• ベストアンサー

マララユスフザイさんについて。

タリバンからの銃撃を、頭部に受け、無事回復されたマララユスフザイさんですが、彼女は、タリバンから襲撃を受けられた事により、奇跡的に一命を取り留められ、その後、本を出された事により、有名になられたのでしょうか?それともタリバン襲撃前より、既に有名で、女性の地位向上と学問を受ける自由を訴えられていて、その事が理由で、結果的にタリバンに襲撃されたと言う事なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kofusano
回答No.1

有名だった、というよりも【女子にも教育を】という思想に目を付けられ、襲われたという事でしょう このことが世界に知られ有名になったのでしょう http://www.afpbb.com/articles/-/2964567?pid=11257039

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり元々でしたか。知りませんでした。しっかりした意見を主張されてたのが、気に入らなかったのですね。頑張って欲しいものです。