• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:引き際が大事?周囲のタイプとは違う私。)

引き際が大事?周囲のタイプとは違う私

このQ&Aのポイント
  • 私には、仕事先の土地で知り合った女の子がいます。お互いに共通の友人はいませんが、連絡先を交換して二人で会うようになりました。彼女は「auchelp001さんは、私の周りの友達にはいないタイプだな」と言っていました。しかし、最近彼女の態度が冷たくなり、彼氏ができたこともわかりました。私と彼女の関係は今後どうしたらいいでしょうか?
  • 彼女は地元に戻っていて、周囲の友達は地元で身を固めているため、私を選ばなかったことは理解していますが、関係が疎遠になったことに対して心の中では苦々しい思いを抱えています。彼女との関係をどう修復すべきか悩んでいます。
  • 今度顔を合わせたら、彼女との関係を改善するために率直に話すことが重要です。彼女の気持ちや彼氏の存在について尋ね、お互いの立場や感情を理解し合うことが必要です。しかし、彼女の態度が冷たいままであり、関係を修復することが困難な場合は、距離を置くことも考えた方が良いかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.1

周りにはいないタイプ。 そういう友達(貴方)が、 実際に周り(地元)以外の場所で見つかった事。 それは凄く良かったと思っている彼女。 一つの良い出会い。 ただ、 最初から貴方を交際の対象として捉えていたか? 実はそこまでの目線は無かった彼女。 勿論会う度に親密度が増して、 この人は、この人となら・・・ 彼女の中の「決定打」が自然と見つかっていたなら。 彼女も貴方との関係に変化を付けようとしたんだと思う。 でも、 貴方はそこまでの対象では無かった。 彼女も彼女の求めたい異性像があったんだと思う。 貴方と出会う以前からも、 彼女なりに模索は続けていた。 その時期が若干貴方との交流と被っている。 でも、 彼女はどっちにしようか?的に貴方との交流は捉えていない。 おそらく彼女は、 自然と決定打を持つ異性と出会い、 お付き合いにまで至る事が出来た。 貴方が冷たいと感じているのは、 以前の彼女を基本に捉えているから。 同時に、 自分(彼女)の温度を自発的に注ぎ「たい」対象が出来た。 彼氏との活きた交際が始まった事で、 自然と彼氏との時間(関係)に熱量が増えていった。 貴方の方を減らして、彼氏の方を増やした訳では無くて。 自然と自分が注ぎたい方向に注ぎ始めた彼女がいる、という事。 元々貴方との関係は、 「頑張らない」意識で繋がっていけるもの。 貴方の存在感の肝は「新鮮さ」なんだよ。 周りにはいないタイプ。 だからこそ、 二人で会って(交流し続けて)も、直ぐに飽きは来ない。 来ないけれど、 どんどん盛り上がる様な感覚ともまた違う。 そして、 貴方にとって彼女は、 まさに「盛り上がる」対象であり、縁なんだよね? 周囲のタイプとは違うなんて言われたら、 貴方はそれを少し特殊(特別)、 そういうポジティブなニュアンスでさえ捉えたくなっていた。 「引き」際という言葉選びにしても、 貴方は彼女に「寄せ」ていきたかった。 理想は彼女から寄せてくれる事だったんだろうけれど。 会う度に寄せ合う、寄せ合える関係を期待していた。 でも、 どこかで彼女が引き始めた。 貴方が求めるような彼女の姿があるなら。 余計に小さな変化でも貴方には「引いた」事になってしまう。 貴方にはそれが寂しい。 違うタイプと言われた事。 それが未だに貴方の心には残っているんだよ。 それ自体がアドバンテージだと思いたい貴方もいる。 お付き合いにはならなくても、 違うタイプの僕との関係、 それ自体が疎遠になる事は無いだろう(無いといいな)。 そう考えていた貴方の目には、 今の関係の縮小具合が何だか割り切れないんだよね? 今後どうしたら? 貴方はどう「したい」のか? そして、 貴方が選べる事って多くないんだよ、実は。 貴方が会いたいと思っても、 彼女が会っても良い(会う為の時間を割いてもいい)、 そう思う余白自体が変わっている可能性もあるから。 会いたいと思うなら会えばいいじゃない? でも、 彼女だって「選べる」んだよ。 会いたくないと思えば会わない選択も出来る。 ペース自体を変える事も出来る。 彼氏が出来た以上、 男友達的な存在感をハッキリと別枠にしておく事自体、 彼女自身が必要としていない可能性もある。 勿論付き合っている彼氏の為、という目線も含めて。 顔を合わせても、 別に彼女「から」貴方に要求する事って無いんだよ。 お互いに無理なく楽しく分かち合える=会う。 楽しめなくなったらお互いに続かなくなってしまう。 貴方が彼女の恋事情に複雑な思いを抱く事も、 貴方の側で楽しめる余白を目減りさせてしまう事でもある。 もし今後も会うなら、 素直に彼女側の変化を尋ねてみたら? 言い難そうにしているなら、 それは貴方に気を遣ってくれている姿でもある。 逆に付き合い始めているなら、 活き活きと出会いや今に至る流れを語ってくれるかもしれない。 貴方もそれを受け止めてしまった方が、 切り替えて接しやすいかもしれない。 勿論切り替えられない場合もある。 付き合う為に会っていた訳じゃ無いけれど。 そういう可能性が限りなく減った時点で、 貴方にとって会い「たい」と思える関係では無くなってしまったなら。 それを貴方自身の「引き際」として捉えたっていいんだと思う。 貴方はどう「したい」のか? 自分の気持ちに素直になって、 自分なりに整理整頓してみればいいんだと思うよ☆

