• ベストアンサー

女性の印象が下がる時はどんな時ですか?

恋人としてでなくてもいいのですが、女性の印象が少しでも下がる時はどんな時ですが、 例えば、こういうものがあります。 1.タバコを吸う 2.小さい子が苦手(嫌い) 3.動物が苦手 4.嫌いな食べ物が多い 5.動くのが嫌い(運動までいかない程度のものでも。しかもよく食い太ってる。) 私は、男ですが、1で印象を悪くする男性がいますが、私はタバコを吸いませんが、 タバコを吸うと言う理由でその女性の印象は全く下がりません。 2も女性として印象が下がりますが、子を持つようになった女性が激変する例を知っていますので、 大きくは下がりません。(でも、子どもに冷たい・意地悪をする老婆は嫌です。) 4は正直、少し面倒な人だなと思ってしまいます。(アレルギーだとしても)でも気にならなくなります。 3と5がダメです。 5は病気を持ってる場合を除きます。 よく食べて太っていてもマメに動く人は好印象です。 3の仔犬程度でも大して近くに居なくても物凄く嫌がった人がいて、それを見た時かなり印象が下がりました。 どんな時に女性の印象が下がりますか?(少しでも)

noname#205166
noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

今の自分のスペックは2?5?てなとこです 2?はオタとかNHK教育の番組好きなんで、小さい子と話合うかもしれない、けど身の回りに小さい子がいたことが少ないため 5?は、まあ病気関連ですね、その気になれば動きますが 私のNGな女性は 不衛生 ものをしらない 背伸びする、分相応ではない、親に上げ底してもらって今の自分の女性としてのプライドを信じ込む 媚びるのは上手で男が奢るのは当たり前と思ってる、キレイやブス関係なしに 男に生まれたかったとか言うくせに、まるっきり女意識して行動してる、ただやんちゃしたいときだけ男の性別の話してくる ご飯食べるのが遅い 使ってる化粧品がやたら高い 着てる服も費用対効果がなってない、そんなのユニクロに行け的な、アウトレットで買ったからお得なんだと勘違いして割引後の値段も十分高いとか お酒とか夜遊びへのフットワークが重い ★おそろいしたがる ↓ 宗教や政治の何を支持するかトークが日本に根付いてないのを察してくれない、環境や年齢で価値観違うんだから、違うからって嫌な顔されても相手にそこまで合わせられません、憲法でその手の自由権守られてるのにものをしらないがためにその辺のモラルの欠如ツライです ぬいぐるみ沢山持ってる、ディズニー好き ナビ下手 初対面で勝手にアダ名つけてくる すごく事細かいくてすいません 女の見る女審査厳しいって思うかもしれないですけど、女嫌いをなかなか克服できなかったり異性の友達と色気のない話をしている方が盛り上がるインナー非モテなため、女性と接する時間が女性より短いであろう男性には見えてこない嫌なものがたくさんあるってことで

noname#205166
質問者

補足

おもしろかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

わたしゃタバコを吸う女性はNGです。だって、キスしたときに舌がタバコ臭いし、抱き寄せると髪の毛がタバコ臭いんだもん。一緒にいると自分の服にもタバコの臭いが移るし。 デートして帰宅して自分の上着から彼女の甘い匂いがするのはいいけど、タバコの臭いがするのはね・笑。 子供の好き嫌いは、私が子供好きだから子供嫌いの女性とはもう生理的にあまり一緒に居たくないです・笑。これはもう理屈じゃなくて生理的な問題ね。だってさ、自分がカラオケが大好きなのにカラオケが大嫌いな女性と長続きはできないじゃないですか。 動物は、私がさほどの動物好きでもないですから、正直どうでもいいです。たぶんそこは質問者さんの子供と動物が逆ですね。これはもう価値観の問題だからどっちがいいも悪いもないと思います。 好き嫌いが多い人は、男も女も嫌ね。だって、一緒に食事に行ったときに残したり「これは食べたくない」ってのが多いんでしょ。 私が結構活発なタイプだから、運動嫌いの女性はきっとそのうちついていけなくなるでしょうね。それでなくても、私とデートするとやたら歩かされますからね・笑。もちろん、歩きが多いときのデートの場合は事前にスニーカーとか履いて来いといいます。 私が印象が下がるのは、礼儀作法とかなってない人だなあ。まあそういう人はだいたいデートする前に分かったりしますけどね。 そういえばまだ若い頃、ある付き合えそうな女の子とデートしていたら、その子が女友達とばったり会ったことがあります。相手の女の子も男性連れ(つまりデート中)で、お友達の子が彼氏を「あ、○○さんです」って紹介してくれたんですね。私も「友達のeroero君」とまあ友達扱いでもよかったので紹介してくれると思ったら、彼女はなにもいわないままで。自分から「どうも、eroeroっていいます」ってぬけぬけといえるほど当時はまだ若くて厚かましくもなかったし、相手の女の子とその彼氏も「あれ?」って顔になって。それでテンションが下がってもうデートに誘わなくなったことがありましたね。

noname#205166
質問者

補足

有名なあなたの事が少しわかった気がしてうれしいです。 ありがとうございました。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

