• 締切済み

オーバーオールの着こなし

オーバーオールの着こなしについて質問します 今度、オーバーオール(七分丈)にテーラードジャケットを羽織りたいと思っているんですが、おかしくないでしょうか。 上記の通り、オーバーオールは七分丈でテーラードジャケットは黒地に赤と白の細いストライプが入ってます。 中には白いブラウスを着る予定です。 …おかしくないですか?改善した方がいいですか? 私はファッションに疎いので、是非ご意見が聞きたいです。 子供っぽくもなく、大人っぽくもない感じにしたいと思ってます。(高1です。) また、このファッションだったらどの靴を履いたらいいでしょうか よろしくお願い致します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.2

こんにちは 先日はお礼をありがとうございます。 こういうオーバーオールだったのですね。 白いブラウスいいと思います。 出来ればスタンドカラーでフリルがついていると、ごても可愛いです。 靴はショートブーツが今年流行ってます。(去年から結構ありますが) そのブーツまで裾をロールアップして履きます。 寒い場合はソックスもいいけど、素足でも。 http://www.pal-blog.jp/data/original/0/244/l6CuJpLic.JPG?1311919234 後は、ブラウスが長袖の場合ジャケットの袖を折ってブラウスを見せてもいいと思います。 どうしても、ソックスを履きたい場合ジャケットの裏地のような赤も可愛いですよ。 ご参考になれば幸いです。

回答No.1

古着系にいきたいかんじですかね? トップスは白いブラウスではなく白のユニクロ級に無難な丸首なりVネックなりのシャツを着てちょっとゴツイとかちょっと長いようなペンダントを着けるとおしゃれ度増す気はします。ボトムが七分丈ということは靴下なんかも考えてるんでしょうか? 私だったらこの場合、黒か茶色の靴下はきます。靴はローカットのVANSやコンバースあたりでしょうか。やはり黒で。

関連するQ&A

  • テーラードジャケットの着こなし

    テーラードジャケットを買いました! 柄は黒地に赤の細いストライプが入ってます。 テーラードジャケットを買うのは初めてなのでどうやって着こなせばいいのかわかりません。 私の希望としては、カジュアルめに着こなしたいです。(ボーイッシュな感じ) この前、オーバーオールにグレーのテーラードジャケットを着ているのを見たのですが、この柄でもおかしくないでしょうか。 よろしくお願いします。 15歳・女

  • 画像コートの着こなしアドバイス

    画像のようなコートを持ってるんですが、着こなしに困ってます。 これの下に合わせる洋服は、どんなのがいいと思いますか? トップス、ボトムス、靴…全てにおいて悩んでいます。 トップスは画像を見る限り、ジャケットやスーツの上から羽織ってる方が多いようです。 となれば、手持ちのテラジャケの上から羽織る感じが無難になってくるのでしょうか? もしこれに合うような物を買い足すとすれば、どのようなのがいいと思いますか? ボトムスは、あまりカジュアルすぎると合わないですよね…? 季節的にも黒/ダークグレーのウール、ツイード、コーデュロイあたりかな?と思っていますが…。 靴は手持ちのブーツで問題ないでしょうか? ちなみに、私の手持ちはこんな感じです。  トップス   ・テーラードジャケット(黒)   ・カットジャケット(ライトグレー)   ・シャツ(赤ベースのチェック、白オックス、トリコロールストライプ)  ボトムス   ・ジーンズ(青、カーキ)   ・チノパン(ベージュ)  靴   ・ブーツ : サンドベージュのデザートブーツ(Paradin)、こげ茶のブーツ(CAMPER)   ・スニーカー : 白のコート系(PATRICK)、黒のキャンバス(SUPERGA) 着丈はちょうどお尻が隠れるぐらいの長さです。 やっとこれが活躍する時期が来たんですが、本気で悩んでます。 よろしくお願い致します。

  • 「大人の着こなしバイブル」の洋服について

    「大人の着こなしバイブル」46頁(主婦の友社)に載っているテーラードジャケットがほしいです。 どこのメーカーのものか、ご存知の方、教えて下さい。

  • この着こなしどうですか?

