• ベストアンサー

IP電話からIP電話

いまだによくわかりません。 うちは、FUSIONグループのIP電話です。 同じグループは、無料なんですよね。 たとえば、FUSION→YAHOOにした時の、 通話料ってどうなるのでしょうか? できるだけやさしく教えて下さい。

noname#231353

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aruaru_
回答No.1

現状では、FUSIONから利用できるIP電話会社は 「日本テレコム」「ぷらら」「NTT-COM」「NTT-ME」の4社だけになっています。 Yahooに対しての接続はできませんので該当の050の番号へはダイヤルできません。 FUSIONからかける場合は 8円/3分(税込 8.4円/3分) *(全時間帯一律) ※日本テレコム、ぷらら、NTT-MEのIP電話基盤ネットワークから発信された通話の料金については、発信先のサービスの料金が適用されます。

参考URL:
http://www.0038.net/press/nw040401.html
質問者

お礼

つまり、相手の業者によって違う、という訳ですね。 相手がどのグループか、確認する必要がある訳ですね。 やっぱり、ヤヤこしいですね。トホホ...

その他の回答 (1)

回答No.2

FUSIONとYahooとは相互接続はされてないと記憶していますので、IP電話→IP電話の接続ではなくIP電話→一般固定電話の扱いになると思います。 FUSIONからの発信だと3分8.4円(税込み)になると思います。

質問者

お礼

いろいろあるんでしょうけど、 早く相互接続してほしいですね。