1245は確かに下がります。 タバコを吸う女は、知能が低いか、 家庭環境が悪いか、いずれにしても かなり評価が下がります。 小さな子供は、嫌いなのはいいけど、 それをあらわに面に出すか、出さないかが 評価の対象になります。 嫌いだから、小さな子供がいる場所は避ける。 というくらいなのはかまいません。 動物はまあ構いません。 嫌いな食べ物はやりは生育環境を疑いますので、 評価がさがります。 動くのが嫌いといっても、 スポーツをしないくらいなら問題ありませんが、 ちょっとそこのものを動かすのが面倒くさい というレベルのものはもうだめです。 >どんな時に女性の印象が下がりますか? 会話などをしているときに、悪感情をあらわにする人。 舌打ちとか。にらんだり。とかです。 自己主張が強すぎる人 金勘定に細かすぎる人。もしくはルーズな人 嘘を嘘で塗り固める人

noname#205166
質問者

補足

ありがとうございます。 そういえば、嘘をついているうちに、 それが本当かのように心から過去を塗り替えてる人いませんか?

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.2

鼻を(ブタのように)鳴らす。 オジサンによくありがちですが、 女性にも(若い人でも)結構いてビックリします。 男女関係なく、鼻を鳴らす人はドン引きです。

noname#205166
質問者

補足

男ではよくいますが、女性でもいるんですね。 ありがとうございました!

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

男性が女性の優劣をつける基準は、見た目の善し悪しと、せいぜいこんなことなんでしょうね。 だけどこんなことばっかり言ってると、世の中男嫌いの女性だらけになっちゃうんじゃないかなぁ。 精子さえあれば男はいらないって時代は近いんじゃないですかね。

noname#205166
質問者

お礼

男にとって、女性を理解するというのは永遠のテーマですね。 ありがとうございました。

noname#205166
質問者

補足

こんにちは。 私自身は、ここの利用も長いので、 手柄を急ぎ誰よりも速く斬り付けるトップバッターとか、 スクランブル発進する女性防衛軍の登場は想定内です。 疑問の答え、あるいはヒントを得ようとする者は、文章ほど誰かを悪く蔑もうとする者ではないかもしれません。 なので、質問を投稿する人に、今しばらく猶予を与えてください。 あなたが(各お礼文などの)流れを見続けて、もうどうしようもない質問者だと思った時、最後に質問者斬りするトリを務めてください。 同じような質問があった場合、いち早く流れを誘導しようとせず、少し余裕を持って見守ってあげてください。

関連するQ&A

  • タバコを吸う男性を嫌う女性は、タバコを吸う女性も嫌

    タバコを吸う男性を嫌う女性は、タバコを吸う女性も嫌いなのでしょうか? ちなみに私は男ですが、タバコを吸う女性は嫌いではありません。 あまりタバコを吸うということで、人の印象は変わりません。 (私含めて私の身内は誰もタバコを吸いません) タバコを吸う男性を嫌う女性は、タバコを吸う女性は、吸う男性ほど全力で嫌わない気がします。

  • 印象と全然違った女性

    この前合コンに参加した時、好みの容姿の女性がいました。 黒髪ストレートでナチュラルメイク、服装も派手すぎない小奇麗な感じ、こんな女性にも彼氏がいないのか~と思いました。でも話してみると少しサバサバしててあんまり男性受けを狙うタイプではなく、受け答えが硬い印象もあったのでちょっと納得しました。 しかしお酒が入ると顔を真っ赤にして、それまでのしっかりした感じがふにゃっとした感じになりちょっとそのギャップがツボにハマりました。 酒量は考えていたようで、周りにもう飲まないの?とか言われてもソフトドリンクとかと交互に頼む。お店を出るころにはちょっと陽気だけど足取りも受け答えもしっかりしている、ぐらいに戻っていて、そのちゃんとした感じも好印象でした。 自分は頭の良い子が好みなんですが、会話してなんかいろいろ物知りだなーとかんじたのも良かったです。 解散後、連絡を取りたかったら幹事を通して連絡先教えてもらう、となったので女性側の幹事にすぐ連絡してみました。 女性陣だけで反省会とかしてるかもと思い、女性幹事に今はみんなでいるの?と聞いてみると、家が近いその子は家が遠くて電車がもうない子を連れて、コンビニでデザート買って帰った、とのこと。 友達思いな印象でさらに興味がわいたので思い切って連絡先教えてほしいと言ったところ、女子幹事から衝撃の一言。 「あの子今、彼氏二人いるけどいいの?」 男性陣のチャラい感じの話題が苦手そうだったし、全然そんな感じに見えなかったので凄くショックです。 合コンの時も全然モテなくて出会いがないと言ってましたが、ウソだったということです。 女ってこんなもんなんでしょうか?

