京都から日帰りor1泊で温泉を楽しむおすすめプラン

このQ&Aのポイント
  • 京都市内から日帰り、もしくは1泊で行けるおすすめの温泉宿やプランを教えてください。
  • お安く(電車賃込みで14000円以下)で温泉が楽しめ、食事が1食は付いているところを希望しています。
  • 女性2人でのんびりできる場所を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

京都から日帰りor1泊で温泉を楽しみたいです。

こんにちは。 この2ヶ月程、ほとんど休みなく働きまして、 そろそろキャパオーバーになりつつあります。 1、2日ただ休んだだけでは、どうにもリフレッシュできず、 なかなかスッキリできていません。 以前、城崎温泉に日帰りで行ったことがあるのですが、 異世界に来たような感覚になれ、 また旅館の食事もおいしく、温泉にも入れ、たくさんの足湯を楽しめたので 心身ともにかなり癒されました。 京都市内から全部で1万円という価格だったのも良かったです。 そこでまた、癒され旅行をしたいと思うのですが、 京都市内から日帰り、もしくは1泊で行けるおすすめの温泉宿やプランを 教えていただければと思い質問させて頂きました。 求める条件としましては、 できるかぎりお安く(電車賃込みで14000円以下)で、 温泉が楽しめ、食事が1食は付いているところです。 方面は、どこでもかまいません。 女性2人で行く予定です。 JRやじゃらんなどでおススメのプランがあれば そういうのもぜひ教えていただけると有り難いです^u^ のんびりできるところがいいな…と思っています。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 310f
  • お礼率100% (89/89)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gin-ko
  • ベストアンサー率42% (77/182)
回答No.6

何度もすみません。 滋賀からなんですね。 先ほどの武田尾温泉は、JR琵琶湖線→京都線→神戸線→尼崎駅まで一本で、 大概の時間向かいのホームに宝塚線がいるので、乗り換え楽ですよ(*´∀`*) あと、高槻の摂津峡温泉もおすすめです! ご飯は普通(こら)なのですが、温泉が素晴らしいです! すべすべになります^^ 此処も渓谷沿いで紅葉が綺麗です♪ http://www.sansuikan.com/

310f
質問者

お礼

こんにちは。 またまたご回答いただきありがとうございます! 近いです!便利です!嬉しいです^u^♪ ザ・日本の温泉って感じで理想的です。 ぜひ行ってみたいと思います♪ 本当に、素敵な情報をたくさん、詳しく教えてくださって感謝です。 ありがとうございました^^!

その他の回答 (5)

  • gin-ko
  • ベストアンサー率42% (77/182)
回答No.5

平日ですかね…? ちょっと予算オーバーかもしれませんが、兵庫の武田尾温泉の「マルキ旅館」のぼたん鍋がおすすめです! 秘伝のみそが本当においしくて、ぼたん鍋のくささが全くないです。 又、大阪から40分程度ですが、一気に自然の中になりますよ。 城崎のような感じではなく、 本当に周りには渓谷しかないのですが、自然がとても美しいです。 今から紅葉シーズンですし、おすすめです(*´∀`*) ゆったりできますよー http://www.marukiryokan.jp/index.html

310f
質問者

お礼

こんばんは。 夜分に失礼致します。 この度はご回答いただきましてありがとうございます^^ 素敵なところですね!行ってみたいと思いました♪ 滋賀からはちょっと乗り換えが多いのだけが難ですが、 予算的にも求めていた雰囲気もクリアしてましたので気になります>< もし、今回行けなくても、絶対に行ってみたいと思いました。 ご紹介してもらえて嬉しいです。 ありがとうございました!

  • tabachann
  • ベストアンサー率25% (26/101)
回答No.4

紅葉の季節におすすめなのが、滋賀県の湖東三山の一つ、永源寺のそばにある、「八風の湯」です。 ロケーションがよく、料理もとてもおいしいです。 日帰りですが、雰囲気がとてもよくてどこか温泉旅館にいるようなしつらえです。 滋賀県の近江八幡から無料の送迎バスも出ています。 時間についてはHPでご確認ください。 湖東三山と組み合わせるとゆったりした旅が楽しめると思います。 ちなみに紅葉の季節には湖東三山を結ぶ、シャトルバスも運行されます。 滋賀県の観光協会HPをご確認ください。 私は名古屋在住ですが、「八風の湯」はとても気に入っているので、時々、出かけます。

310f
質問者

お礼

こんばんは。 この度はご回答いただきありがとうございます^^ 私は滋賀県民なのですが、湖東の事はよく知らず、 温泉があるのも知りませんでした…。 そんな素敵な温泉が八幡にあるとも知らず。。。 目からウロコな情報です。 参考にさせていただきます! 本当にありがとうございました!

回答No.3

湯の花温泉であれば 嵯峨嵐山駅からトロッコ列車で亀岡まで行って 湯の花温泉で昼食付き日帰り入浴をし、 保津川下りで京都市内へ帰る というのが日帰りだけど しっかり旅行したと満足できるプランだと思います。 湯の花温泉はJRの駅から少し距離がありますので 旅館の送迎を利用するといいと思います。 紅葉シーズンは大変込み合うので 予約が必要だと思います。

310f
質問者

お礼

この度はご回答いただきまして、ありがとうございます^^ お礼が遅くなり失礼致しました。 嵐山で育ったので地元という感覚があるのですが、 学生までだったので温泉地などあまり知らないままです…。 湯の花温泉、友人からも薦められました。 良さそうですね^u^ 参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました!

