ 長々と書いてしまいましたが、私の予定や希望では一体どちらの方が いいのでしょうか??AUTOTRADER.COMで調べても6万マイレッジ以下の ホンダCR-Vの高いこと高いこと!1万ドル以上は当たり前の感じです! 例えば6万マイレッジで1万ドルの車を購入した場合1年半後には 幾らでリセールできますか??同じく新車で1万三千ドル(日産のVERSA)の場合は? 分かりにくい文章になってしまいすみません。 どうかよろしくお願いいたします

  • アメリカ人の友人がPS3を200ドル(約1万6千円)で譲ってくれると言

    アメリカ人の友人がPS3を200ドル(約1万6千円)で譲ってくれると言ってます 彼は500ドルで買ったそうなのですがどこのサイト(オークション以外で)みても 2万円を切るのはなかなかないのでお得かと思うのですが、 将来日本にかえって使用できるのかが、とても心配です。 そして日本用のソフトしか持ってないのでそれが使えないのも心配です。 アメリカ用のDVDplayerは持っているので 買うべきではないでしょうか? ど のくらいの使用価値があるのか細かく書いていただけるとうれしいです

  • アメリカでレンタカー

    現在、アメリカ(NJ)にVISAを保有し在住しており、レンタカーを借りて旅行を考えております。 いろいろなレンタカー会社のサイトを見たのですが、日本人向けに非常に格安なオファーがある一方、現地レートは非常に高いものになります。 例えば、Hertzですが、日本人向けにはフル込み(保険等)でミニバン(7人乗り)がJALの割引を併用して96時間(4日間)で500ドルくらいなのに対し、同じ条件でこちらのサイトより見ると、800ドルくらいになります。 そこで、皆様に質問なのですが、日本非居住であっても、日本人向けの価格オファーを受けることは可能なのでしょうか? 尚、当方、日本の免許もアメリカ(NJ)の免許も持っておりますが、国際免許は既に失効しております。 以上、宜しくお願い致します。

  • 性器ヘルペスのアメリカの治療

    性器ヘルペスにかかりました。 完全治癒の証明が難しい病気とのことですが ネットで検索したら、アメリカで治療をし完治した話がありました。 保険がきかなくてもなんとかして治したいです。 どなたか情報をお持ちであればお願いします。

  • 北米での歯科矯正について

    来年から4年ほどアメリカの大学に留学する予定です。 なので、日本よりもレベルの高いアメリカで歯科矯正したいと思っています。 そこで質問なのですが、日本みたく保険制度のないアメリカでは留学生でも歯科矯正等を安く受けれるのでしょうか? だいたい田舎のほうでは4000ドルぐらいで受けれると聞いたので、そのまま4000ドルで治せるかが心配です。 それと歯科矯正するにあたって、明らかに抜歯しないといけない歯があるのですが日本にいる間に抜歯しておいたほうがいいのでしょうか?

  • アメリカの教科書をネットで買いたい

    アメリカの教科書usedでいいんですけど買いたいんです。どうしても安いサイトがみつからなくて困っています。授業で使うんですが近くの本屋にはもう売ってなくてネットで買えといわれました。どこか安く売っているサイトはないですか?ちなみに私の今住んでいる州はウエストバージニア州です。アマゾンドットコムはみましたがなかったです。Introduction to Recreation Services for People with Disabilities 2nd Editionという本で著作者はCharles C. Bulluck and Michael J. Mahonです。一個みつけたはみつけたんですがshipでくるのかわからないけど州をWVとしたらないですといわれました。よろしくお願いします