• ベストアンサー

自分の写メを待ち受けにするのって…

この間友達と二人で海へ行き、そこで友達が撮ってくれたこの写メを待ち受けにしていたんですが… 彼氏に「ナルシストかと思った」と若干引かれました。 私は自分を待ち受けにしてるというよりも、 海へ行った思い出としてこの写メを待ち受けにしており、「この前海行ったんだー」という感じで彼氏に見せたので、正直言われたときはびっくりしました。 この写メを待ち受けにしていたらやはりナルシストに見えてしまうのでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#191196
noname#191196
回答No.1

問題無し! あなたが言うように、どこに重点をおいているかがナルとの分かれ道! 海へ行った自分の姿が良く思って待ち受けにしているのなら、、、。 しかし、受取手に一言あなたの(この前海行ったんだー)と言う伝えたい気持ちを先に伝えれば誤解は生まないと思いますよ。 私的のは、自分自身の写真、つまりあなたの待ち受けをぱっと見たら、ナルかな?と思う気持ちは、あります。すんませんです。これが正直な感想です。

mieaichi
質問者

お礼

こんなに早く回答を下さってありがとうございます。 やっぱり何の説明もせずにパッと見たらナルシストには見えてしまいますよね。 でも待ち受けはみんなに見られてしまう可能性があるので、やはり自分の写メにするのは不適切かも、と思いました。

その他の回答 (4)

回答No.5

表題だけをお見受けしたら「ナル?」と思いましたが、このぐらいの引きの写真ならあまり気にはなりません てっきりお顔のアップかと思っていましたので... でも待ち受けはちょっとイタイかなぁ~? せめて「マイアルバム」でよろしいのではないかと...

mieaichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり待ち受けはちょっと…って感じですよね。

  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.4

沖縄県の西南にある尖閣ドロボー、、いや失礼、 某自称親日の島国へ行く機会があったら、 電車の中でよくご観察あれ。 そういう人、いっぱいいますよ。 男も女も。 地下鉄の中でもレストランでもカフェでも、 iPhoneがあれば一人でウットリ自分撮りができます。 それをFacebookなどに自ら流す若い女性も少なくありません。 まぁ、それと比べれば、ケータイやスマホの待ち受けならば、 まだまだ可愛いと思いますよ。 しかも質問者さんの場合、顔写真じゃないし。 元気よさそうですね。 澄ました自分の顔を待ち受けにする若い女性よりずっといいです。

mieaichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく励まされました、ありがとうございます。 でもやはり、待ち受けは誰に見られるかわからなくて、ナルシストにみられてしまうのが嫌だったらやめたほうがいいかもと思いました。

回答No.3

アップじゃなく、こんな引きの写真でナルシストは言い過ぎ。 それでも自分の写真を待ち受けにしてるのはちょっと珍しいかも。 「自分好きなんだな」とは思います。引きはしないですよw

mieaichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり自分好きな感じはでてしまいますよね… 待ち受けは見る人によって様々な印象を与えてしまうものなので、ナルシストにみられるのが嫌だったら、やめたほうがいいと思いました。

noname#185632
noname#185632
回答No.2

こういうことを想定できないことが問題。 想像力の欠如や配慮に欠ける人間になる。

mieaichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 彼女の写メ

    彼氏から写メがほしいと言われます。 それも何故かパジャマ姿がイイらしいんです… 前も一回言われたことがあり、そういう姿がツボなのでしょうか? 男性の方はそういう気持ちわかりますか? 全身をどんな感じで撮ればいいのかわかんないし恥ずかしくてあげたことはありません…!! なんでパジャマなの? って聞くと「可愛いから!とか、俺〇〇のパジャマ姿好きだよ」と言います。 そういう嗜好なんですかねっ わたし写メは何回かあげていて…待受にしてくれてたりする彼です。 他のカップルさんもそういうことあると思いますが… パジャマ姿とかも写メって彼にあげるのはわりと普通ですか? 冗談で「下着は…」とか言い出したけど「それは眠れなくなるからいいや(笑)」と。 単なるエロ心ですか?(^^; わたしたちは付き合ってもう2年になるし、 何をいまさらー泊まりに行った時見れるよ?みたいな感じで そんなに深く考えてるわけじゃないのですが;; 参考に聞いてみたくて、よかったら教えてください…♪

  • 写メ 病気??