Auchelp001
質問者

お礼

長文ありがとうございました。的確なアドバイスです。 私の存在は「新鮮さ」であり刺激だった。たぶん、僕は少し遅くて地元の彼氏との関係の背中を押してあげるような刺激だったのでしょうね。 周りとは違うと言われたのでその言葉によって自分自身が認証される感覚があり、彼女から思いを寄せられることを期待したのだと思いました。この部分は受け身で甘い夢を抱いているようなものです。 こちらに選択肢は多くない。その通りだと思います。 相手が何を考えているのか察して、次へ進もうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.2

友達じゃなくて、恋愛として彼女を見てたんだよね。 彼女に彼氏が出来たんなら、それでゲームオーバーじゃないの? でもそれに勝ち負けは無い 単に合わなかっただけじゃ? 周囲のタイプと違うって、魅力でも遠ざける理由でもあるよね 彼女が試してたのは あなた じゃなくて 彼女自身 でもあるよ 彼女はあなたと会ったりメールをしながら自分とあなたを試してた マッチしなかったから選ばなかった どっちが悪いって事じゃないと思うよ。 そして・・・彼女が試してたようにあなたも試してたんじゃないのかなぁ?彼女を だって選択はせず保留してたんでしょ? ぶっちゃけ女から見るとズルい言い訳に見える。なんで男って~ と思って ああ、女の方が図太いだっけ・・・と反省したり。 最初に選択しなきゃ あなたがこれからどうしたいのか このままフェードアウトすんのか、ただの友達になるのか、もう一度彼氏の座を狙うのか、待ち続けるのか・・・それを決めないと、どうすりゃいいのか分かんないよ 自分で決めて じゃないと後悔するから しなかった選択を後悔し続けちゃう 誰かが決めたなら恨みになる でも自分で決めたなら決断は自分自身のものだから。 彼女は選択をした。 あなたも選択をしないと 次の一歩は方向が定まらないと踏み出せないよ。

Auchelp001
質問者

お礼

鋭い。ごめんなさい、私の側も試していたのはあると思います。 僕は彼女の全部をとると決断することもできた。中間みたいなものはないはずですよね。 彼女を愛そうと思ったら。好きなら。 そんなズルい男なのに、喪失感感じてるんですよ。 僕は追うと思います。 チャンスを待って。 でもその時に今とは違う自分に一歩踏み出せてないと彼女は取り戻せないんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長い友人関係から発展することはあるのでしょうか?

