• 締切済み

妊娠中について教えてください。

私は中学3年生です。 大学生の彼氏との間に赤ちゃんを 授かりました。 お金のことなどもすごく心配ですが 学校行くのもつわりがすごくて行けません。 どのようなことをしたら つわりは和らぎますか? また、食べていいもの、食べない方がいいもの など気をつけた方がいいことなど教えてください。 最後に、妊娠がわかってから どれくらいで産婦人科にいったらいいですか? 質問多くてすみません。 先輩ママさん色々教えてください。

みんなの回答

• kaories
回答No.5

妊娠は確実なんですね。親御さんには話しましたか?まずはそこからです。 そして、明日にでも産婦人科を受診しましょう。これは、お腹の赤ちゃんの為であり、あなたの命を守る為でもあります。低年齢での出産は、リスクが高いのです。 残念ながら、つわりに効き目のある薬はありません…。 時が過ぎて治まるのを待つしかありません。 ただ、水すら飲めない…という状態になるなら、入院という事もあります。 お相手は大学生だそうですが、出産の事や今後について話し合いはしましたか? あなたが中学生である事、相手にはおそらく収入が無いという事で、今回は諦めるという選択肢も充分に考えられます。 出産や子育てには、それなりのお金と周りの手助けが必要です。 産んだらどうにかなるという、楽観的な見方は出来ないです。 世間は、低年齢での出産にはとても厳しい目を向けます。 あなた自身も、今までのようにオシャレをしたり、自由に遊びに行く事も難しくなります。 出産を希望するなら、残念ですが学校の事は諦めるしかないでしょう。義務教育ですから、卒業は出来ますよ。

• tarutosan
回答No.4

つづきです。前の方から読んで下さい。 カナちゃんの子供を思う心が本物なら。 本当にその子を愛してるなら。 その子が辛い思いを抱えて生きる選択をしないで欲しい。 そういう事をきちんと考えないのは、幼児がおもちゃを手離さないのと同じようなものです。 あなたのおなかにいるのは命です。 望まない妊娠により、施設で育つ子供の現実を番組で見たことがあります。 両親がいるのに、一番かわいい盛りに施設で育てられていました。 父親も「娘に会いたい」と言っていました。 その父親はそのうち施設に来なくなりました。母親も。 その子はそのまま施設で生きていくしかありません。 また、あなたにも母親がいる筈です。 女子高生で外で産む人は家族に相談できなくてそうなっています。 今のあなたと同じように。 家に問題があるのではないかな? 虐待されて育ったから彼氏しか頼れないとか。 虐待された子は残念ながら自分の子にも虐待してしまうケースが多いと聞きます。 カナちゃんが違っても、産めば虐待に遭う確率は高いでしょうね。 乳飲み子を抱えて一人では生きていけません。 安易な同棲は堕落への第一歩です。 そして、虐待されて育った子はその子供にまた虐待してしまいます。負の連鎖です。 経済力のない環境で育ち不良になったり、学力がなく就職ができずフリーターになり、そのまま30歳を越して人生どうにもならなくなった人たちも大勢います。 安定収入がなければ結婚も出来ないので、一生独身。 50歳の男性ともなるとバイトさえない。 毎年三万人もの自殺者(震災の死亡者より多い)、ホームレスにも親がいます。 諦めるか、養子縁組か。選択肢はそれ以上ありません。 虐待の事、堕胎の悲劇の事、施設の子供や親が逮捕された子供の事、片親がいなくてうつ病や統合失調症を抱えて生きる子供の事。 そういった事を調べて彼とも話し合いましょう。 顔を見ながら。 病院は生理予定日から2週間後位から。検診は一回1~2万円です。 検診はさぼれません。出産時だけ病院に行こうとしても受け入れされませんので、数十軒たらい回しにされ死亡する事件もあります。 産むなら検診は確実に行って下さい。助成もありますが保険は効きません。 しかし保険必須です。あなたのは親御さんが管理している筈ですね。 検診費なんて序の口です。手元で育てるなら産んでからもっともっとお金はかかります。 愛してるなら、目を背けないで。

• kawa20710
回答No.3

つわりは人によって様々違うので、万民に効くものはありません。 水も飲めず、あまりにもひどいようなら産婦人科へ。 親御さんはいないの? 信頼できる大人はいないの? とにかく、産婦人科はすぐにでも行きなさい。 あとは、本屋で売っている妊娠に関する本をまず一冊手に入れる。 本屋まで行けないのなら、彼氏に買ってきてもらう。 それくらいはさせましょう。 たまひよ月刊本ではなく、妊娠に関する本を。 そうしたら、何をすべきなのかは自然と分かります。 それでも足りない情報をたまごクラブの月刊本で仕入れるといいと思いますよ。

• tarutosan
回答No.2

こんにちは、カナちゃん。 産むつもりなのですね。 それでしたらいい事があります。それは養子縁組です。 赤ちゃんを待ってるご夫婦は赤ちゃんの三倍もいるそうです。 携帯でも検索できますので、必ず見てみて下さい。 子供を育てるには環境が必要です。 女であるカナちゃんは愛する人との間に赤ちゃんができて、幸せなんだよね。 でもね、よく考えてみて。お父さんはまだ中学生のカナちゃんを妊娠させるような行為を平気で出来た。 一般的に大人が子供と性行為をするのは犯罪です。 カナちゃんみたいな事が起きないように、大人が女の子を守る為の決まりなんです。 男は性欲が強いです。 避妊をしない方が快楽が得られる。子孫繁栄の為に性行為をしたい本能がそうさせます。 その人の本性がここで判断できる。 自分の快楽と、恋人の人生や子供の命。どちらが大事なのか? 当然、快楽は二の次。人生や命が大事に決まっています。 彼はあなたより、性欲を取ったのです。 そんな人が今後一生あなたを背負って生きられると思いますか? 現実を見てください。 女子高生が子供をトイレで生んで逮捕。 シングルマザーが子供を置いて出ていき餓死。 新しい男と同棲して虐待され両親逮捕。 世の中にはこんなニュースばかりです。 カナちゃんの選択一つでここに仲間入りします。 目を背けたいかもしれないけど、そういう人たちがどういう環境で産んだのかも調べてみて。 誰だって不幸になるために選択した訳じゃない。 でもね、男は逃げますよ。確実に。 わたしは別に堕胎を薦めてる訳ではありません。 赤ちゃんを諦めるのも選択の一つです。 生まれて痛い思いをさせて殺す位ならマシ。 子供を諦めるお金も、産むお金さえ用意できない両親。 その子を育てるには多額なお金がかかります。 まともに大きくなればいいと言うものではなく、底辺の生活で堕落した人生を送る一生が待ってるかもしれません。 日本にも地域的に貧乏な人たちが集まる所がありますが、そこ出身の人は犯罪歴が高いです。 つづく

回答No.1

とにかく早く産婦人科にまずは行って下さい。 それから色々調べたりすることをオススメします。