• ベストアンサー

横浜観光コースを教えてください。

来週主人と横浜に行くのでお勧めの観光コースを教えてください。 宿泊は関内駅近くのホテルですが、到着が18時くらいになると思います。 次の日は横浜駅スタートで夕方東京に移動するまで丸一日観光に充てられます。 元町も歩いてみたいし、昼食は中華街でお勧めのお店も知りたいし、 赤レンガ倉庫にも行ってみたいしと希望が膨らむのですが 歩いて回れる範囲で無駄のないコースがあればと・・・ できれば移動時間(徒歩何分)もお教えください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m640
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.2

何故関内に宿泊して横浜駅スタート? 横浜の観光地は横浜駅の周りには無いのです! 関内駅は横浜の一番の繁華街なので、1日目の夜はご飯食べるにしても軽く飲むにしても事欠きません。お勧めは福富町辺りかな(関内から15分位)?ある意味日本じゃない気分になれます。 2日目は中華街なら関内から隣の石川町(横浜駅とは逆方向です)へ。 駅から10分程度の中華街は本気になれば1日遊べる程怪しい雑貨屋や占い屋等があります。 平日(休日もあるかも)の人のあまりいない時間は占いのタイムサービスとか始まりますよ。 あと、天津甘栗を売っている片言の中国人は、裏に回ると日本語ペラペラ・・・日本語しか話せない奴も居る位だから気をつけ下さい。 午前中~お昼まで遊んでご飯食べたら赤レンガ、みなとみらいの方へ散歩するのも良いでしょう。 この辺はも歴史的な建物が沢山あって歩いていて面白いです。 中華街~赤レンガまでは海っぺり最短で1.5キロ位。 ちょっと回り道して横浜スタジアムの横~馬車道~赤レンガ行っても3キロ位だから馬車道でお茶しながらでも良いかと。カフェはいくらでもあります。 赤レンガの周りはカップヌードルミュージアムですかね。自分のオリジナルカップ麺作れます。 コスモワールドも近くにあります。観覧車は時計機能付きでは世界一!実際10年くらい前はホントに全部で世界一だったので迫力あります。 夜景は観覧車から見るのも、観覧車を見るのも抜群に綺麗です。 馬車道~みなとみらいは細かい観光地が沢山あります。質問主様の趣味がわかりませんので、ガイド本など見て趣味にあった物をチョイスするのがよろしいかと。 みなとみらいは、道幅が広く基本的に隣が遠いです。バスをうまく活用されるのが良いかと思います。 また、観覧車含めて夜景は綺麗です。展望台のあるホテルや高層階のラウンジでも見られます。 みなとみらいで遊んだら最寄り駅は桜木町です。ここから電車に乗れば隣が横浜で都内へもアクセスできます。

maruta0913
質問者

お礼

詳しくありがとうございました!! 参考にさせていただきますね~

その他の回答 (1)

  • kenfuken
  • ベストアンサー率39% (31/78)
回答No.1

横浜駅スタートなら、みなとみらい線に乗り、終点の元町・中華街駅へ。 そこで、午前中は元町散策、お昼に中華街。 中華街から赤レンガまで歩くと、山下公園経由で20~30分くらいかなと思います。 歩くのに疲れたら、横浜の有名スポットを周遊している「あかいくつ」バスに乗るといいですよ。 赤レンガまで行って買い物などをしたあとは、そのまま歩いてみなとみらい駅方面へ向かい、夕暮れ時にコスモワールドの観覧車に乗るか、ランドマークタワーの展望室に行き、夜景を楽しむのもいいと思います。 帰りはみなとみらい駅から横浜を経由して東京へということになるのかな。 中華街のおすすめランチは、辛いものが大丈夫なら重慶飯店の麻婆豆腐なんていかがですか。 あとは、平日なら高級店の聘珍楼、萬珍楼にも比較的リーズナブルなセットがありますよ。 ものすご~く食べるのでしたら、バイキングの店もたくさんあります。

maruta0913
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございました! 楽しんできます!!

関連するQ&A

  • 初めての横浜観光

    5月に母と横浜へ旅行する計画を立てています。 私自身、横浜は8年程前に一度友人に連れていってもらっただけのため、 全くといっていいほど土地勘がありません。 現在の予定では、 9:00→羽田到着 宿泊先→横浜ベイホテル東急 翌日15:00→羽田出発 は決まっています。 羽田からはモノレールでしか移動したことがないので、 羽田→モノレールで浜松町→京浜東北で横浜→みなとみらい線で元町・中華街 と移動しようかと考えているのですが、効率が悪いでしょうか? また、せっかくなので三渓園まで足を延ばしたいとも考えておりますが、 1泊2日だと時間的に難しいですか? 今現在の計画では、 中華街まで移動→タクシーで三渓園→元町商店街→徒歩で中華街→ホテル 翌日は赤レンガ倉庫などみなとみらいを観光し、その後羽田まで戻ろうかと 思っていました。 1泊2日で観光するには、どのようなコースがオススメですか? また、乗継や移動等、複雑な場所や距離的に難しいところはありますでしょうか?

