• ベストアンサー

文章の行間の変え方について(HPビルダー)

ワードで作成した文章をホームページビルダーへ貼り付けたところ、やけに行間の詰まった表示になり、読みづらくなりました。 段落の行間って変えれるのでしょうか。(自由に) 変え方をぜひ教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10926
noname#10926
回答No.1

スタイルシートを使えば任意に行間を変えられます。 <TABLE border="0" style="line-height : 50px;"> <TBODY> <TR> <TD>hogehoge<BR> hogehoge<BR> hogehoge<BR>hogehoge</TD> </TR> </TBODY> </TABLE> (上記をコピペしてから) 操作方法はテーブルを選択してから [編集]-[属性の変更]を選択、 [属性]画面の[表]タブ内の[スタイル]を選択、 [スタイルの編集]画面の[現在のタグのみにスタイルを設定]内の[編集]を選択、 [スタイルの設定]画面の[文字のレイアウト]タブ内の[行間]を指定する。 ページ全体の行間を変える場合には ページ内でどこも選択しないで[編集]-[属性の変更]を選択、 [属性]画面の[ページ情報]タブ内の[スタイル]を選択、 [スタイルの編集]画面の[HTMLタグにスタイルを設定]内の[編集]を選択、 [スタイルの設定]画面の[文字のレイアウト]タブ内の[行間]を指定する。

5822hik
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 早速試してみたいと思いますが、会社のパソコンでないとできないので、明日早速やってみます。 ありがとうございました。