    こんにちは。 私には出会って四ヶ月の友達のような、お互い嫌いではないけれども付き合っているわけではない男性がいます。 付き合っていない理由は、一言で言うとタイミングが合わなかったということが大きいと思います。仕事が忙しい30代の男性、趣味もあってもてないことはないはずですが、決して女性にマメではないタイプです。頻繁に連絡を取り合っているわけではないけれどもたまに食事に行ったり飲みに行ったり、お互い後輩などに頼まれて飲み会をしたりもします。(お互い参加) 先日その男性に会った時に、私が送った携帯の写真(自分の写真ではありません)を待受けにしてるんだ~と言われ見せて貰いました。その場に居た違う女性がその人に彼女の有無や好きなタイプを聞いていて、何か答える度に私に話題を振って「その話前したよね?」とか、「○○君はカッコイイよね?」と言われ私が「そお?」と答えると、くすっと笑ったり、二人で会った時話した内容を彼が覚えていたりする様子を見て完全にお邪魔だったと言われました(苦)私的には、一応二人で会ったりしていたので気を遣ったのでは?と思ったのですが・・・。 今度友人を交えて飲み会をするのですが、最後にその人は「二人のために良い男見繕っておくから」と言って帰って行きました。 私も別に飲み会で彼に良い人ができても良いと思っているし、彼もそうだから飲み会を開くんだと思うのですが、周囲に突っ込まれると確かにこの関係、何なんだろう?と思います。 嫌いな人から来た写真をさすがに待受けにはしないと思うし、面倒だったらその人が来る飲み会も開かないと思うし・・・。 だけど今は二人で頻繁には会わない。今は別にお互い誘ったりもしません。でも、また飲み会をしたりしてるうちにお互いの良さに気付いて二人で会うかもしれない。そんな関係から何かに発展することってあるのでしょうか? 共通の知人に以前、私はガードが固い。それが発展しなかった理由。甘えたり隙を見せればきっとあいつはすぐその気になるよ、と言われたことがありました。 確かに彼は甘えられたらイチコロ(笑)のタイプで、思いっきり甘えられると思います。私はいつもサバサバしててそういう面を見せたことがありません。自分の殻を破れないと言うか・・・。彼は体から始まる恋愛を肯定しているのですが(私に言ったわけではなく、何かの話であると思うと言っていました)、実際そういう流れに身を任せるのが怖いというのもあります。だけど、遊ぼうと思ってたらとっくに手を出されてるだろうし、お互い30代と20代後半の男女、そういうのもあるよ!と周囲には言われたりします。 往々にして大人はそんな恋愛もあるのでしょうか?(笑) 皆さんは上記に書いた二つにような経験はございますか?

