• ベストアンサー

病院、クリニックで働く人は…。

病院、クリニックの受付で働いている人はみんな大卒の看護師ですか? 私は医療事務の専門学校に通おうとしているんですけど、専門学校だと就職は厳しいですか? やはり大卒のほうが 有利ですよね?

noname#197443

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

病院で働く人は大卒の看護師? それは違います。医療事務にしても大卒とは限りません それぞれ専門の学校もありますし・看護大学もあるのはわかります。 どの様な選択で学校に行っても看護師・もしくは医療事務の上の資格を 取得するには国家試験があります。 有利も何もなく専門学校でも取得可能ですよ。 奨学制度も中には取り入れて雇用推薦目的の学校もありますので模索して 自分の将来を考え頑張って下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• pluto1991
回答No.2

ちげーます。 でも、採用面接の有利、不有利で考えた場合、最低でも大学の福祉学科みたいな学科が多いですね。 何も関係ない学部とかだと、よほど他のメリットがない限り選考の場面でどうしても劣勢になってしまうでしょう。 業務内容は何れにしても入ってから勉強するわけですので。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!