  • 男性から女性に対する印象

    男性が女性を恋愛や結婚の対象として見た時に、最も印象が悪いのはどれだと思いますか? 料理ができない 食べ物の好き嫌いが多い 時間にルーズ 仲が良い相手だと言葉遣いが悪い 自分で言ったことなのにすぐ忘れる どれも印象はよくないと思いますが、最も印象が悪いものを回答していただきたいです。

  • 印象の変化

    ☆質問その1 A「最初はこの人の事は苦手だなぁ~と思っていたけど、案外良い人だった」 B「第一印象良くて是非友達になりたいと思ったけど、付き合ってみたら嫌な人だった」 C「第一印象で思った事は絶対当たっている」 どちらの方が多いですか? ☆質問その2 最初は苦手だなぁ~又は嫌いだと思っていた人を見直して、案外良い人だと思えるようになったキッカケが有ったら教えて下さい。

  • 男の第一印象について(とくに女性の方お願いします)

    こんにちは。恋について悩んでいる25歳男です。 ぼくは160cmしかなく、第一印象に自信がありません。 そこでお聞きしたいのですが、 1.第一印象で良くなくても、次第に好きになる、憧れることってありますか? 2.第一印象で良くても、嫌いになる、興味をなくすことってありますか? 今まで、女性とつきあったことがなく、女の人のことが分かっていません。これぐらいの年になると、普通は彼氏、彼女のことで悩んでいるのに、僕はそれ以前の問題です。本当に情けない馬鹿者です。

  • 登録会の時の第一印象は大事です、というけれど「第一印象」って何ですか?

    登録会の時の第一印象は大事です、というけれど「第一印象」って何ですか?どこを見られているのですか? また登録会で印象悪かった人と、印象のよかった人とでは紹介される案件に差が出る、といいますが、具体的にはどのように差がでるのですか? (スキルや経験は同程度とします) 例:印象悪いと零細企業やブラック企業ばかりにまわされる、とか、印象いい人は都心の綺麗なビル内の一流企業や居心地のいい企業ばかり紹介されるとか?

  • 高学歴の女性からの第一印象などがよくないことについて

    高学歴の女性からの第一印象などがよくないことについて 現在大学4年生男で、地方の旧帝国大学に行っています。(来年から大学院に進む予定です。) 大学に入学してから思ったことなのですが、特に同じ大学の女性からの第一印象が(以後の印象も)よくないことがとても多いような気がするのですが、これはどういう可能性があると思われますか? ちなみに大学での第一印象は高校の時やバイト先などと比較した場合の話です。 また、高校の時は、女の子は仲良くなれる人はなれるのですが、なれない人はなれないという感じで、現在感じている大学での第一印象は後者のような感じで、この後者の割合が大学で特に高くなった気がするのですが、これは僕のどこが問題がある可能性があると思いますか?

  • 好きな女性とうまくいきそうなとき・・・

    好きな女性とうまくいきそうなとき、その女性が、例えば、 「私、煙草の煙が苦手だから、煙草を吸う人とは付き合えないんだ~」 「家事を手伝わない人とは、共働きの結婚生活は考えられないな~」 など、自分に当てはまるようなこと(自分は煙草を吸う・家事は苦手)を言ってきたら、どうしますか? 直しますか? 「直そうと努力する」とアピールしますか? じゃあ自分とは合わないな・・・と思って、その女性と付き合うのはやめますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 昨日までは、違う部署なので仕事のことでたまに話す程度で、それまでは自分と話す時はどちらかといえば苦手なのかなとか嫌われているかもしれないなという印象でした。 でも、昨日は職場の共通のよく話す同僚がいるので、三人で話したのですが今までとは全く違い好きな女性と色々と話すことができました。 でも、今までは好きな女性は何で何か話しかけても冷たい感じだったのかなと思います。 このような場合、本当は嫌いだけど共通の仲のいい同僚がいるからよく話してくれただけだと思いますか?

  • こんな20代の女性ってどんな印象ですか??

    こんな20代の女性ってどんな印象ですか?? 数人の雑談の中ではいつも、 口角をきゅっと上げて、目は大きく見開き、かるく頷くように相槌をしながら、 たまにうふふふと笑い声(らしき薄い声)を出す。でも、目の焦点が合っていない。 1対1での会話のときは、まっすぐ相手の目をみて話し、 会話を引き出そうとしたりそれなりに楽しそうにする。 でも、3人以上になるととたんに黙り込んで、口元だけで笑う。 こんな20代の女性、どんな印象をもちますか?? しかも職場や親族、ご近所など近い関係(環境)にいるすれば、どうでしょうか? あと、彼女に何か言ってあげるとすれば、何を言いますか?? ※ すみません。彼女は私(質問者)のことです。 まわりくどくて失礼な質問なのは承知ですが、 人付き合いの苦手な性格の改善に有効とはいえないのかもしれませんが、 自分のことを知りたいので質問させてください。

専門家に質問してみよう