    彼氏32歳 私25歳 最近付き合い始めた彼氏です。 昨日の夜中、彼氏が寝てる間にイタズラ心から私の待ち受けにしてやろうと、携帯のデータフォルダを開いたんですが… 何故か歩行中の女の子の写メが大量に出て来ました。景色的にも見覚えある所ばっかなんで自分で撮ってるみたいです。 別にパンツの盗撮とかイヤラシい写メではないですが、女子高生から赤ちゃんダッコしてるお母さんまで。 逆にエロ系の方が男性だし理解は出来るんですが、知らない通りすがりの女性を写メる心理が分かりません。 何か気持ちが分かる男性やそんな男性と付き合った事ある女性の方…別れるか考え中です。何かアドバイス下さい…

  • 鏡にうつった自分と写メの自分

    鏡にうつった自分と写メの自分が、違うって思ったことある人いませんか? なんか、鏡のときは顔が丸いんですが、 写メのときは自分じゃない感じがします。 でも、友達をシャメで取ったら、たしかに友達の姿をまんまにとらえている気もするんですけど。。。 同じような経験したひといませんか?よろしくお願いします。

  • 写メ

    20歳の♀です。 気になってる24歳の♂についての疑問です。 男の人って女の子の写メを撮りたがるってどういう心境なのでしょうか? 彼とは付き合ってはないですが、よく二人で遊びに出掛ける友達以上恋人未満?な関係です。 結構ドライブで遠出とかもするので写真を撮るのも普通と言えば普通ですが… 私だけを撮ろうとするんです。一緒にじゃなくて…「撮るよ~」みたいな感じで。 (私が「一緒に撮ろう」と言えば一緒に撮りますが) 私自身は写メ取られるのあんまり好きじゃないので(しかも一人なら尚更…) 「いいよ私は~」「写メは嫌だよ~」とか言うと無理矢理は撮りません。 でも「いいじゃん」「可愛いよー?」とか言ってきます。 なんなんでしょう? はっきり言って自分の写メ撮られるのって後からなんか気になっちゃいます… それに不細工な顔してたらかなり嫌だし… 記念に撮ってるだけなのでしょうか?よくある事ですか? (でも私に後から送ってくれるとかはないです) 彼氏彼女ならお互いの写メとか持ってても普通かなとも思いますが… 皆さんはどうですか? うーん私が苦手な方で気にしすぎかもですが… 一応気になってる人なのでどういう気持ちでなのか気になりますし(>_<) 男性の方、女性の方もお聞かせ下さい!!

  • 彼氏の待ち受け

    彼氏が待ち受けを私との写真に変えてくれません。 私は、彼氏が前の彼女と付き合ってる頃から知っていて、その時は前の彼女とツーショットの待ち受け写真でした。 前はしてたのになんで今はしてくれないの?と聞いたら、ネタでやってただけと言ってました。前の彼女と付き合っている期間はずっとツーショットで、待ち受け写真をわざと変えても次会う時には二人の写真に戻ってたりしました。 でも私と付き合って、二人の待ち受け写真に変えて欲しいと言ったらホーム画面だけは変えてくれました。 待ち受け写真を無理に変えさせるのもな、と思うんですがわたしの存在を隠されている気がします。 もうそういう事しなくなったとか言ってたんですが、やましい気持ちでもあるのかなと不安になって少し喧嘩っぽくなったりします。 もう何も言わず黙ってた方がいいのでしょうか?

  • ケイタイの待受が自分だったらどう思いますか?