  • 引き際とその後

    人生経験が未熟な25歳♂です。。 どうぞ宜しくお願いします(_ _(--;(_ _(--; pekopeko 現在、引き際に差し掛かっている状況です(汗 メール交換が主で実際にあったことは数回の女性への片思いでした。 喧嘩が理由で距離が離れてしまっている状態です。 きっかけは100%私が原因です。 もちろん誤りましたが・・・ 頭に血が昇った状態で言い合った事、それを根に持ち続けている模様です。 解決の為に何度か話し合いをしましたが、自分は「喧嘩の理由」については謝ることはできても、頭に血が昇った状態で言い合ったことについてはお互い様なので、全面的にごめんなさいは出来ません。 もちろん、謝るべきところは謝りましたが、相手は勝ち負けに拘っている模様で。 相手は全面的にごめんなさいを望んでいるので、これが自分が身を引く理由になります。 少々、無駄な話になりました(_ _(--;(_ _(--; pekopeko さて、もう引き際なのは納得済みなのですが、「その後」に以下のような不安があります。 ■過去に、同じ女性に対して自分と同じようにアタックして砕けた男性がいます。  その時にあったことなのですが・・・   ・男性はストレートに好意を伝えた   ・女性は拒否という感情を素直に出せない性格(だと思う)   ・女性は共通の知人達に男性がしつこいということを伝え、周りを巻き込んで男性が諦めるような雰囲気を作り出した   ・男性は孤立してしまった 自分がこうなってしまうことが怖いのです。 これはまだ確定事項ではありませんが、数人にはその旨伝えた雰囲気があります。 ここで共通の知人が自分の意見を聞いてくれればいいのですが・・・ たぶんそうはならないだろうと思います。 知人達とはそこまでの付き合いではないので・・。 しかし、その知人達のいる場所にはもう2度と行きたくなくなってしまうと思います。 自分の思いが、相手にとって重いと感じられているのは承知しています。それが自分が拒否られた主な原因だと思っているので。 自分は好意を持ったまま身を引きます。 自分はどうするべきなのでしょうか。 仕方ないと耐えるしかないのでしょうか。 このままだと、好意から悪意に変わってしまうかも・・・と怖いのです。 つまり仕返しを考えてしまうのではないか・・・と。 自分の名誉(大げさかもしれませんが)のために、仕返しはしたくありません。 しかし内心悔しいのです。 なんとか平和に終わる方法はないものでしょうか。 その為の努力はしたいと思っています。 厳しいご意見でも構いません。 アドバイスお待ちしております。

  • 元彼が別れた今も周囲に私の話をする

    半年以上前に別れた元彼がいます。 3年付き合い、こちらから別れを告げました。 でもあちらも別れようと言っていた時期があり、私が一方的に振ったわけでもありません。 元彼は消防士です。 少し前に、仕事の一環で救命講習を受けるため元彼の職場へ出向く機会がありました。 元彼は私と別れてから異動で現在の消防署にいます。別れる前の消防署には、私たちの交際を知る人がたくさんいました。 だけど、別れてから異動した職場だから私たちの関係を知る人はいないだろうと思っていましたが、 講習に立ち合った消防士全員が私のことを知っていたと後から知りました。 私の友達がその消防署にいるため、 友達が教えてくれてその事実が発覚しました。 友達は私の元彼がその消防署にいるというのは、その当時(私が消防署に出向いた日)は知らなかったため、 恐らく元彼本人が自ら周囲に言ったのだと思います。 別れてからかなり経つし、もう関係ないのに、 私が知らない人たちにまで私のことを喋る元彼に腹立たしさを感じます。 しかも、私と付き合っていた当時の話(Hな話)も職場の人と飲み会をしているときに喋っていたと友達から聞きました。 私が知らない人にまでそんなこと知られてると思ったら恥ずかしいし、 正直不快です。 しかも、お互い地元で共通の知り合いもいます。 友達にまでそんな話を知られてショックです。 (元彼はその友達と私が知り合いだということは知らないので仕方ないですが。。) 別れあ恋人の存在を職場の人などに教えるのは普通でしょうか。 もう別れたんだから、私の話はしないでほしいのが本音なのですが、男性は違うのでしょうか?

  • どんな関係??

