• ベストアンサー

ユーザーフォーム スクロールバー 非表示にしたい

ListBoxの文字は4バイトですくないのに 横のスクロールバーが表示されてしまうので、非表示にしたいのですが プロパティを見てもスクロールバープロパティが見当たりません。 文字が少なくて、 すべて表示できる以上に幅をとってるのにスクロールバーが表示されてしまうのですが 非表示にする方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cj_mover
回答No.1

画像にあるプロパティウィンドウで ColumnWidthを指定すればいいです。 例示のように1列だけなのであれば、 Widthから(Borderのサイズを考慮して)3引いた ぐらいの数値設定でいいと思います。 Widthより小さい数値ならばいくつでもいいです。

tdcmqkvxpcgka
質問者

お礼

ありがとうございます。