京都から日帰りor1泊で温泉を楽しむおすすめプラン

このQ&Aのポイント
  • 京都市内から日帰り、もしくは1泊で行けるおすすめの温泉宿やプランを教えてください。
  • お安く(電車賃込みで14000円以下)で温泉が楽しめ、食事が1食は付いているところを希望しています。
  • 女性2人でのんびりできる場所を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

京都から日帰りor1泊で温泉を楽しみたいです。

こんにちは。 この2ヶ月程、ほとんど休みなく働きまして、 そろそろキャパオーバーになりつつあります。 1、2日ただ休んだだけでは、どうにもリフレッシュできず、 なかなかスッキリできていません。 以前、城崎温泉に日帰りで行ったことがあるのですが、 異世界に来たような感覚になれ、 また旅館の食事もおいしく、温泉にも入れ、たくさんの足湯を楽しめたので 心身ともにかなり癒されました。 京都市内から全部で1万円という価格だったのも良かったです。 そこでまた、癒され旅行をしたいと思うのですが、 京都市内から日帰り、もしくは1泊で行けるおすすめの温泉宿やプランを 教えていただければと思い質問させて頂きました。 求める条件としましては、 できるかぎりお安く(電車賃込みで14000円以下)で、 温泉が楽しめ、食事が1食は付いているところです。 方面は、どこでもかまいません。 女性2人で行く予定です。 JRやじゃらんなどでおススメのプランがあれば そういうのもぜひ教えていただけると有り難いです^u^ のんびりできるところがいいな…と思っています。 どうぞ、よろしくお願い致します。

• 310f
  • お礼率100% (89/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gin-ko
回答No.6

何度もすみません。 滋賀からなんですね。 先ほどの武田尾温泉は、JR琵琶湖線→京都線→神戸線→尼崎駅まで一本で、 大概の時間向かいのホームに宝塚線がいるので、乗り換え楽ですよ(*´∀`*) あと、高槻の摂津峡温泉もおすすめです! ご飯は普通(こら)なのですが、温泉が素晴らしいです! すべすべになります^^ 此処も渓谷沿いで紅葉が綺麗です♪ http://www.sansuikan.com/

310f
質問者

お礼

こんにちは。 またまたご回答いただきありがとうございます! 近いです!便利です!嬉しいです^u^♪ ザ・日本の温泉って感じで理想的です。 ぜひ行ってみたいと思います♪ 本当に、素敵な情報をたくさん、詳しく教えてくださって感謝です。 ありがとうございました^^!

その他の回答 (5)

• gin-ko
回答No.5

平日ですかね…? ちょっと予算オーバーかもしれませんが、兵庫の武田尾温泉の「マルキ旅館」のぼたん鍋がおすすめです! 秘伝のみそが本当においしくて、ぼたん鍋のくささが全くないです。 又、大阪から40分程度ですが、一気に自然の中になりますよ。 城崎のような感じではなく、 本当に周りには渓谷しかないのですが、自然がとても美しいです。 今から紅葉シーズンですし、おすすめです(*´∀`*) ゆったりできますよー http://www.marukiryokan.jp/index.html

310f
質問者

お礼

こんばんは。 夜分に失礼致します。 この度はご回答いただきましてありがとうございます^^ 素敵なところですね!行ってみたいと思いました♪ 滋賀からはちょっと乗り換えが多いのだけが難ですが、 予算的にも求めていた雰囲気もクリアしてましたので気になります>< もし、今回行けなくても、絶対に行ってみたいと思いました。 ご紹介してもらえて嬉しいです。 ありがとうございました!

• tabachann
回答No.4

紅葉の季節におすすめなのが、滋賀県の湖東三山の一つ、永源寺のそばにある、「八風の湯」です。 ロケーションがよく、料理もとてもおいしいです。 日帰りですが、雰囲気がとてもよくてどこか温泉旅館にいるようなしつらえです。 滋賀県の近江八幡から無料の送迎バスも出ています。 時間についてはHPでご確認ください。 湖東三山と組み合わせるとゆったりした旅が楽しめると思います。 ちなみに紅葉の季節には湖東三山を結ぶ、シャトルバスも運行されます。 滋賀県の観光協会HPをご確認ください。 私は名古屋在住ですが、「八風の湯」はとても気に入っているので、時々、出かけます。

310f
質問者

お礼

こんばんは。 この度はご回答いただきありがとうございます^^ 私は滋賀県民なのですが、湖東の事はよく知らず、 温泉があるのも知りませんでした…。 そんな素敵な温泉が八幡にあるとも知らず。。。 目からウロコな情報です。 参考にさせていただきます! 本当にありがとうございました!

回答No.3

湯の花温泉であれば 嵯峨嵐山駅からトロッコ列車で亀岡まで行って 湯の花温泉で昼食付き日帰り入浴をし、 保津川下りで京都市内へ帰る というのが日帰りだけど しっかり旅行したと満足できるプランだと思います。 湯の花温泉はJRの駅から少し距離がありますので 旅館の送迎を利用するといいと思います。 紅葉シーズンは大変込み合うので 予約が必要だと思います。

310f
質問者

お礼

この度はご回答いただきまして、ありがとうございます^^ お礼が遅くなり失礼致しました。 嵐山で育ったので地元という感覚があるのですが、 学生までだったので温泉地などあまり知らないままです…。 湯の花温泉、友人からも薦められました。 良さそうですね^u^ 参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました!

• sentakuya
回答No.2

陀羅尼助で有名な洞川温泉も素敵ですよ・・・

310f
質問者

お礼

この度はご回答下さりありがとうございます^^ お礼が遅くなり、失礼致しました。 洞川温泉、はじめて知りました。 とても素敵な雰囲気ですね~♪ 行ってみたいなと思いました。 参考にさせていただきますね。 本当にありがとうございました!

noname#193792
noname#193792
回答No.1

有馬温泉 雄琴温泉 湯の花温泉など

310f
質問者

お礼

さっそくのご回答助かります^u^ 雄琴温泉は地元なので、湯の花、有馬あたりを調べてみます。 どうもありがとうございました!