    小学生のころから仲のいい女友達がいます。 中学生のころは両思いのような感じになった時期もあって私が告白しましたが,振られるOKもらうでもなく返事保留のままでした。 その後,若干気まずい関係になり話すこともめっきり少なくなりましたが,今ではお互いにしか知らない秘密的なことも相談し合ったりする仲まで戻りました。 長期休みで地元に帰省したときは,ほぼ必ず2人で出かけたり,予定をあわせて好きなアーティストのライブを見に行ったりとまるで付き合ってるかのような感じです。 これは,私と彼女が互いに恋愛感情をもってない(言わなくてもお互いなんとなく分かってる感じ)からできることだと思うのですが,まわりの友達からは「付き合ってるんでしょ!」とか「何年後かには結婚してそう」などといわれてしまいます。 私は友達以上恋人未満(手をつないだりとかはない)だとおもっているのですが,このようなお互い全く意識していない状態から恋愛に発展することってあるのですか? また,発展したことありますか!?

  • 猫タイプとの付き合い方は

    知り合って1年位、ここ数ヶ月「仕事が忙しい」とメールのやりとりのみ、感情を出さない男性のため今ひとつ真意が分かりません。 何度か会っていましたが、関係が深くなるほど相手の心が読めなく不安が大きくなります。 耐え切れず相手に問うと「僕の気持ちは変わらない」と言います。 共通の仕事の相談には親切に迅速に答えてくれます。 相手は感情を出したくない、胸の内を覗かれたくない、意味の無い感情の話はしたくない、仕事が忙しい時は連絡できない、仕事に集中したい、「自分は猫のようなタイプ」と言います。 ハッキリ言わない人で「僕の気持ち」自体がよく分かりません。 私はオープンで感情表現するタイプ、仕事が忙しくても もう少しかまって欲しい、腹を割った話がしたいと思いますが、自分が望むことは相手が嫌がるため、仕事の話だけしているとストレスが溜まります。 「猫タイプ」に合わせた付き合い方をしていると疲れるため、恋愛感情は断ち切り 他に目を向けた方が良いのか迷っています。 この状態が続くのはしんどいです。

  • 周囲がくっつけようとします(長文です)

    20代学生♂です。 恋の悩みではないのですが、最近悩んでます。 大学の研究室でチームを組んで仕事をする機会が多いんですが、最近僕の周囲の連中(同期や先輩)が僕と同期の女の子をくっつけようとしてるフシがあるんです。 その子は僕と同じチームで仕事をしてます。最近回りの連中が僕に「彼女と付き合ってるの?」なんて聞いてきたり、先輩もやたら僕と彼女にコンビを組ませて仕事を振ってきたり、何かと二人だけにしようとしたり。ついには彼女の前で平然と僕を彼氏呼ばわりする奴まで出る始末! こんな状態になった原因は僕にも彼女にも相手がいないこと、そして二人ともいわゆる「いじられキャラ」であることが原因だろうと思います。ムキになって否定するのも大人気ないと笑って受け流してきた態度も、お互いまんざらでもないと周囲に勘違いされてしまった要因になっているんじゃないかなとも思います。 ですが正直なとこ、僕は別に彼女のことは恋愛対象として見てないし、彼女もそんな気はないみたいです。このまま放置してもいいんですが、最近どんどん周囲の反応がエスカレートしてる気がします。彼女は別にこの件について嫌がってる素振りはないですが(どころか悪ノリしてわざと隣に座り彼女ぶって、イジられるのを楽しんだり…)、あんまり何も言わないでいるのも誤解を助長するだけな気がしてます。 こんな時はハッキリと「二人はそんな関係じゃない!」って周りに言ってやるべきなんでしょうか?言わずもがなのことを言って、周囲の空気を悪くするのも何かバカらしい気もするんですが。こんな経験がある方、何かアドバイスくださ~い。