    先日、片想い中の彼と飲んでいる時に、彼の写真を待ち受けにしているケイタイを見られてしまいました。 その写真は、カメラを勉強している友人が撮影した、彼と別の女友達2人が写っているアートっぽい白黒写真です。 なんとなく気にっていて、たまにその写真を待受に設定にしているのですが、普段は彼に会う時は違う画像にしています。 ところが、先日は、うっかり彼のいる写真を待ち受けにしてしまっていました。 その場の流れでケイタイの操作をしてもらうことになったので、急にケイタイを隠すのも変で、そのまま見せてしまったのですが、彼から何の反応もありません。 私も、何も言えずにスルーしてしまいました。 彼とは2年くらい前に知り合った友人でもあるので、自分の気持ちはあまり出さずに接近したいと思ってたタイミングでのミスです・・・ 彼はどう思ったでしょうか? 私が彼を好きだと思っているとバレたと思いますか???

  • 写メ

    友達の紹介で知り合ったメル友(男子)がいます。高3です。 一ヶ月位前に一回会いました。 それから付き合いかけたこともありましたが、結局付き合ってません。 メールした感じから、もう恋愛対象には見られていないと思います。 その男子がやたら私の顔の写メを欲しがってきます。 もぅ2、3枚位あげたし、一度会ったのに。 彼に聞いても「携帯変えたから」とか「前の写メ間違って消したから」とか言ってますが、怪しいです。 なんでこんなに欲しがるのでしょう? 悪用とかされてるのでしょうか・・・?(><)

  • 携帯の待ち受けを彼女の写真にしてみました

    今日携帯を変えたので、携帯の待ち受けを大好きな彼女の写真にしてみました。 自分としてはすぐに彼女を見られて大満足なんですが、もし他人に見られたら かなり恥ずかしいです。 そこで他人が見たらどう思うか、みなさんの意見を聞きたいです。 (1)彼女本人 (2)会社の同僚 (3)友達 (4)親、兄弟姉妹 自分的には、(1)は恥ずかしがるけど内心嬉しい、(2)と(3)は正直引くかも、 (4)はどういう関係なのか聞きたがる、という感じです。 あと、みなさんは彼氏、彼女の写真を携帯の待ち受けにしたことって ありますか?

  • 写メを送ったら冷たくなった?

    気になる人が冷たくなった…泣 私には今気になる人がいます。もう1ヶ月近くメールしています。メールをする前に相手の写メは見ていました。でも私は嫌で何回か言われましたが断ってきました。そしてつい最近送りました。そしたら「普通にかわいいじゃん、なんで見せるの嫌だったの?」と来ました。私が「変だから…」と送ると「変じゃないよ、自分に自信持って」ときました。その後私が「写メ見て何か変わった?」って聞くと「何も変わってないよ、大丈夫」と来てその日は遅かったのでそれで終わりました。 次の日も朝からおはようのメールがいつも通りきていました。普通通りにメール来ているんですがなんかそっけない冷たい感じがしてなりません。泣 今までは結構、好きっていう感じをアピールしてきてたんですが今は質問責めのような感じです。「今日は何するの?どこ行くの?」みたいな… そして今までも寝るのは早かったんですが写メ送ってからは極端に早いです。 このまえは飲みにも行って連絡なかったし… やっぱり写メ見て幻滅してフェードアウトしたいのでしょうか?苦しいです。

  • 自分の写メを送ってくる男性の心理

    困惑している30代の女性です。 最近お見合いで知り合って、二度ほどお会いいた男性ですが、この前お食事のお礼のメールをだしたら、返事に自分の写メを送ってこられました。 (ヘン顔でなく、かなりのキメ顔でした) 「オレの写メあげる」との文書つきで・・・。(ちなみにまだ返信はしてません。どう返信していいのか分からないので) 正直、私の感覚としては、頼んでもないのに自分の写メを送ってくる人は理解できません。 でもいまの若い人の感覚だと、普通なのでしょうか。(彼の年齢は36歳ですが) 私はあまり写メは使わないので、分かりません・・・・。 お見合いで知り合い、数回お会いしただけですが、感じのいい方だと思っていただけに・・・失礼ですががっかりしてきました。 でも、これがきっかけでお断りするのも仲介の方に言いづらいし、私には理解できないだけですごく些細なことなのかもしれません。 どうして、自分のキメ顔の写メなんて送ってくるのでしょうか。 男性の心理を知りたいです。 経験のある方、教えていただければ参考にしたいので、よろしくお願いいたします。