• 締切済み

糖尿です。

糖尿病って色々な症状があるじゃないですか、後合併症とか。 合併症って治療してても、うまく血糖コントロールがいってないと合併症ってなるんですか? 医者の方教えて下さい

• 病気

みんなの回答

• nanoyan
回答No.2

◆糖尿病の症状は、大きく2つにわけられます。 
▼糖尿病の症状の一つ目は、血糖値が高いことからくる症状です。つまり、糖尿病そのものの症状です。 
▼糖尿病の症状の二つ目は、血糖値が高いままに放置されたことによって、様々に臓器の働きが低下してしまうことにより生じるもので、いわゆる「合併症」といわれるものです。 
具体的な症状については、次のページに詳しいですよ。 → http://orange.zero.jp/zaf44755.pine/html/gs-info/g-info-5-1.htm 
糖代謝の仕組みについても同じところ( http://orange.zero.jp/zaf44755.pine/html/gs-info/g-info-5-2.htm )に出ていて、“なるほど!”って思いました。 結構お役に立つと思いますよ。

参考URL:
http://orange.zero.jp/zaf44755.pine/html/gs-info/g-info-5-1.htm
回答No.1

医者ではありません。 病院に行っていますか?  通院しているなら、医師に直接聞かれるのが最も確かですね。 データからは 血糖値のコントロールが出来ていない場合には、 多くの人が網膜症、じん症、神経障害などを患っています。 病院治療では治らないので、 日本、世界を問わず糖尿病患者が増えています。 病院治療は糖尿病を治すことは、全く頭にありません。 治すためにしているのではありません。 血糖値を下げることを目標に治療をしています。 だから治らないのです。 糖尿病の原因は他にあります。 原因に対してきちんと対策すれば、 糖尿病から解放されることが可能になります。 もしご関心がありましたら、参考URLをクリックしてください。 中に、糖尿病の原因、対策の基本が書かれているので、 参考にして下さい。

参考URL:
http://www.kameyamado.com/shouhin/kyousan/