  • 妻の周囲との付き合い方。

    妻の周囲との付き合い方。 今生活しているのが妻の地元です。そのため、妻の職場の方や親戚と会う機会が多く、そのときはうまく接することができました。 ただ、先日、妻の行きつけの店で友人たちの集まりに招待されたとき、非常に気まづい思いをしました。 集まったのは妻の同級生・先輩など。すべて地元の中学出身だそうです。ほとんどが男性です。 そもそも妻はその店の常連で、その店に仕事帰り寄って帰りが遅いことが多く、私はもともとよく思っていませんでした。 そして向こうの人たちも、人気者である(らしい)妻を「奪われた」感覚がどこかにあるのか、祝福するといっても妻にばかりで、私には一切歩み寄る雰囲気ではありません。目も合わせてくれません。現に、皆は妻側に座っていったために、結局私は隅の席に位置することになってしまいました。 私はなかなか輪に入ることができませんでした。 人見知りするタイプでもないし、妻も輪に入るようにたまに促してくれましたが、体が動きませんでした。 口で言うのは簡単ですが、地元トークで盛り上がる10人程度の男性(と妻)の中に入るのは勇気がいりました。 今思えば、大人気ない行動だったかなと反省しています。妻にも悪いことしたかなあ、と。 妻からすれば「せっかく場を開いてくれたのに!」という気持ちでしょう。 けれど、正直それが私の素直な反応だったんだとも思います。 「俺の身にもなってみろよ」と。 イメージしがたいでしょうが、みなさんはどう思われますか? そしてこれから妻の友人たちとどのように接すればいいのでしょうか?

  • タイプと現実

    男の人は、自分のタイプと違う女の子でも好きになってくれますか? 私の好きな人が「○○な感じの女の子好きなんだよね~。」とか言う時があります。 私は、その彼の言う好きなタイプとは正反対です。 でもその人は、私と2人で出かけてくれて、その後もちょくちょくメールをくれたり、共通の趣味があるのですがその予定を一緒に入れてくれるなどいろいろしてくれます。 まだ付き合う関係ではないし、私は彼のことが好きだけど彼はどう思ってるかわからないです。 いつかは付き合いたいと思っていますが、彼の上記のような話を聞くとなんだか悲しくなってしまいます。 いろいろしてくれるけど、私のことはどうも思ってないのかなと。 まあ私も、今の好きな人はタイプとは全然違う感じの人なので、こういうことは気にしなくたっていいのかとも思いますが。

  • セフレについて

    長文です。 とても最低なことですが、私には最近恋愛とかはなしに体の関係をもった人がいます。 私には3年付き合ってる彼氏がいて向こうはバイト先の先輩です。 お互い恋愛感情は一切ないです。 そういう関係になる前からすごく仲が良くてよく飲みに行ってました。 でも3人とか4人で、2人はなかったのですがこの間久しぶりに飲もうってなって最初3人で飲んでたのですが1人が帰ってしまったので2人で飲もうとなって2人で飲みました。 2人きりは初めてだったけど私も向こうもお互い全くタイプじゃなくて普通に可愛いとか美人とかは言ってくれてたけどそこに恋愛感情とかはなく客観的に見てって感じでした。 なので何も無いと思ってたのですが2人で焼酎ボトル空けて飲んで酔っ払ってしまい、向こうの家で寝かせてもらうことになり、その流れでしてしまいました。その日は泊まって、次の日の夜また2人で家で飲んで、して、泊まりました。不思議なことに全然嫌じゃなかったし(今までは絶対にこの人とそういうことするのは嫌だって思ってました)私のことをえろくて可愛いとか今までしてきた中で1番気持ちいいとか言ってくれるのが嬉しくてついつい何回かしてしまいました。 私の悩みはこの事だけじゃなくてこの先輩が一緒にバイトしてる私の友達とも関係を持ってることです。 今はもう終わらせたらしいのですが何回かした事があるらしく(私とは時期被ってないです)、関係を終わらせた後に私は友達に聞かされました。その時に、私は最低だし3人で飲んだりとか仲良しだったのに2人はそういう関係だったんだって思ってものすごくショックを受けて本当に3日間くらい悩みました。 でも、今は私も同じ状況になってしまってそれがつらいです。でも一緒にいると楽しくて、行為も嫌じゃないし求められるのが嬉しくてやめられません。 この事は絶対にその友達には話せません。 その友達と関係を持ってたことを私が知ってるっていうのを彼は知りません。 私の自分勝手な話ですが恋愛感情は今でも全くないのに彼に嫉妬してしまいます。 友達からその時の話を聞かされたりとか最近また2人でのもうって誘われたとか聞くととても嫉妬してしまいます。 私の知らないところで2人はまだ関係を持ってるのかなって、、 私が予定合わなくて会えなかった時友達を呼んでるのかなとか、、 セフレみたいなものですが私以外人と2人で飲んだりそういう関係になるのはなんだかモヤモヤしてしまってつらいです。 恋愛感情は無いのになぜでしょう、、 彼のことが好きなのでしょうか、 私がただ単にめんどくさいメンヘラかもしれませんが私と関係持ったなら終わるまで私だけでいて欲しいです。 友達の話を聞いて自分の時の態度と比べてしまいます。 一緒にいる時は腕枕してくれるし抱きしめてくれるし頭撫でてくれたりとても可愛がってくれるので幸せです。 でも本当は私じゃなくて友達のがいいんじゃないのとか考えちゃいます。 ほんとに私は彼のタイプじゃないので。 ぐだぐだとすみません。 私の中でもぐちゃぐちゃで上手く言えなくて申し訳ないです💦 私は彼のことが好きなのかそれとも自己肯定感が低すぎて承認欲求のために関係を持ってしまってるのかわからないんです、、、 もし好きだったとしても付き合うとかは無いですけど、、 批判とか説教は求めてないです😥

