-PR-
解決
済み

Word2000ではがきサイズに余白なしで印刷したい。

  • 困ってます
  • 質問No.30792
  • 閲覧数522
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (410/541)

●はがきに余白なしで四隅のぎりぎりにまで印刷をしたいのですが、ワードの方のページ設定で、下が14ミリより余白を少なくできません。プリンターはエプソンのPMー820Cを使っています。どこかの調整をすればよいのでしょうが、よくわかりませんので、やり方を教えてください。
●ちなみに「筆まめVer.9」でも下の余白はかなりたくさんありますが、はがきに印刷する場合仕方ないのでしょうか? 以上よろしくお願いいたします.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

僕はPM-780Cを使っています。大変音のうるさい機種です。
PM-820Cは知らないのですが、書いておきます。
プリンタ側の印刷の設定で「用紙設定」のタブを開くと、
「四辺フチ無し」と項目がありませんか?
そこにチェックを入れると、あら不思議。
ソフトの方の「印刷可能領域」もフチ無しになります。
ソフト側で、ページの書式設定でページ数の印字やヘッダ、フッタが設定されていると目一杯に出来ないことになるようです。
そのまま原稿を完成させて印刷すると、大変時間のかかる四辺フチ無し印刷が出来ます。

しかし、四辺フチ無しは印刷の度に設定しなければならないようで、僕も困っています。
お礼コメント
yuyu

お礼率 75% (410/541)

早速にありがとうございます。試してみたところ本当にあら不思議。 5ミリまでさげる事ができました。残念ながら「左右フチなし」しかないのですが、これでなんとかバランスよく印刷できそうです。これはプリンター側の要素だったのですね。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-23 21:24:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (39/138)

下余白が大きい問題はエプソンの宿命ですね。最近のモデルでは全面印刷が可能なようですが・・・ 用紙設定の印刷可能領域で最大を選択すると印刷できるようになりますが、クオリティは落ちるので、写真印刷とかには向かないみたいです。
下余白が大きい問題はエプソンの宿命ですね。最近のモデルでは全面印刷が可能なようですが・・・

用紙設定の印刷可能領域で最大を選択すると印刷できるようになりますが、クオリティは落ちるので、写真印刷とかには向かないみたいです。