• ベストアンサー

教えてgooが使えない

ここで質問するのも変な話ですが、教えてgooが使えません。(OKウェブで質問しています) gooIDを新規登録しメール認証なども済ませてログインできているのですが、教えてgooにいき「質問する」のリンクをおすと、再びメールアドレスを入力する画面が出てきてしまいます。 そこに、登録したアドレスを入れると「すでに登録されたアドレスです」というエラーが発生します。なぜ使えないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enylle
回答No.3

gooIDとは別に教えて!gooのアカウントが必要。 OKWaveで使用しているメールアドレスは当然使えない。 OKWave≒教えて!gooだから。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006 要するに1つのメールアドレスで2つのアカウントを作ろうとしていることになる。 今使ってるメールアドレスとは別のメールアドレスで教えて!gooのアカウントを作ればいい。 そのメールアドレスで作りたいのならOKWaveを退会してから教えて!gooアカウントを作ればいい。

その他の回答 (2)

• unagi-pie
回答No.2

具体的な操作方法は忘れてしまいましたので要点だけ。 >再びメールアドレスを入力する画面が出てきてしまいます。 これはちょっとわかりませんが goo ID を取得しただけでは「教えてgoo」に書き込みできず、 goo ID のマイページから「教えてgoo!」の登録が必要です。 この時、goo ID に登録したメールアドレスが「教えてgoo」 にも使われます。 この際、 goo ID とは異なるユーザー名を使えます。 goo だけログインすると、教えてgoo の質問や回答に書き込めます。 退会時は、「教えてgoo」を先に解除します。goo ID を先に退会してしまうと、 「教えてgoo」の登録が使えないまま残ってしまいます。 (管理者に事情話せば対応してもらえるかも知れませんが)

noname#190400
noname#190400
回答No.1

でしたら、このままOKウェーブでお使いに成られては如何ですか? 僕も、OKの登録ですんで解らないですが、、、