• 締切済み

派遣の失業保険。更新を希望しないで契約終了したら

コーディネーターさんに契約更新がされなかったと告げられて契約終了になった場合は失業理由は自己都合ではないので給付制限はないと思いますが、みしコーディネーターさんに、契約更新しないと告げてもらった結果契約終了になると自己都合退職になって給付制限がつきますが? それとも契約終了のためという理由になりますか。

みんなの回答

回答No.2

契約満期終了となります。 自己都合の場合は、給付制限が付きます。 契約満期終了の場合は、7日間の待期期間が有ります。

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>契約終了のためという理由になりますか。 派遣社員の場合はちょっと事情が複雑です。 自分から更新しないと告げた場合は制限が付きます。 詳しくはこちらで。 http://www.koyouhoken.info/QA/QA1.html