• ベストアンサー

AUからOCNに変更 割引

まだ決定していませんが、 AUからOCNに変更しようかと思います。 AUに不満はないのですが、3万円以上もキャッシュバックされるのが第一理由です。 AUは10年程度利用していまして、当契約内容では解約金も無いようですし、 天秤に掛けると、キャッシュバックの方が嬉しいです。。。 AUが割り引いてくれたら一番良いのですがw 解約するときに強く引き止められるそうですが、 図々しいのですけども、 解約するときに、引き止め割引なんてないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

auの光回線を契約しておくと、auスマホに「auスマートバリュー」が適用できます。 >auスマートバリュー >http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/smartvalue/ ※プロバイダがauなだけではダメです、回線がauひかりか、KDDI系のケーブルインターネットの時に適用できます。 (あと厳密にはインターネット回線だけでなく、固定電話もau系である必要があります。) これが適用できると、「2年間、スマホ料金月額1,480円引き」=2年で35,520円引き、となります。 今お使いの携帯がau以外であれば、意味はないので、OCNでもどこへでも…。 光回線も携帯電話も大概2年縛られますので、また2年後に、携帯をauにMNP移行 + 光回線をKDDI系に変えてスマートバリュー、というのがお得なんでしょうね。

takumana20
質問者

お礼

CMやってますがスマホとセットがお安いようですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

フレッツの新規導入には工事代が結構かかるので、3万円ぐらいの キャッシュバックでは全く釣り合わないんですがw  マンションが一戸建てか、料金体系をしっかり全て確認してみて考えましょう。 その上で好きにすればいい。auのメリットは他の回答者も言うように、スマート バリューですから。 引き留め割引? あるわけないだろw 何のメリットがあるの?

takumana20
質問者

お礼

>全く釣り合わないんですがw  マンションタイプですので料金を再確認してみます! >引き留め割引? あるわけないだろw 何のメリットがあるの? え? 顧客が他社に行かれると売上も利益も0ですので、割引して利益率を減らしてでも顧客に留まってもらった方が経営的には得すると思います。 ドコモみたいに顧客が大量流出するじゃないですか!? 顧客争奪のキャッシュバックですので、逆に保守する為の内緒の優遇もあるんじゃないかな?と思ったのです。 毎月の差額と総合計料金を再計算してみます。ありがとうございました<(_ _)>