  • 横浜観光

    12/31に大好きなアーティストのカウントダウンライブで横浜に行きます\(^o^)/ 新幹線が取れなくて帰りは1/2夕方です。 連泊するホテルは関内駅から徒歩数分のところです。 1.2と、横浜周辺観光するとなれば、どこがお勧めですか? 因みに、中華街、赤レンガ、外人墓地、山下公園、コスモワールド、パシフィコ周辺の商品施設、横浜ラーメン博物館、鶴岡八幡宮、行ったことあるので、出来れば、それ以外でお願いします。

  • 3時間で横浜観光をするおすすめコースを教えてください。

    3時間で横浜観光をするおすすめコースを教えてください。 9月に福岡から東京へ行く機会があるのですが、 横浜へも観光へ行こうと思っています。 ただ、観光にあてられる時間は3時間しかありません。 横浜駅からみなとみらい線で中華街へ行き、その後横浜駅へ戻ってくる、おすすめコースを教えてください。 いちおう、みなとみらい線の1日乗車券を購入するつもりです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 横浜観光について

    春休みに子供を連れて横浜に行く予定なのですが、ほとんど知らないので教えてください。 ランドマークプラザにあるポケモンセンターと赤レンガ倉庫に行きたいのですが、 桜木町駅から、赤レンガ倉庫に行ってから、ランドマークプラザに行ったほうがいいかな と考えてますが、そこはすべて徒歩で回れますか? お昼前に横浜に到着して、4時くらいには東京駅につきたいのですが、余裕でしょうか?? 桜木町から、赤レンガ倉庫までの道のり、汽車道ってすぐ分かりますか? そして、赤レンガ倉庫からランドマークプラザの道のりって分かりやすいですか? いろいろ調べてはいるのですが、いまいち想像が出来ず。。(方向音痴なので(汗) 宜しくお願いします。

  • 横浜での観光

    1泊2日で横浜へ行きます。 1日目は中華街 2日目は八景島シーパラダイス ここだけは絶対行きたいところです。 現時点では 1日目は赤レンガ倉庫にも行くつもりです。 このほかにお勧めの場所があれば教えてください。 あと中華街のおすすめのお店もあればお願いします。 ちなみに移動手段は電車、バスです。 大まかなプランみたいな感じで教えてくださると非常に助かります。

  • 母との横浜観光でどちらに行こうか迷っています

    今週の日曜日に50代の母と2人で横浜に行きます 母は初めての横浜で、私はランドマークタワー周辺は行ったことがあるのですが中華街・赤レンガ倉庫は今回初めて行きます 中華街の『愛群』というお店に行きたいとの事なので12時前にお昼を食べるのですが、その後に山下公園からシーバスで移動して赤レンガ倉庫かワールドポーターズのどちからにも行こうと思っています すぐ見終わるくらいの広さなら赤レンガ倉庫・ワールドポーターズの両方行くのも考えているのですが、両方とも広いのでしょうか? 広いと母が歩き疲れてしまって無理だと思うので、どちらか1つ行くとしたらどちらがお勧めでしょうか? 高級品のお店より安い服や雑貨、横浜お土産なんかを買いたいとの事なのでこの二箇所で悩んでいるのですが他にお勧めの場所がありましたら教えて下さい よろしくお願いします

  • 急募!!1日横浜で過ごす場合、詰め込みすぎですか?

    こんにちは GWに彼女と横浜に行くのですが、ざっくり考えたコースは詰め込みすぎですか? どこも混んでいると思うのですが、目的は、のんびり散歩して、今はライトアップなどやっていないと聞いたので、夕方頃に綺麗な景色が見れたらいいなと思っているのですが、全く土地感なく、何となく地図見てコースを決めてみたのですが、実際1日では難しいかったり、非効率的な周り方でしょうか? また、合間におすすめな場所などございましたら、教えて頂けたら嬉しいです。 関内駅@10時頃スタート ↓徒歩 中華街@ランチ ↓徒歩 港の見える丘公園~外国人墓地@カフェ ↓徒歩 山下公園 ↓シーバス 赤レンガ ↓徒歩 関内@ディナー・宿

