• 締切済み

誰か助けて。

私は中3の女子です。 単刀直入に言うと、私は今リストカットをしています。 別に死にたいわけではないです。痛いのが好きなわけでもないです。 でもやめられません。 もともと6歳のころに自律神経失調症と診断され、親もそのことは知っています。 症状も少し朝が辛いとか、偏頭痛が続くくらいだったのに中学生になってから一気に体調が悪くなりました。 夜は寝られず、朝は起きれず、電車や人に酔い、過呼吸を起こし、保健室で一日を…そんな毎日が続いています。 しかし、親にそのことを言っても「休んだ分の授業のノートは?」とか「なんで眠いだけで休むの?本当は勉強がやなだけでしょ?」という返事しかかえってきませんでした。 だからもう具合が悪いことは言わないようにしていましたが、成績は落ちるばかりで、そのたびに親はヒステリックになって、泣きながら暴言を吐きます。 そして、私はリストカットをするようになってしましました。 誰にも頼れません。 家では母に暴言を吐かれ、浪人中の兄に「目つきがムカついてストレスの原因になる」と言われ、首を絞められたりします。 家にいるのが辛いです。 ずっと保健室のベッドの暗闇の中に溶け込んでいたいです。 最近は頭痛、めまいに加えて、耳が聞こえにくくなりました。 テレビが字幕がなかったら辛かったりします。 あと尿がにごったりします。 これも自律神経失調症のせいなのでしょうか? それとも私がおかしいのですか? 両親や、兄と一緒に暮らすのが嫌です。 家出も考えましたが行く場所がありません。 病院に言ったほうがいいのですか? 誰でもいい、誰でもいいから助けてください。

みんなの回答

noname#187873
noname#187873
回答No.3

うちへおいでよ(アラフォーのおばさんで怪しいものじゃないよ)。 美味しいパフェ食べよう。原宿や新宿行ってショッピングしよう。 首締める兄貴は通報した方がいいよ。首締めると血流が止まって耳が聞こえなくなるよね。顔中の毛細血管が破れて顔にシミがたくさんできるよね。命が危ないよ。 親が泣くなんておかしいね。普通は子どもが泣いて親がそれを抱きしめて受け止めるよね。 そんなに辛いんじゃリスカや精神安定剤だけじゃ耐えられないと思う。 私みたいな大人や友だちのお母さんいないかな?本気で両親と兄貴を叱りに行くよ。 まずは自治体の子育て支援センターに電話して。大人の力を借りてください。 多分あなたの両親はあなたのリスカを見ても物事を理解できないでしょう。私の親もそうでした。 リスカは早いうちにやめられるといいね。私はリスカ歴30年です。こうなってしまうと辛いです。だって本来なら幸せに生きる権利があるんだもん。それをわざわざ不幸にしちゃっているんだよ。どんなに境遇が辛くても幸せを諦めないでね。

• mors333
回答No.2

病院でカウンセリングを受けてみたらよいと思います。 家族にも頼れない状況はつらいですね。 自分のことを大事にするための一歩として病院に行ってみて下さい。

victory-mugi
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日、学校の先生に頼んで、親に知られずに病院にいかせてもらうことになりました。 ほんとうに、ありがとうございます。

• kalki
回答No.1

家族から離れるのが一番なんですが、 中学生ですとなかなかそうもいかないでしょう。 下にサイトのせました。 電話して現状を詳しく説明してください。 だいじょうぶ。あなたは助かるよ^^ 子供の人権110番 http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken112.html 児童相談所 http://www.mhlw.go.jp/support/jidousoudan/

victory-mugi
質問者

お礼

ありがとうございます。 相談してみます。