• 締切済み

胸が物理的に痛いです

何の前触れもなく胸の上、喉元から心臓あたりが痛くなってきました。 息を吸ったり吐いたりすると、痛みが発生します。 一応、一旦調べてみて心当たりがあり、患っている期外収縮かなと思ったのですが、よく分かりません。 水を飲んだ時や物を食べた時にはなにも感じませんでした。 回答お願いします。

みんなの回答

• askaaska
回答No.1

そのあたりからの痛みの原因は 実にたくさんのものが考えられます 多いものとしては 同じ姿勢をし続けていたことで 胸の筋肉が凝ったとか その周辺が炎症を起こしたとか 頻繁に痛んだり なかなか痛みが抜けなかったり なんか胸が真っ赤だなぁと思ったりするなら きちんと病院で診察を受けましょう

noname#185477
質問者

お礼

そうですか……。判断が難しいものなのですね。 数日様子を見て治まらなかったら病院へ行こうと思います。 回答ありがとうございました。