  • 横浜の赤いくつ号について

    横浜赤レンガ倉庫周辺についてですが、横浜赤レンガ 倉庫のホームページの地図を見ると、 ミュージアム(?)があったのですが、赤レンガ倉庫 から歩いて行ける距離なのでしょうか? 赤レンガ倉庫から中華街は電車移動になるのでしょうか? 徒歩では無理でしょうか? どの電車に乗ればいいのか、運賃など教えてください。 横浜方面は初めて行くので、最終手段としてタクシーでもと考えているのですが、 料金は結構かかるでしょうか? 上記の質問を投稿し、頂いた回答に「赤いくつ号」と言うバスがあるとのことで、調べてみたのですが、チケットのことで、ページが見つからず、よく分かりません。 羽田空港から横浜赤レンガ倉庫に行くバスで赤レンガ倉庫まで行くので、中華街やカップヌードルミュージアムなどの横浜赤レンガ倉庫周辺には赤レンガ倉庫から移動したいです。 赤レンガ倉庫には「赤いくつ号」のチケットの販売所は無いのでしょうか?

  • 横浜・東京観光について

    来年の3月に横浜と東京に行く予定です。 そこで、横浜と東京にの交通手段について教えていただきたいです。 (1)羽田空港から横浜の赤レンガ倉庫に行くのですが、羽田空港から京急バスと言うのが出ているそうなので、それで行きます。 赤レンガ倉庫から羽田空港に戻るのは予約制のようですが、予約した時間以外で空席があれば乗ることはできるのでしょうか? また、羽田空港に戻る時の乗り場は羽田空港から赤レンガ倉庫まで乗って来た時に降りた所と同じなのでしょうか? (2)横浜の「横浜大さん橋国際客船ターミナル」と言うところの夜景が見たいのですが、そこは赤レンガ倉庫から近くて歩いて行ける距離なのでしょうか? 3月頃は何時頃にライトアップされるのか、分かれば教えてください。 (3)東京はTDRとスカイツリーに行きます。 TDLかTDSかどっちからかはまだ決めていないのですが、どちらかから乗りたいと考えています。 以前、TDRから羽田空港行きのリムジンバスに乗ったことがあるのですが、スカイツリー行きのバスの乗り場も同じ場所なのでしょうか? (4)スカイツリーから羽田空港に戻る時ですが、乗り場はTDRから乗ってきて降りた所と同じまたは近い場所でしょうか? (5)スカイツリーを撮影するのに西十間橋と言うところに行きたいのですが、スカイツリーから近いですか?歩いて行けるでしょうか? (6)赤レンガ倉庫からカップヌードルミュージアムは徒歩で行って戻ってくることは可能でしょうか? (7)赤レンガ倉庫から横浜駅までは電車になるのでしょうか? (8)赤レンガから中華街・中華街から赤レンガ倉庫・中華街からアンパンマンミュージアム・アンパンマンミュージアムから赤レンガ倉庫 上記の行き来はあかいくつバスで可能でしょうか? 遠回りになるところはありますか? シクロポリタンと言うタクシーがあるようですが、それを使った方がいいのでしょうか?

  • 横浜観光について質問です!

    横浜観光について質問です! 夏休みに山形からTDL&横浜に2泊3日で彼氏と行きます。(私25歳、彼26歳)2日目に横浜に行きます。宿泊は横浜駅周辺です。。。 横浜駅を11時頃に出発して20時頃までに戻ってきたいと考えています。 色々考えてみたのですが、なかなか効率よく回る方法が分かりません。 すみませんが、アドバイスをお願いします。 今のところ考えているプランは… (1)横浜駅 (2)山下公園 (3)中華街でご飯 (4)大桟橋 (5)赤レンガ (6)みなとみらい コスモワールド (7)横浜駅 この順番で流れはよいでしょうか? また移動はみなとみらい線を考えていますが、大丈夫でしょうか?徒歩で歩いても迷わなければ、ゆっくり歩いて回りたいのですが。。。道は複雑ですか? あとどこかでシーバスに乗って移動もしてみたいと考えていますが、(1)→(2)で乗るのがよいですか? 全然イメージがつかなくて、申し訳ないです。普段から電車などを使用していませんし、初めての横浜なのでとても心配です。ここからここまでは、景色がいいから歩いても大丈夫!とか結構距離があるから電車がいいなども教えていただけると助かります。 また、この回りでは時間的に大変でしょうか?赤レンガ、みなとみらいくらいで夜景を楽しめたらいいなぁと考えていますが、大丈夫ですか? すみませんが、アドバイスをお願いします。