• 締切済み

初心者です。Visual Basicでエラー発生

高校見学に行ってきて、プログラムをVBで作りました。VBは初めてです。 コンパイルして起動までは高校見学では、できました。 いざ家でやろうと同じようにやったのになぜか起動できません。少し改造(画像を変えるぐらい)しました。 C++を少しだけやっていた記憶があるので、コンパイルとか言いましたが、あっていたでしょうか? スロットゲームを作りました。 Errorの原因:共有メンバを参照するには、オブジェクト参照が必要です。 ↑どういうことですか? ご観覧どうもありがとうございました。

noname#222852

みんなの回答

• MARU4812
回答No.2

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/zwwhc0d0(v=vs.90).aspx オブジェクト(クラス)のインスタンスを生成せずに そのクラスのメソッドなりプロパティ(=メンバ)を 使用しようとしているからです。

質問者

お礼

よくわかりませんがありがとうございます。

• itu1989
回答No.1

VBは詳しくありませんが、オブジェクトが無いとかでしょうか? デバッグで確認したらすぐに原因箇所がわかりそうな感じがしますけど。 ソースを掲示してもらえればちゃんとした回答が貰えると思いますよ^^

質問者

お礼

そうなんですか! 試してみます。