• ベストアンサー

word 2007 ではがき印刷の文字が大き過ぎる

設定は1.ページレイアウト→サイズ→ハガキ        余白→上 35.01 mm 下、左右 共 30 mm      2.ホーム→フォント→ 10.5      3.四隅に入力範囲が指定されている 今迄通りに文字入力をしますと A4に印刷する様な大きなフォントになってしまいます 印刷プレビュウでもはみ出し用紙サイズを2L等に 大きくすると余白が多すぎてしまい塩梅が悪いです 何か設定が変わってしまったのか対策無く困っています 解決策を宜しく教えて下さい  

• 38ma3
  • お礼率84% (105/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

>解決策を宜しく教えて下さい はがきの通信面を編集したいのでしょうか? ページレイアウトでは用紙サイズの他に余白も自由に指定できますのでプリンターの機能に合わせて最少にすると良いでしょう。 文字のサイズは初期値で10.5Pになっていますが、これも任意のサイズに変更できます。 縦書き/横書きの指定もできますので不都合は無いと思います。 貼付画像を参考にして頂ければ幸いです。

38ma3
質問者

お礼

早速の回答を有難うございました 当たり前のことがどうして出来ないのと お思いでしょうが設定が初期値に戻ってしまったようで 私の勘違いかも知れません お陰様で)なんとかなりましたが フォントが設定しても又すぐに元に戻ってしまい 何回か希望の設定をしてやっと固定できる点が 解せません 何れにせよどうも有難うございました

その他の回答 (1)

• s-uzen
回答No.2

下記のページを参考にして、Wordの標準テンプレートファイル(Normal.dotm)を再作成し、ページ設定を行って[既定に設定]をしてから行って見てはどうでしょうか。 Word: Wordがおかしくなってしまったので初期状態に戻したい http://www.office-qa.com/Word/wd114.htm  

38ma3
質問者

お礼

回答を有難う御座います 忙しくなってしまったので暫くしてからトライをして 改めてご報告をします

38ma3
質問者

補足

ご返事が遅くなりました URL の通り作業をしてみました 方法(1) Normal.dotm を削除したくても出なくて C→ユーザー名→AppData→Roaming---で Normal が出たので(Normal.dotm ではない)→削除 変化が有りませんでしたので 方法(2) レジストリの削除  スタート→ファイル名を指定して実行→「Regedit」と入力  HKEY_CURRENT_USER しか出ませんでレジストリは余り  弄りたくないので止めてしまいました 未だ疑問点も有りますがワードは何とか使っております 有難うございました