    ファッション初心者です。僕は高1なのですが、この着こなしはどうでしょうか? 黒のアウターにインナーは白の無地のVネック、ボトムスはカーキのカーゴパンツです。 まだこの着こなしで外に出たことないんですが、 鏡でみるとなんか変な気がするんです。 白+黒+カーゴパンツはあわないんですかねぇー 合わないとしたらインナーはどういう色にしたらいいか 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 革ジャケットの着こなしを教えてください!

    羊革のテーラード・ジャケットを頂きました。 とても上質で、良いジャケットなんですが、着こなしが分かりません。 いわゆるテーラード・ジャケット型。肩にはパッドが入り、1ボタン式で、かな~りウエストが絞られた女性らしい形です。(クロードモンタナと言うブランド) 私は普段スーツなどカッチリしたファッションは一切しません。(なので、それっぽい物も持ってません) 持ってる服はカジュアル、ラブリー、森ガール風、エスニック・・・あたりです。 それらに上手にコレを合わせちゃう方法や、私の手持ち以外でもオススメのコーディネートなどアドバイスいただけたら嬉しいです♪ よろしくお願いいたします!

  • テーラードジャケットの着こなし

    グレーの中綿テーラードジャケットを購入しました。ライトグレー程は明るくないです。中には赤のセーターを着るつもりなんですが、下と靴はどんなのがいいでしょうか?

  • サロペットの着方

    古着屋さんで可愛いなぁと思って、最近サロペットを買いました(ここでいうサロペットとは、オーバーオールのスカート版みたいなもののことを指します)。私の買ったサロペットはまさにオーバーオールをリメイクしてサロペットにしたものです。丈は膝上10cmくらいです。 そのサロペット、着るとするとどうしてもワンパターンになってしまって着方がよく分かりません。いつもの着方はサロペットに ・ポロシャツ(ターコイズブルーか白に水色の細いボーダー入り) ・黒のスパッツ(7分丈) を合わせて、靴はビーチサンダルか白のスニーカーです。 でもこればっかりでもなぁ…と思って、Zipperなんかを見て参考にしようと思ったのですが、サロペットの着方は載っていませんでした。 どのように着ると可愛いでしょうか?上に合わせるといいものなど、着こなし方を教えてください。

  • レギンスの着こなしについてなのですが、

    レギンスの着こなしについてなのですが、 丈の長めのインナーに黒のレギンスを合わせるのは変ではないでしょうか? 今までレギンスを履いたことがないので、着こなし方がいまいちわかりません><; 具体的に丈の長いインナーは ・赤と白のチェックの襟のあるシャツ ・黒と灰色の太目のボーダーのニット ・白地に黒い英語がプリントされたセーター などを持っています インナーにそのままレギンスを履くのではなく、ショーパンとレギンスを合わせて履いた方が良いのでしょうか? その他にもレギンスの着こなしのアドバイスお願いします!

  • ブラックのテーラードジャケットのインナーは?

    コットン素材のカジュアルのブラックのテーラードジャケットのインナーにグラフィックTはダサいですか?やはり無地の白のカットソーの方がいいですか? ボトムは水色くらいまで色落ちしたスキニーデニムかブラックのスキニーデニム。 靴はマーチンの単靴か黒のローファー。ソックスは白の無地です。 余談ですがテーラードジャケットの丈感は少し短めですが、丈下からインナーの白が見えるレーヤードってありなんですかね? スウェットやライダースやニットならレーヤードもわかるんですが、そもそもテーラードジャケットにレーヤードってありなんですか? 詳しいかた返信待ってます。よろしくお願いします。

  • 高校生の服装

    高校2年の男子です。 黒または濃紺のデニムに白地のロンTに黒のテーラードジャケットというのは年齢的またファッション的に変でしょうか? またテーラードジャケットの着こなしを教えてください。

専門家に質問してみよう