  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.2

陀羅尼助で有名な洞川温泉も素敵ですよ・・・

310f
質問者

お礼

この度はご回答下さりありがとうございます^^ お礼が遅くなり、失礼致しました。 洞川温泉、はじめて知りました。 とても素敵な雰囲気ですね~♪ 行ってみたいなと思いました。 参考にさせていただきますね。 本当にありがとうございました!

noname#193792
noname#193792
回答No.1

有馬温泉 雄琴温泉 湯の花温泉など

310f
質問者

お礼

さっそくのご回答助かります^u^ 雄琴温泉は地元なので、湯の花、有馬あたりを調べてみます。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • カニと温泉をメインで日帰り旅行

    3月の下旬にカニと温泉を日帰りで楽しもうと考えています。 大阪から車での出発で、行き先は京都・丹後・城崎などの日本海あたりへ日帰りで考えています。 やはり旅館などの日帰りプランなどを利用するほうが何かといいのでしょうか? そこで、皆様がオススメされるプランを教えてください。 行き当たりばったりのプランでも、旅館のプランでもどちらでも結構です。 宜しくお願い致します。

  • 箱根の旅館で日帰り温泉があるところ

    以前友人と2人で箱根の「花紋」という旅館の日帰りプランがあり、お風呂も食事も休み処もとても良かったので、また日帰りで温泉に行きたいと思っています。 来月で平日に休みを取って予定していますが、昼食と入湯料合わせて1万円前後の旅館があれば是非教えて下さい。 お願いいたします!

  • 有馬温泉日帰りのおすすめの上品な旅館

    こんにちわ。 この週末、多分月曜の祝日の予定ですが 大阪から有馬温泉に日帰りで行こうと思っています。 公衆浴場も楽しみなのですが、 今回は上品な温泉情緒を楽しみたいという希望もあり、 旅館の日帰りプランを探しています。 せっかくですので、いい旅館をと思いまして、 調べてみたのですが、 どれがいいのか迷ってしまっています。 日帰りプランのある上品な旅館を御存知の方、 また体験した方、オススメを 教えていただければと思います。 ちなみに調べたのは 欽山(入浴時間10時~12時半) 入浴料3300円お食事5000~12000円(15時まで) 中の坊瑞苑(入浴時間11時半~15時半) (ただし12時半~13時半まで大浴場利用不可) 料金11000円 といったところです。 体験された方、また、他にオススメの旅館を 御存知の方、ぜひよろしくお願いいたします。

  • 城崎温泉での宿泊

    既出だったらごめんなさい。 9月下旬の平日に、彼(20歳)と城崎温泉に旅行に行こうと考えています。 いろいろ調べましたが、どの旅館がいいのかまったく分からず、決めかねています。 じゃらんのクチコミなんかを見ても、賛否両論で。 西村屋が有名だというのは聞きましたが、予算の関係で厳しいかと・・・。 2万円以内で、できれば部屋風呂か貸切風呂がある旅館を希望します。 若い彼なので食事もボリュームがあるほうがいいです。 難しいかもしれませんが、どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 日帰り温泉で・・・

    今度、鹿児島県の霧島温泉郷に日帰りで行こうと思います。そこで、食事(昼ごはん)+入浴+個室つきの旅館を探しているのですがなかなかみつかりません。なにか良いところがありましたら教えてください。

  • 日帰り温泉@関西エリア

    今度、友だちと日帰り温泉に行きたいと思っています。 私は兵庫県民(南部)、友だちは京都市民で、 できればお互いの中間地点、もしくは京都寄りの温泉に行きたいです。 城崎や有馬のような意気込んで行くようなところではなく、 サラッとお手軽に、かつ懐にも優しいお値段で近場の温泉に行きたいと思っています。 どこか良い温泉をご存じの方がいらっしゃったら、教えてください! よろしくお願いします。

  • 城崎温泉の日帰りで夕食だけコースで食べれる旅館

    ってありますか?昔から城崎温泉に行きたいと思っていたのですが、宿泊するとやたら高いですよね??関西在住なので、日帰りでも十分なので夕食だけかにを食べれる旅館やお店があれば教えて下さい。お願いします。また、値段もわかればありがたいです。

  • 日帰り温泉

    大阪市内から二時間以内で行ける、日帰り温泉の場所を探しています。レジャー施設のような大きなところよりも、のんびりとできるところがいいです。色々と自分なりに調べてみましたが、やっぱり口コミのほうがいいところが見つかりそうで・・・。よろしくお願いします。露天風呂があって、簡単な食事ができると嬉しいです。

  • 山形の日帰り温泉旅行 お勧め教えてください

    山形市内か市内から車で1時間程度でいけるところで、 日帰りで温泉+食事ができるところを教えてください。 たまには祖父母を旅行に連れて行ってあげたいのですが、 足腰が悪く、人に支えてもらうか車椅子でないと動けないため 最近はほとんど外に出ることもなくなってしまいました。 「たまにはゆっくり温泉にでもつかりたい」と祖母が言っていたので ぜひ連れて行ってあげたいと思っています。 できれば車椅子を借りることができたり、食事をするところと お風呂が近かったりなど、高齢者でもゆったりできるような ところを探しています。 宿泊旅行のサイトは色々あるのですが、日帰り旅行について 詳しく記載してあるサイトがなかなか見つかりません。 お勧めの旅館かサイトがあれば紹介していただければと思います。

  • 福岡からいける近場の温泉地を探しています。

    福岡市内から1時間圏内でいける、温泉に入れて、美味しい食事を食べられる日帰り施設を教えてください!できれば旅館を希望します。