-PR-
締切り
済み

ブラウザで画像を送信したいのですが?

• 困ってます
  • 質問No.83043
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

ブラウザのメニューバーのメールをクリックして進んで行くと受信サーバー名、送信サーバー名の記入が出てきます。受信先はフリーメールでこちらのPCは共用のもの(ネットカフェ)なのですが何を記入したらよいのかよくわかりません、そもそも小生、サーバーというのもよくわからないのですが(恥かし)
何方かご存知でしたらお教えください、よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.3
レベル10

ブラウザのメニューバーのメールというと Outlookのことですね。 会社やネットカフェ等でしたら、ネットワーク構成の都合上、そのソフトで、フリーメールのアカウントは使えない場合があります。 私の環境でも、同じ設定で、会社は×、自宅からは○です。 どうやらLANやファイヤーウォールを通しているとだめっぽいです。 ですが、会社でも、Webブラウザの画面のもの(Webメール)では直接やり取り ...続きを読む
ブラウザのメニューバーのメールというと
Outlookのことですね。

会社やネットカフェ等でしたら、ネットワーク構成の都合上、そのソフトで、フリーメールのアカウントは使えない場合があります。

私の環境でも、同じ設定で、会社は×、自宅からは○です。
どうやらLANやファイヤーウォールを通しているとだめっぽいです。
ですが、会社でも、Webブラウザの画面のもの(Webメール)では直接やり取りできますので、
そっちの方で使ってみてはいかがでしょうか?
また、Outlookでうまくいったとしても、ネットカフェでしたら、帰るときにいちいち設定を消さないとだめですよね。
Webメールでしたら、どこででもサインイン名、パスワードをさえあれば、同じように使えますよ。

ということでした。

• 回答No.1
レベル10

そこは、プロバイダーと契約していると、メール送受信用のサーバー名を教えてもらえますので、それを記入するところなのです。 (ですので、勝手に付けられないのですが) ネットカフェでしたら、kitakitune85さんもフリーメールを取得されてはいかがですか? 下記のリンク先でしたら、Webブラウザでメールのやり取りが出来るようになります。IDとパスワードだけ覚えていましたら、世界中のインターネットカ ...続きを読む
そこは、プロバイダーと契約していると、メール送受信用のサーバー名を教えてもらえますので、それを記入するところなのです。
(ですので、勝手に付けられないのですが)

ネットカフェでしたら、kitakitune85さんもフリーメールを取得されてはいかがですか?
下記のリンク先でしたら、Webブラウザでメールのやり取りが出来るようになります。IDとパスワードだけ覚えていましたら、世界中のインターネットカフェで同じメールアドレスでやり取りが出来るようになります。

もちろん、ファイル(画像)の添付も出来ますし、日本語です。
お礼コメント
kitakitune85

お礼率 33% (1/3)

はじめまして、oneyanさん、どうぞよろしくお願いします。さっそくの回答有り難うございます。
フリーメールadd.はいくつか取得してます。(yahoo,hotmail,goo) yahooadd.を記入して進んでいくと、・・サーバー名を・・
と表示が返ってきます、そのときの事なのですが・・
受信add.記入の下に・・新しくアカウントを取得・
(hotmail)/・・という項目がありましたがhotmailadd.ですとうまくできるのでしょうか?
もう少しやってみます。
まずは、回答有り難うございました。
投稿日時 - 2001-05-31 19:17:43
  • 回答No.2
レベル14

補足です。 Yahoo!、Goo、Excite、Lycos…など、主要な検索サイト にはWEBメールがたいてい用意されていますので、好みに 応じて選ばれると良いでしょう。
補足です。
Yahoo!、Goo、Excite、Lycos…など、主要な検索サイト
にはWEBメールがたいてい用意されていますので、好みに
応じて選ばれると良いでしょう。