  • そろそろ引き際?

    職場に好きな女性がいます。彼氏はいません。 自分が31歳で相手が22歳で、部下になります。 彼女は、意地っ張りで、負けず嫌いで、気分屋で、人見知りですが明るい人です。 自分も意地っ張りの負けず嫌いで、人見知りなので、初めはお互いただの上下関係でしたが、 ある日、仕事の事で大喧嘩して、それから急に仲良くなり、仕事中もよく雑談する仲になりました。 ただの部下として見ていましたが、自分もだんだん女性として意識するようになり、性格も似ているところや、趣味も合い、好きになりました。 彼女に好きなタイプを聞くと、自分を示唆するような事も言ってくれました。 彼女は、年上や上司には敬語を遣いますが、自分だけには、ほとんど遣いません。 周りも、私達の事を夫婦や兄妹や親子などと茶化されるようにもなりました。 食事や遊びにも、職場のメンバー数名で一緒に行くようになり、3回だけ2人きりで食事と飲みに行きました。 ある日、食事に誘った時に、自分は2人きりで行くつもりでしたが、彼女は職場の人達と一緒に行きたい主張。 いつもは自分が折れるところですが、その日はつい突っ張ってしまって、彼女に理由を聞かれました。 自分が「今、君に真剣だから」と勢いで答えてしまって、その日は無言で帰宅。 次の日から、挨拶と業務以外は完全無視されるようになりました。 しばらく、そのような状態でしたが、ある日、いきなり笑顔で挨拶してきて、仕事中も以前と同じように話しかけてきて、元通り戻ったと思いました。 しかし、3日ぐらいで、また挨拶以外は完全無視されるように。 しばらくすると、急に話しかけてきたりと、その繰り返しになりました。 現在は、完全無視状態です。 職場で完全無視されていても、電話の時だけは以前と同じように喋ってくれます。 無視する理由も聞いてみたら、理由は無く、気分と言われ、反抗期かも?と言われました。 ただ、食事や遊びの誘いは全て断られています。 たまに出張などで個人的にお土産を買って、プレゼントしたら、一応、受け取って貰えます。 自分はまだ彼女の事が好きですが、このような状態がずっと続いているので、前にも進めず、そろそろ引き際かな??と思います。 やはり自分は恋愛対象外という事でしょうか?? 長文、乱文で申し訳ございませんが、ご回答、ご意見等宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう